プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ハワイアンのバッグ トップ完成!

マンションの修繕工事中なのはお話しましたが
それが1ヶ月延びることになってしまいました

3年ぶりに花火大会があるのに、
それまでにベランダ側の足場だけでもなくならないかしら?


ハワイアンのバッグのトップが完成しました。

やっぱりハワイアンのバッグから手をつけてしまいました。

DSC_1931.jpg

表側に3枚。

DSC_1932.jpg

反対側1枚だけにしました。

生徒さんがハワイアンのバッグが作りたいとおっしゃったときに
あれこれアイデアをお出ししました。

その中のひとつ。

モンステラの柄布にモンステラのモチーフ…

自分でお勧めしていて自分のほうが作りたくなってしまいました。

この布、前から気になってたんですよね。

色が好きなんです

大物キルト制作のため購入した
青や緑の布の残りでアップリケしました。

穴がちょっと小さくなっちゃったかなあ。


さあ、しつけをかけて、今夜からキルティングだぁー!


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

おはようエッサちゃん。
良い。とっても良い。素敵です。
モンステラの柄布にモンステラのモチーフ大好きv-238

私も昔グリーン系でモンステラのしつけまでしてそのままの途中バッグがあります。
いやぁ~私も探して作ろう。
この色ってエッサちゃん色ですね。
楽しみに待ってま~す。ポッケも楽しみです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。。
2013-05-02 08:36 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

やってるじゃん!

ワオぅ〜尊敬します。
ハワイアンキルト!つまり、アップリケの作業!
私には出来ない作業です。
夏使用ですか?とっても涼しそう〜これが 『エッサちゃん色』なんだ〜!
2013-05-02 09:55 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

おぉぉぉぉ!
やっぱり、ハワイアンからですねえ。
ベース布、私もこの生地ずっと気になっていたのよ。自宅の生地在庫を考えると、なかなかゲットできずにいます。
モンステラの色合いもサイコーだね。
悪い子の私がムクムクと~~
あ~~~、私もバッグ作りたいよ~~。
2013-05-02 12:12 | Puamae'ole #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

よくよく考えてみたら青系のバッグってないんですよね。
茶系プラス青はあるんですが。
この色なら今年の夏、活躍できそうかな。

しつけのままのモンステラのバッグがあるんですね。
いつやる?今でしょう(笑)
夏になる前に完成できるといいですね。
久しぶりのハワイアンは楽しいですよ♪
2013-05-02 23:49 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

やってるぅ!やってる~!(笑)(古い?)
私も最初の頃はアップリケ苦手でしたが
数をこなしているうちに好きになりました。
ただ、絵心がないもんでi-201
今回は上手に描けたじゃん!なんて思ってましたが
葉脈のキルティングを入れる段になって
無理がある角度だったなあとか反省点がi-201

そうなんです。
これがみなさんが命名してくださった、エッサ色で~す!
自分ではよくわかってないんですけどね。
2013-05-02 23:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

Puamae'oleさん

この布いいですよねi-178
前から気になってはいたんだけど、どう使っていいもんやらと。
内袋の布にするにはもったいないような…
どうせ買うんだったら安売りしてるときに買えばよかったかなと、ちょっと後悔。

私はPuamae'oleさんの作った虹色のようなバッグの色合いが忘れられないわ!
作ったときに1回拝見させていただいたきりで
仕事場に持ってきてくれなかったから
その後拝見する機会がなかったのが残念!
あのからんだ感じの作品も一度作ってみたいなあ。
2013-05-03 00:06 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/282-1a2aa0f7

 | ホーム |  page top


