プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


こんなことを始めたということは……

みなさんのところでは桜は満開でしょうか?

上野辺りは満開らしいので、来週辺りここも満開かな?


私は悟った。

毎月玄関に飾るミニキルトが続かないのは
途中で他のものを作ってしまうからだ。

なのでいっぺんに作ってしまえばいいのだと。

ということで、こんなものを作り始めました。

DSC_1817.jpg

これは2月用。

1月と3月は気に入っているのだが、2月が微妙。

これで3回目のチャレンジ。

これも来年になったらまた気に入らないで作り直すかもしれないけど、
一応トップが完成しました。

去年作ったものと同じパターンです。


こんなものを作り始めたということは………

そうなんですっ!大物キルトのキルティングが終わったんですっ!

長かった………。

できあがりは以前UPしたものとたいして変わりないので
なしにしておきます。

これからいっきに1年分のミニキルトを作っていきたいと思います。


息子に「あったら買ってきて」と頼まれていたもの、やっとみつけました。

DSC_1816.jpg

トーストしたパンにマーガリンのようにぬって食べます。

どこでこんな情報を仕入れてくるんだか(まあ、多分、ネット)
カルピス大好き男子としては一度食べてみたかったのでしょう。

見た目、ラード。

でもおいしかったですよ。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

カルピス・・・?見た事ないよ〜

玄関先のキルトは 『ミニキルト』にすればいいのよねぇ〜。
私、どうしても大きさにこだわっちゃって。。。。
今年もまたお正月から〜〜〜〜はい、一緒です、変えてません。
ミニキルト 今度はそうしようかなぁ〜〜。
若い方って 情報豊富ですよね。で、おいしかったら結果オーライなんだけど。。。うちの息子と来たら 結構めんどうな事要求して来て いっぱい材料そろえさせて で 一回でお終い。『なんて事なかったね。』って。やられた〜ですよ。。。。
2013-03-25 08:27 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

おはよう~エッサちゃん。
キルティング完成おめでとうv-238
がんばったんですね。私も「終わったんですっ!」の言葉に
お尻に火がつきましたv-41
私も張り切って頑張っていきま~す

うんうん、そう言えばミニキルト作ってましたね。
私も桜のキルトのままです。
これからはミニキルトが見せていただけるのかな
楽しみに待ってま~す。
12か月分う~ん私の頭の中ではイメージが浮かばない
又、真似しちゃうかもしれませんが・・・・
その時はよろしくお願いしますv-238
2013-03-25 09:24 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

メーメーさん

私も大きなものが作りたいのですが
そうするといつまでたっても12カ月分できそうにないので
20センチ角のミニキルトだったら…と始めました。
ところがそれでも毎年作り終わらないんですよねえ。
だからいっきに作ることにしました。

息子さんもどこかで仕入れた情報で、料理をリクエストしたりするんですか?
娘がよくどこかで食べてきた料理をリクエストされるんですが
その度にネットで調べて材料そろえて…母はそんなにしてまでも頑張ってしまう、悲しい生き物です(笑)
2013-03-25 23:33 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

そうなんですよぉ~!終わったんです。
ちくちくさんも頑張ってくださいね。

そうでしょう。作っていたでしょう。
毎年、毎年、懲りずにチャレンジしてきたんですが
続かないんですよね。
だから今度こそ!…と思ってるんですが…
どうぞ!どうぞ!
たいした作品ではありませんが、イメージ作りにご活用ください。
2013-03-25 23:40 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/268-60997f4b

 | ホーム |  page top


