プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


6月のミニタペ作り直してみたんですが…いかかでしょう?

台風並みの荒れ模様になるようで、
まだ雨は降り出していませんが、風がビュービューとふいています。

気分もめいりますね。


気合いを入れてチクチクしようと決心をすると
必ず他のことがしたくなるのはなぜでしょうか(笑)

昨日は久しぶりにだんごを作ってみました。

DSC_1849.jpg

きなこの賞味期限が近いので粉を買ってきてあったのですが
娘のリクエストであんこでいただきました。

子供の頃、九州にある父の実家に里帰りすると
必ずおやつに出てきたきなこのだんご。

あのもちっと感がいつもでないなあと思い父に訊くと
上新粉が半分入っているとのこと。

今度やってみよう。


前回の6月のミニタペ、色が気に入らなかったので作り直してみました。

DSC_1852.jpg

まだトップだけでしつけをかけた段階ですがいかがでしょう?

明暗がはっきりとして私はこっちのほうがいいと思うのですが
娘はやはり前回のほうがお好みのようです。

DSC_1847.jpg

これはこのままちょっと置いておいて
次の7月のミニタペのピーシングを始めました。

まとめて7月、8月と製図をして、布選びをし、
カットまで終わってるんですねぇ。

そうなるとそっちのほうがやりたくなってしまうというもの。

ちょっと縫って気がすんだら
キルティングも平行して進めていこうと思います。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

台風並みということで、みなさん外出はひかえて
気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、
おだんごに上新粉入れると良いって私も聞いたことがありますよ。
おだんごっておいしいよね(^-^)/大好き。
ミニタペ作り直したんですか?色々悩みますよね。
キルティングが入ったら又変わるかもね(★'v`人)

次のピーシング始まったらキルティングはついつい
あ・と・でってなるね。
でも、楽しんで、頭の中ひねってd(・∀<)
ガンバッテイキマ━p(●^ヮ^●)q━ショイ!!
2013-04-06 17:14 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

全く感じが変わったような・・・・
キルティングすると もっと変わってしまうのかな?
どちらも好きですねぇ〜どっちがいいのかなぁ〜
あっ 私の好みはどっちでも。。。。はぃ。
お嬢様と ボーイッシュなレディの違いかな?
あっ もう一つ お団子我が家の分も・・・・ね。ごっつぉぅさん。
2013-04-06 18:41 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

やはりそうでしたか。上新粉ですね。
今度はそれで作ってみよう。

はい。ミニタペ作り直してみました。
なんだかやっぱりしっくりこなくて…
キルティングは同じキルトラインにしようと思っています。
変わるかしら?

次のほうへ進んでしまうと、ついつい今作っているものがおろそかになってしまいますよね。
できるだけ作り終わってから次に入るようにしてるんですがi-201
ずっと我慢をしてきたので爆発したのかも。
2013-04-06 22:08 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

布選びで印象が変わりますよね。
そのパターンにあった布柄や色を選ぶ時間は楽しみでもあり、苦しみでもあり…
ピタッとくるとルンルンで作業が進むんですけどね。

あら?ちゃんとメーメーさん家にお送りしたと思ったんですが…届いてないですか?
配達の人が食べちゃったかしら?
2013-04-06 22:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/272-be2349c7

 | ホーム |  page top


