プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


モンステラのバッグができあがりました♪

1週間ぶりの更新となってしまいました。

毎日、毎日、ゲームにかまけておりました(反省


モンステラのバッグができあがりました♪

DSC_1936.jpg

持ち手は長くして肩からかけられるようにしました。

DSC_1937.jpg

両脇に予定通りポケットをつけました。

DSC_1938.jpg

底の部分も手を抜かず、ちゃんとキルティング入れましたよ。

DSC_1939.jpg

いつも行き当たりばったりで作っているので
内側で磁石のボタンでとめるか、ファスナーをつけるか、何も考えてませんでした。

ククイナッツにひもをかける方法で、簡単に仕上げようと思ったところ、
表側ではアップリケにかかってしまうので
裏側でつけることにしました。

ですが、ククイナッツにひもがかかりにくいので
あとで他のものに変えるかもしれません。


実は各パーツはもっと早く出来上がっていたのです。

でも仕立てるのが億劫で、ついつい後回しに…

その間、ピンクッションを作っておりました。

DSC_1941.jpg

ハートのパンケーキ型で作ってみました。

他にもひまわりや星のピンクッションも作りました。

この間作っていた毎月飾るタペストリーといっしょに飾ったら
かわいいかなあと思って始めたのですが
3個目を作っているときに、ふと、何故にピンクッション????

そしたらいっきに冷めてしまってやめちゃいました(笑)


さあ、次はショルダーバッグだぁー!


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

完成おめでとう
゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚
とっても素敵です♪
ポケットも両側って又良いですね。
早いなぁ~
それに又ピンクッションも作ってるし。
しばらく更新無かったし、がんばってると思ってましたよ。
配色とっても良い。好き(*´ェ`*)…♥
こんなに綺麗な色って素敵ですよね。
キルティングのぷくぷく感も(♥´д`)・・すき○o。..:*・

もう最高。私もがんばらないとね。
いっぱい作りたいよぉ~。。。。

私も完成してから。さぁ~口はどうする?
何ですよ。裏側って良い考えだわ。
ウン頭の中に書いておきますd(・∀<)

今度は何を作る?又楽しみにしてます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2013-05-17 17:39 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

夏だぁ〜〜〜

夏色!アッチィ〜ってくらい 夏ぅ〜ですね。
パーツだけの時は これほどまでには思わなかったけど・・・
季節感があふれていますね〜。夏!最高!!!って感じ!
連れてって!連れてって!置いてかないで〜〜
私、出来上がった時の脱力感でとろけておりました。
また、此処からエネルギー吸い取っちゃおぅっと!笑 
ちょっとだけ頂戴ね エネルギーを。
2013-05-17 19:58 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ありがとうございます♪
ポケットは両側だけでなく、内側にも5ヶ所あります。
いっぱいつけちゃった!
いつもはポケットなんて面倒でつけないんですけどね。
あるとそこに何でもいれちゃう人なので
バッグを替えると入れ替え忘れちゃってダメなんです。

ちくちくさんもいっぱい作りたいものがあるでしょう。
私も!
まだまだいっぱいあります。
いつになったら満足するんでしょうね(笑)
2013-05-17 20:15 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

仕方ないなあ。
私がメーメーさんからもらってきたエネルギーを
もったいないけど少しわけてあげますか(笑)

あのサイズの作品を作ったあとは
少しゆっくりしてもいいんじゃないかしら?
そういう時間に次の作品のいいアイデアが浮かびそう。
あせって手を出してもいいものができず
ボツになる傾向が私にはありますもん。
2013-05-17 20:35 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/284-ae7b5c1b

 | ホーム |  page top


