プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

complete! 12月のミニタペ完成!

うぐぐぐ…ついに、ついに、全部そろいました!

12月のミニタペ「クリスマススター」が完成!

DSC_1922.jpg

クリスマス柄ってどうしてこんなにウキウキしちゃうんでしょう。

作っているのが楽しくて夢中で作りました。

このパターンいいなあ。すごく好き

作っている間、これでちょっと大きなクリスマスタペが作りたくなり、
中央にクリスマスツリーでしょ…
四隅にこのクリスマスツリーを配置して…なんて、ついつい余計な構想を

いかん!いかん!

作りたいものがまだまだいっぱいあるではないかっ!

それにまだクリスマスには早すぎですよね '`,、('∀`) '`,、


とりあえず、これでコンプリートです。

午後からはあれこれ材料だけそろえて待機しているものに
手をつけていきます。

キルティング待ちのものも進めてあげなくちゃね。


今日も読んでくださりありがとうございました。

天候があやしいようなので、みなさん気をつけてくださいね。

10年ぐらい前に、大きな大きな雹が降って
窓ガラスにひびが入ったり、車がボコボコになったことがありました。

マンションなのでこれで済みましたが、
近所では窓ガラスが割れしばらくダンボール、屋根にはビニールシート、
留守中だったお宅は窓際のものがビショビショになり大変でした。

我が家も雹が積もって?玄関のドアがしばらくあけられない状態でした。

そんなことにならないといいなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

はやっっ(゚o゚;)
何という早さなの???
クリスマス、いいねぇ♪ウキウキしちゃうよ。
これで12ヶ月完成なのね。おめでと~!
私はやりかけがた~くさんお待ちかねだわ(^^;;
2013-04-26 15:44 | Puamae′ole #- | URL [ 編集 ]

Puamae′oleさん

う・う・う・う…しばらくお会いしてなくて寂しいよi-240

私もやりかけがたくさんあるのにもかかわらず
次の新しいのに手を出しちゃいました。
ハワイアンならそれこそ毎月のモチーフの
いいアイデアが浮かびそうですね。
やりたくなった?やりたくなったでしょう。
2013-04-26 17:03 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

置いてかないで〜

早い、早い!早すぎる!!!
鍋底落ち込み まっただ中の私としては・・・
『お〜ぃ 置いてかないで〜〜〜溺れちゃうぅ〜〜〜』
布地の山ん中で 溺れそう〜〜〜。
そう、今日は ナァンもしてないんよね〜〜。
元気の基を吸い取られちゃったかな?も一度 こっちから吸い直そうかな?ワハハ

こちらも、先ほど アラレみたいなのが ザザザァ〜って。
丁度子供たちの下校の時間くらいだったかな?今は静かだけど。
我が家のお姫様の帰宅時刻には ナァンも有りませんように。。。
2013-04-26 17:16 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

大丈夫!引きずってでも連れてきますから!(笑)
早く次の作品にとりかかりたくて、気持ちがそうさせたんですね。
火曜日以来、家を出てません(笑)
明日は買い物にいかないとなあ。

こちらも朝からずっと強風がふいていて、
夕方から急に寒くなりました。
お姫様は悪天候にみまわれずに、無事ご帰宅されたでしょうか?
雹が降ったところもあったみたいですね。
2013-04-26 20:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうござます(^^)

すっばらしい~!ほ~んと早いですね~♪全部並べた画像がみたいですね~作りたいなぁ~と思っているうちに12月のクリスマスで、私のスタートは???一気にクリスマスのタペが作りたくなりました(^。^;)

エッサさんの次はな~にかな?楽しみ、楽しみ♪

岡山も今日は風が強くて....雹の被害、ありませんように!
2013-04-26 23:34 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ありがとうございます♪

全部並べて撮ってみたいですね。
私もクリスマスの作品が作りたくなってしまいましたが
ハワイアンのバッグも作ろうと生地を買ってあるし、
シャドーキルトの生地も買ってあるし…
困ったもんです。

先ほど買い物に行ってきましたが、
今日(27日)も風が強かったです。
被害が出ないといいですね。
2013-04-27 13:06 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。
コメントが遅くなってしまった。
本当に12ヶ月がんばったんですね。
やっぱりみんなでお尻をたたいたから(○゚ε゚○)プププ-
でも、すごいです。おめでとうv-238
エッサちゃんって赤がなかなか上手く行かないって行ってたけど
クリスマスの作品は、私はもう最高に好きです。ヾ(*´∀`)ノ
この様な配色の作品…私もがんばらんとね。
これからはどんな作品が見れるか楽しみにしてます。
さぁ~私もがんばろうv-218
2013-04-29 07:17 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

はい!終わりました!
ちくちくさんがたたいたところが一番痛かったです(笑)
娘にも
「ママ、クリスマスの作品は(赤使うの)得意だよね」
と、言われました。
そうですよね。クリスマスの作品は赤使いますよね。
多分反対色の緑があるから合わせやすいのかなあ。
これが黄色とか、他の色とあわせるとなると苦手なのかも。
うーん!これは新しい発見だっ!
ちくちくさん、気がつかせてくれて、ありがとうございますっ!
2013-04-30 09:14 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/280-1683b683

 | ホーム |  page top