プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


嬉しいプレゼント♪

いやいや、まいりました!

連休後半のうちの3日間、寝込んでしまいました。

こんなに具合が悪くなったのは久しぶりです。

だるい、関節が痛い、リンパの流れが悪い、夜になると熱っぽい、
そして腕を見ると薄っすらとあのじんましんが………

成人スティル病の再発????

まだ、腕のじんましんは薄っすらと見えてますが痛くもなく、
他の症状は回復したのでしばらく様子をみることに。

だって、だって、あの薬はのみたくないんだもん!!!!

めまいまで併発しちゃって、しばらくはおとなしくしてないと。

でも何も無理してないんだけどなあ。


昨日、パッチワーク仲間のチクチクHOUSEさんから
素敵なプレゼントが届きました

DSC_1934.jpg

かわいいでしょう。べっぴんさんです!

私がガラス細工が好きで集めていることを覚えていてくださり、
ガラス館にお出かけしたときに買ってわざわざ郵送してくださいました。

とてもとても嬉しかったです。

遠く離れた場所に住んでいて、一度もお会いしたこともないのに、
こんな私のような者を心の片隅に置いておいてくださり、
本当にありがたいことです。

ちくちくさんの暖かさもいっしょに届き
ちょっとぐらいいやなことがあっても
このふくろうちゃんを見れば、幸せな気分で過ごせそうです。


さて、パッチワークの作業のほうはといえば、ここまで進みました。

DSC_1933.jpg

あとは脇の部分となる小さなパーツ2枚のキルティング。

なのにここにきて別のものを作りたくなってきました。

どうしようかなあ。

とりあえず、明日は雨だというので、買い物行ってきてから考えます。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは、
そんなに。そんなに。喜んでいただき私も
めっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
一目惚れというか「ここにいるよ」ってふくろうが見てるので
エッサちゃんにって思いました。
色々ガラス細工持ってるエッサちゃんだから。
同じのだったらどうしようって思ったんだけど。
『福』がいっぱいあっても良いからね。

バッグ、すごく良いやっぱりハワイアンはいいなぁ~
うん。うん。この途中で別な物が作りたい。。。。
その気持ち。分かるんですよぉ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
でも、ここでガマンだよ。完成楽しみにして待ってますから。

私もねパターンのキルティング飽きてきて…
人の事言えないね(^-^)ニャハ♪
今日、友達から「展示会の場所あるけど、どう?」
って連絡いただいたので、もうがんばらないと
自分でお尻叩いてます。まだハッキリしてないけどね。
でも、やる気も出たよ。
エッサちゃんも身体に気をつけて
がんばろう(/*´∀`)o(/*´∀`)o
2013-05-10 16:13 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

プクプクがいいねぇ〜

やっぱり、トップだけの時と比べて・・・
プクプクがいいねぇ〜〜それに、ハワイアンキルトのいい所が 目ちゃんこで出るぅ〜
流れるようなラインが とっても綺麗だよ〜〜〜!
ハワイアンキルトにも 挑戦してみようかなぁ〜〜なんて、ちょこっと、思ってます。
途中下車?はぃはい 皆様同じですよねぇ〜〜笑
2013-05-10 17:41 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

そりゃあ、喜びますよ!
こういう心遣いは何よりも心にしみます。
面接に向かう娘にも「福」がくるようおすそ分け。
玄関に飾らしていただきました。

ぐふっ。我慢できずに他のものに手を出してしまいました。
本当は毎月のミニタペを作り終わったらチャレンジする予定でしたが、
最初に作ったものが思うように出来上がらず、お払い箱に。
でも再度作りたくなり、今ピンクッションを作っています。
平行してバッグも仕上げていくつもりですよ。

展示会に出品なさるんですか?
ならば頑張らねばっ!ファイト!
2013-05-11 01:11 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

ハワイアンキルトもやり出すとはまっちゃうんですよね。
今頃の季節になると作りたくなってしまいます。
これから暑くなるので膝に大きなものがかかっているより、
ピーシングやアップリケ、キルティングしても小物ぐらいがいいですね。
そうはいってもそんなにうまく事は運ばないのですが。
真夏のキルティング、今年は避けたいなあ。
メーメーさんも夏になる前に、仕上げてしまわないとっ!(笑)
てなことを言っているうちに、できあがってたりするんですよね。
メーメーさん、作業が早いから!
2013-05-11 01:17 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

今は、大丈夫ですか!?こんな、お天気不順、今までにあったかな?と思うくらい変な陽気だから、体調もおかしくなるかも!お互い大事にしましょう。私は、やっと、ミシンキルト指導員になれましたよ!終わった~~~(*゚▽゚*)
2013-05-13 20:34 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOIさん

大丈夫ですよ。軟でいつもお騒がせします。
風邪はひかないんですけどね。
季節の変わり目…気温差や気圧の変化が大きいときは
どうしてもだめみたいです。

指導員、おめでとうございます!
忙しい中、頑張りましたよね。
これでパッチワークのスペシャリストですね。
まあ、資格がなくてもスペシャリストだったんですが。
MAKOちゃまに教えていただける生徒さんがうらやましい~!
私も教わりたいもの。
2013-05-15 16:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/283-c90f8739

 | ホーム |  page top


