プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


4月のミニタペ、完成です!

4月のミニタペができあがりました

ただ今、マンションの修繕工事中なので
こんな画像しか撮れません。

色はこんな感じ。

DSC_1842.jpg

キルトラインがはっきりしないので、もう1枚。

DSC_1843.jpg

一応、オリジナルパターンのつもりなのですが
こんな簡単なものなら誰かが考えついていそうなので
先に考えていた人がいたらごめんなさい。

これにウッドビーズを乗せてみたり
スパンコールや花形のビーズを乗せてみたりしたのですが

「何でそんなに何かつけたがるの!
 そのままでいいよ。そのままで」

と、娘に一喝され、これでできあがりということに。

本当はピンクのリボンもいらないと言われたのですが


話題のコーンポタージュのガリガリ君。食べました?

DSC_1845.jpg

前回発売2週間で売り切れてしまったらしいのですが
再発売されて初日にヨーカドーに大量入荷されていたので買ってみました。

甘いアイスだと思って食べてはいけない、
コーンポタージュがそのままアイスになったものと思って食べたほうがいい
…という前評判をきいていたので、そのつもりで挑みました(笑)

確かにコーンポタージュがそのままアイスになった感じでした。

二層になっているのですが、私は外側の味がお好みかな。

子供たちの分もちゃんと買ってきたのに、拒否されました。

残りのアイスも私が食べるのかな………。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

エッサさんこんばんは!!
可愛いチューリップ、キルトラインがとってもきれいに見えます!!
季節にピッタリのキルト、完成おめでとうございます!!
私もいろいろ乗せたくなっては最終的に何にも装飾をつけないでおわってしまいます。 キルト本来の良さを表に出したいなっておもちゃうんです(*^_^*)
コーンポタージュ、うちの旦那様も先日食べたと言ってました
ほんとにポタージュのようですね(笑)
私も一度は食べてみよう~~
2013-03-31 23:07 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

やっぱり盛りたくなりますか?
せっかく買ってあるスパンコールとか
こういう時に使わなくてどうする!…と思うのですが
なかなかしっくりこないんですよね。
結局こうなりました。

まだだんな様しかトライしてないんですね、アイス。
ぜひ食べて感想を聞かせてください。
うちもめったに食べないだんな様がトライしてくれました。
全部私が食べるのかな…とぐちっていたからです。
2013-03-31 23:26 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ジィッと眺めています

実はスランプまっただ中!
途中まではスイスイ来たものの 後が続かなくなっちゃって。。。
チューリップ もしかして 穴あいてるかも〜(それほどジィ〜ッと見入っています)
どないかして 繋がらんかいなぁ?と。
キルトライン めちゃ細か〜! 私も早う キルトに漕ぎ着けんと!!!!
2013-04-01 08:40 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

おはようございます。
可愛い~~~v-238
葉っぱが好きだな。
で、蝶ネクタイを付けてお澄まし?
なんと言うか、発想がとっても好きv-238
遊び心があってすごくいいなぁ~
色もエッサさん色だね。♥(。→v←。)♥ ~~
座布団いっぱい持ってきて~(´▽`*)アハハ
2013-04-01 09:06 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

メーメーさん

わかりますっ!
でもあれでできあがりでも十分素敵だと思うんですが…
もの足りないですか?
ならば…同じパターンでも色の強弱を変えてみるとか
隣通しのパターンをくっつけてしまうとか
カーブを加えてみるとか…ヒントになってないかしら?
どんなふうに広がっていくのか楽しみです♪
2013-04-01 20:08 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

これだけほめてもらえたら座布団3枚ぐらいさしあげないとっ!(笑)
製図の段階から茎をアップケするか、蝶ネクタイにするか、悩んでたんですが…
20センチ角の小さなタペストリー。
ちょっと遊んでみたいですよね。
でもいつも娘にデコりすぎと言われてしまいますぅ。
2013-04-01 20:12 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/270-e61e3687

 | ホーム |  page top


