プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


キルティング待ちのものが1枚仕上がりました

昨日はFC2のご機嫌が悪かったようで、画像がUPできませんでしたが
今日は大丈夫みたいなので画像をUPしたいと思います。

関東地方も昨日梅雨入りし、これから段々暑くなり
キルティングしたくなくなるだろうと
ここ数日はキルティング待ちになっていたものに手をつけておりました。

DSC_1945.jpg

ミシンピーシングでトップだけできあがっていたもの。

キルティングも終わり、トースターカバーにしてみました。

DSC_1949.jpg

これでキッチンは益々ピンクだらけ(笑)


DSC_1950.jpg

ショルダーバッグの片面のピーシングが終わりました。

反対側をシャドーキルトにしようと思っていたのですが
いいデザインが浮かばず…

アップリケにしようと思ったのですが
それもいいアイデアが浮かばず…

ホールクロスキルトにしようと思ったのですが
これまたいいデザインが浮かばず…

で、ほったらかしです(笑)


数日前、眼鏡ができあがってきました。

DSC_1952.jpg

今度はちゃんと遠近両用にしましたよ。

よくコマーシャルで宣伝してるg-loopにしてみました。

軽くていい感じです♪

これでテレビを観ながらでもチクチクする手元がよ~く見えます。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

上手いなぁ〜

皆さん、(私が知る限りのミシンキルトをなさる人)とってもミシンが上手。
ミシンがかってに縫ってくれるって 母もよく言いましたが かってに縫ってくれるはずも無く・・・きちっと合わすところが どうやっても布地が走っちゃって 合わないんよねぇ〜。
だから仕方なく 手縫いになっちゃう。
これって、私のミシンだけなの?私が言い聞かせなくっちゃいけないの?ワハハ

遠近両用って?遠近両用?えっ?まさか!
2013-05-30 21:19 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

キルティングはハンドでやりました。
ミシンでのキルティングは苦手なのでi-201

私も手縫いのほうがきれいに仕上がります。
ミシンだとどうしてもずれるところができてしまって
それをほどいて縫い直すのがストレスで(笑)
でも早いんですよね。
目をつぶるところは目をつぶって…と
でないとなかなか作りたいものができあがっていかないのです。
メーメーさんみたいに早いといいんだけど
どんだけ縫っても早くならない私でした。
2013-05-30 23:29 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりですね(*´∀`*)
色々作ってたのですね。
私もミシンは苦手だな・・・・がんばってもずれちゃうんですよ。
て、事は?下手?経験不足?
でもなるべくピーシングはミシンでって思ってます。

今度ソファーにかけるカバーが必要になったので
10cm四方かヘキサゴンでミシンで作ろうと思ってます。

エッサさんのトースターカバーのパターンもいいし
ミシンだったら、早いよね。
又作るときはメッセしますので詳しくミシン方法教えて下さいね
お願いします。

私も近眼でパッチの時は、ずらすか外すかしてます。
最近縫い目が線上に縫えてない(ノ_・。)です。
大変です。
2013-05-31 08:56 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

まっすぐに縫う、サイズ通りに裁断する…
ということが基本にあって、あとは経験値だと思うのです。
ちょっと内側、ちょっと外側を縫う…それはどういう場面でそうなのかということは
経験していってわかることだと思います。
私は経験値も低いし、そのちょっと内側を縫って
うまくいかずにほどく…という作業が苦痛でなりません(笑)
失敗しないとうまくならないのはわかってるけど。

ヘキサゴンなら手縫いのほうが早いかもしれませんよ。
はめ込み縫いをする場合、大きなものはミシン作業はきついかも。


2013-05-31 09:29 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

MAKO

> チクチク頑張っていますね!gーloopはどうですか!私もそろそろ、メガネを新調したいなって思っていて、気になっていた一つなんですよ!ブルーは、なかなか大胆ですね~~
2013-06-02 22:44 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

MAKOさん

なかなか軽くていいですよ!
眼鏡デビューのだんな様といっしょに買いにいったら
私の真似ばかりするので
おそろいにならないようにしたらブルーになっちゃったんです。
洋服にはなかなか合わせ難いかな。
2013-06-02 22:46 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/286-a6269d68

 | ホーム |  page top


