プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


7月のミニタペ完成!

今日はお天気がいいようですね。

相変わらず、カーテンを閉め切った生活を送っているので
外の様子がよくわかりませんが…

いい加減布団を干した~い!!!


7月のミニタペができあがりました♪

DSC_1860.jpg

キルトラインがはっきりしないので、こちらで。

DSC_1859.jpg

去年も7月までは作ってたんですよね。

去年のがこれ。

DSC_1257.jpg

ちなみに、去年の6月のミニタペがこれ。

DSC_1205.jpg

今年は8月まで手かげているからちょっと進歩。

絶対に12月まで作り終わるぞ~!


昨日だんな様の買い物に付き合ったついでに
またまたみつけてしまいました。

DSC_1858.jpg

飲み終わったあとで撮ったのでパックがつぶれちゃってますが

豆乳というよりは、まったくのマンゴージュース。

苦手な方には飲みやすいかな。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。

大きな地震があちこちで続いておりますが、
みなさんお怪我などされてませんか?

被害にあわれた方、大変でしょうが一日も早く
いつもの生活が送れるよう願っております。

我が家のマンションもやっと地震の傷跡が消えつつあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

マンションの外壁の工事でしたよね。暑くなる前には終わりますか?頑張って耐えてくださいね!そういえば~我が家ももうすぐまた始めるかもしれない....10年位前だったかも(~_~;)
7月も完成ですね♪おもしろいキルトラインですね~優しいブルーが好きです。
昨年の作品も覚えていました。七夕みたいで可愛いっ!

12月まで、楽しみに待ってますから~(#^.^#)
2013-04-15 14:32 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

そうなんですぅ。暑くなる前に終わるといいけど…
6月いっぱいかかるみたいです。

去年の覚えていてくださいましたか。
ありがとうございます。
子供向きという感じでしょうか。
今年は少し大人になったかしら(笑)

きゃ~!プレッシャー!
今度こそ12月まで作りきります!
2013-04-15 20:33 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

エッサさん、こんばんは~(*^_^*)
私も去年の覚えていますよ!!
うん、今年は大人バージョンですね!!
去年のはとっても元気が出るし、どちらも好きです(^_^)v
着々と有言実行!!
今年は12月まで楽しませていただきま~す!!
2013-04-15 21:45 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

おっ!KAHORUさんも覚えていてくださいましたかっ!
嬉や、嬉や。
結婚した頃と中味は何も成長してないんですが
外見はかなり大人になりました(笑)

今年は12月まで作ってから他のに手を出すことにします。
そうしないとまた8月で終わってしまいそうなので。
プレッシャー!プレッシャー!
2013-04-15 22:50 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

完成おめでとう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ほんとだキルティング面白いですね。
キルティングって悩みますよね。
去年の7月は面白いパターンで好きでしたね。
星のパターンはいっぱい有るけど。悩んじゃうね。
去年は7月までだったんですね。
私も12月まで楽しみにしてよう。
そういう私?4月の桜で止まってます。
こっちも考えないとね。
お互いに(*´ -`)(´- `*)頑張ろうね
2013-04-16 09:24 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

着々と・・・

進んでますねぇ〜、そして、成長してるのが よ〜く解る。笑
何だか凄ーく 大人に成ったって感じのする色合わせとパターン選び。
『成長』って言葉 ごめんね〜
でも、シックになるって言うと お年を召されたような。。。
ワハハ こりゃいかんわな。
私も、『今月のタペストリー』なんて 
大口たたいたのは 遥か昔に成っちゃって〜〜はぃ、反省してます。
どうにかしなくっちゃ!
此処から元気吸い上げちゃおうかしら。。。笑 
それくらい『トド』やってます。
2013-04-16 17:43 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ほんとっ!キルティングって悩みますよね。
いいこと思いついたっ!i-190 というときはルンルン♪ですが
考えても、考えても、いいのが思いつかないで妥協しちゃうと
できあがりもなんかなあという気分になっちゃいますしね。

そうなんですよ。7月で止まっちゃってたんです。
そのぐらいになるといつも飽きちゃうか、
他に作らなければいけないものが入っちゃうんですよね。

ちくちくさんまでプレッシャーかけてきますね(笑)
よっしゃー!頑張らねばっ!
とりあえず、今日、製図だけは12月まで終わらせました。
2013-04-16 22:25 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

成長してますか(笑)
中身は全然変わってないんですけどね。
外見はそうとう成長してます(笑)
かわいいものが好きなんですが、時々シックなものにあこがれます。
ちょっと背伸びしてみました。

『今月のタペストリー』ってやってたんですか?
でも着々と確実にできあがっていってますよ、メーメーさんは。
私はすぐ挫折しちゃうから。
3年越し…いや、4年越しかも…今度こそやり遂げなければっ!
2013-04-16 22:31 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/275-53dcda80

 | ホーム |  page top


