プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


9月のミニタペ「月と月光」が完成しました

こんな時間ではありますが、
9月のミニタペができあがったのでUPします。

DSC_1864.jpg

今回のパターン名は「月と月光」。

ピースが大きいので布の主張が強く、布選びにかなり苦労しました。

実はこれ、2枚目です。

1枚目はブロックまで完成していたのですが
最後縫い合わせていくところで、「なんか違うようなあ」と思い作り直すことに。


そして…

だんな様が撮影のためのライトを買ってくれました。

「今日荷物が2つ届くから」とだんな様に言われ
てっきりカメラ関係か本だろうぐらいにしか思ってなかったのですが
訊いてみたら私のためにライトを買ってくれたとのこと。

嬉しかったです。

それでとった画像がこれ。

DSC_1866.jpg

まだ使い方がよくわかってないのでこんな感じですが
キルトラインがくっきりと出ました。

でもこんなに高いもの買ってもらっちゃって…どうしましょ。

もう大物は作る気なかったんだけどなあ。

頑張ってあと1枚ぐらい作ろうかな。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。

あちこちで地震がおきてますね。

ここも昼間に1回、そして先ほどもありました。

みなさんも気をつけてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
もう9月のタペ早いね。お尻たたきすぎたかな(*´∀`*)
優しい旦那様ですね。うらやましいです。
キルトラインを見てもらいたいし
撮影の時、本当に何枚も取って考えてますよ。

このライトは素敵ですね。
がんばって又大作作ってくださいね。旦那様のために。
私も楽しみに待ってるからd(・∀<)
2013-04-20 08:23 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

そうですよ。もうお尻が真っ赤かです(笑)
腫れ上がって座れないほどです(笑)
まあ、自分でもたたいていたので、腫れ上がっちゃったのかも。

小さいものなら晴れていれば日の当たるところに移動して撮ればいいのですが、
夜だったり、曇りだったり、足場が組まれてたり(笑)すると、うまく撮れませんよね。
大きなものとなるともっと難しい。
撮れる場所も限られてくるし、
だんな様に手伝ってもらえるときでないと撮れないし、
その日が晴れているとは限らない。

でも……邪魔です(笑)
大きなものを撮るとき以外はしまっておくと思います。ははは。
パパ、ごめん。
2013-04-20 10:28 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりに、ブログチェック!!

まあ~頑張ってたくさん作っているね!
えらいわ~~(^O^)

エッサちゃんらしくきっちりときれいにできてる!!
たまにはちゃんとコメするね~~これからは~(笑)

ちょっと、ひと段落したのよ。

2013-04-20 11:12 | mako #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

お久しぶりです!
ひと段落したんですね。

催促するつもりなんてなかったんですよ、ほんと。
ただどうしてるかなあと思ってメールしたんです。
あの私のお気に入りのタペストリーは進んだかしら?と気になっていたんです。
あれ!絶対にいいですっ!仕上げてくださいね。
そして応募してくださいね。
でないと仕上がっても私の観る機会がないですから。
2013-04-20 11:50 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

毎回!思うのよ〜

このパターンだったら 何枚か作れるわよねぇ〜
このパターンだったら 私はこうキルティングするわ!
この色合わせだったら 私は・・・・・
いつも独り言言ってます。
そしてじっと眺めて 今の仕事を済ませなくっちゃ!って。
あぁ、焦っちゃう焦っちゃう!!!
そんなに次々アップしないで〜〜〜。
その上旦那様までお見方と来てるぅ〜〜〜笑 
羨ましい限りねぇ〜〜もう、負けちゃうわぁ〜
我が旦那様 横で高いびきだもんね〜。。。
2013-04-20 16:30 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

そうでしょう。そうでしょう。
私だったら…とかってありますよね。
メーメーさんならどういう色で作るのでしょう。
メーメーさんだったらどうキルティング入れるかしら?
それを拝見できるのを楽しみにしてます。

教室もセット組でやっているよりも
生徒さんが選んだ布で作っていただいたほうが私も楽しいですし、
生徒さんも達成感があるようです。
キルトラインもある程度のご提案はしますが、
ご自分で選んでいただいてます。

私もみなさんに刺激をいただいているので
ちょっとでも刺激を与えられたのならうれしいです。
2013-04-20 23:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/277-348551be

 | ホーム |  page top


