プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


6月のミニタペ 再度完成!

昨日、今日と講習会でした。

みなさん大物から小物まで制作途中なので
UPまでしばらくおまちくださいね。


作り直していた6月のミニタペ「オランダのバラ」が
昨夜完成しました。

DSC_1854.jpg

今は7月のミニタペのピーシング中です。

今回は色がとても気に入ってます。

早く完成してUPできるよう、頑張ります。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

エッサさんこんばんは!!
きちっとしたミニタペ、気持ちがいいですね~~
今回の方がブルーの入り方とくっきりしているところがエッサさんらしい感じがします!
が・・・私はどちらも素敵だけれど前の方が好きかも(^_^)v
実物を見るとまた違うかも~(どっちじゃ・・・)(笑)
また楽しみにしていま~す!!
2013-04-09 23:50 | KAHORU #- | URL編集 ]

しゃきっとしましたね

ピースワークだけの時より もっともっと しゃきっとした感じがしますね。
でも、これって?『バラ』?(ごめんね)
前の方が『バラ』って感じがプンプンしてたような。。。
何度だって言います。しゃきっとした感じが・・・・
私、どっちも好みです。名前なんてどっちでもいいのかもね。
2013-04-10 08:45 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

前回のほうが人気が高いなあ(笑)
うーむ。
穏やかな気分になりたいときは前回の、
シャキッとしたい気分になりたいときは今回のと
背中合わせに用意しておいて向きを変えて飾ろうかしら?
キルティング進んでますか?が~んばっ!
2013-04-10 09:07 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

パターンっていかにもっ!というのもあれば
抽象的なパターンがあったりと、
作者の思いひとつで名前がついてますよね。
このパターンを作った人は「オランダのバラ」はこんな感じよ!というイメージで描いたのだろうに
布選びで失敗しちゃったかしらん?
そうかあ、前回のほうがバラらしいかも。
「バラ」ということを忘れて、パターンとしてしかみてなかったかもなあ。
メーメーさん、ありがとうございます!
勉強になりました!

2013-04-10 09:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

できた。できた。(*^-^*)おめでとう。
どっちも好きだな。それぞれに良い所があって
前のは、可愛い感じで、今回はお姉さんっぽい?凛としてる?
そうね。名前と配色って関係はありますよね。
こっちの白いピースをむら染めの淡いピンク?だったら
名前と一致するかな?これは私の好みです(^-^)/
私も図案だけでパターン作って名前で?って事もあった。
どっちも好きv-238ピンクも赤もバラはあるしね。
これじゃダメかな?
2013-04-10 15:36 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

うん。うん。
淡いピンクだったらバラっぽかったですよね。
でも合うピンクがなかったんですよね。
ちょっと暗めのピンクばかりで…で、白。
少~し我慢して買い物してから作ればよかったですね。
でも結局1月から並べてみると
最初に作ったほうがシリーズっぽいというか…
とても勉強になりました。
色合わせって楽しいですね♪
ピタッとくるとほんとうにルンルン♪♪♪

2013-04-10 23:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/273-1d629802

 | ホーム |  page top


