プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

どれがお好み??

今朝は冷たい雨が降っています。

こういう日はなかなかエンジンがかかりませんね。

「私の針仕事展」が今日から始まるので行く予定で
朝から頑張って家事をこなしてましたが
天気が悪いので明日へ変更。

今日はゆっくりチクチクしたいと思います。


2月のミニタペが完成しました

DSC_1824.jpg

色はこんな感じです。

キルティングラインが見えないのでこちらで。

DSC_1826.jpg

玄関に飾るとこんな色になってしまいます。

DSC_1830.jpg

2年前が向かって左の作品で、去年が右の作品です。

気に入らなくて作り直したけど…?????

自分でもどれが一番いいんだかわからなくなってきちゃった!

みなさんはどれがお好みでしょう?


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

去年と同じハートでも全く違う雰囲気!!
キルティングも素敵ですね(*^_^*)
もう1年になるんだな~~と思いながら去年のを拝見しました
茶色の記事に入っている緑の柄が効果的で、小さなキルトなのに印象に残っているキルトです(^_^)v
私の一番好きなのはそれで~す!!
2013-03-27 16:44 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

投票ありがとうございます(笑)

去年のは私も好きなんですが、私の色ではないようで…
Kazuyoさんにびっくりされた記憶があります。
他の月のミニタペと並べてみると、確かに1枚だけ浮いている気が。
それぞれ単独で飾るから別にいいんですけどね。

ただいま、4月を制作中で~す!
2013-03-27 19:28 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

素敵!

どうしても パッチで使用する布地は 花柄とか?ドットとか?
でも、斬新ですよね、こう言う大柄なのは。
模様としては さほど大きくないんだろうけど 作る物によって?使う場所によって? とんでもなく違った顔を見せてくれる。
こう言うの好きです。でも難しい。。。。布地購入時にためらってしまって 私んちには無い布地です。これからは こう言う布地にも 挑戦したいなぁ〜って 思っちゃいました。何の意味もなく 英字が並んでるパッチに憧れてます。どうしてか?それは私にも・・・・解らないけど。。。。
2013-03-27 21:20 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

好みの布があって持ち布も片寄っちゃいますよね。
私も違ったものにあこがれて購入してみるんですが
結局使わずタンスの肥やしになってしまってます(笑)
(タンスに布を収納してます)
持ち布と合わせにくいっていうのもありますかね。
難しいですね。
最終的には自分の好みの布が落ち着くのだと
布の整理をした私でした。
2013-03-28 00:04 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

どれも素敵です。
私は昨年のタペがすごく印象的でしたね。
今年も同じパターンだけど。
昨年と比べて寂しい感じがしました。
でも、今年のもリボンが付き可愛くて好きなんです。
どれって?迷ってしまいますね。
でも、やっぱり。昨年のかな?
ハートばかりの作品はとっても可愛いよね。
アップリケが又素敵です。
ほんと迷ってしまう。全てがそれなりに味があって良いですv-238
2013-03-28 08:49 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHPUSEさん

私もできあがったときは去年のが好きだったのですが
今年になってみると あれ?他のと印象が違うなあ…と。
で、作り直してみたんですが
1月と3月の間に入っていると今年の2月がよくて
単独でみると去年の2月がよくて
一昨年の2月はダサいと思っていたけど
思ったよりひどくもないかなと…
来年から気分で飾りたいと思います。
2013-03-28 20:03 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

大作のキルト完成、おめでとうございま~す\(^o^)/
さかのぼって作品を見せていただいてきました。そうそうあの作品でしたね~優しい色合いで大好き♪

さかのぼって見せていただきながら、エッサさん、いっぱい作られていて感動でしたよ~私のゆるんだ気合ったら大反省...

そして、2月のチョコレートブラウンがとっても可愛いこの作品も覚えています。どれかをいただけるんであれば~って決められないわぁ~今年のドットも可愛いし~ハートの作品も清楚な感じで素敵だし~♪

4月の作品を見せていただいて考えよ~っと!
2013-03-28 20:15 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

お名前打ち間違えてしまって、ごめんなさ~い!
2013-03-29 01:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ありがとうございま~す!
一度完成としてしまっているので、達成感はないんです。
ただやっと新しいものに手を出せると思うとうれしいです。
ごん太さんのほうが作られている数が多いと思いますよ。
いつも励まされながら頑張ってます。

4月がね…これがなかなかね…気に入らず
途中でほうりだしてあるんです。
また一から布選びをしないと。
2013-03-29 01:05 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/269-e30b1edb

 | ホーム |  page top