プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


小銭入れを製作中!

ふーっ………仕事決まりました。

まさか最初に面接したところで決まってしまうとは…。

でも決まった以上は、覚悟を決めて、新たな気持ちで頑張ります。

来週から仕事が始まるので、
このパッチワーク三昧の生活も今週いっぱいか………。


前々回ぐらいの講習会のときに、生徒さんとの会話の中で
「お財布が重たいのよね」

確かに!

…ということで、必要なカードぐらいは入れられる
小銭入れを作ってみることにしました。

DSC_1959.jpg

中に仕切りを入れるつもりなんですが
さてさて思い描いているようにできあがるか???

パターンはどうしようと考えているときに目に入ったのが、これ。

DSC_1960.jpg

向かって左下のパターンがけっこう好きなので
これを使うことに。

こちらも落としキルト以外にもキルトラインが思いついたパターンから
ラインを入れてキルティングを始めました。


仕事始まっちゃうと、キルティングも進まないだろうなあ。


今日も読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




パッチワーク・キルト ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

エッサさん。お仕事決まっておめでとうv-238
又、忙しくなりますね。

小銭入れの配色もパターンも素敵です。
私もこのような配色好きです。

そうそう財布の仕切りなんですよね。
私もよく悩みます。いろんな本出して
作り方を参考にしたりして作ってます。
完成楽しみに待ってますねd(・∀<)
2013-06-05 09:04 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます

お仕事、始まるんですね〜。健康な証拠!羨ましいわ!

同じパターンでも こうも感じが違ってくるとは・・・
先染め布地を使うと 柔らかい感じに見えますね、尖ってるのに。。。
小さいものの 小さいパーツ これって一番悩むところかも知れませんね〜。楽しみがまた増えたぁ〜〜〜。。。っと、
ドテ〜ってしながら 追っかけられるかいなぁ?無理っす!
抜けた気 どこかに行ってしもうた〜!
2013-06-05 09:24 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

ちくちくHOUSEさん

おめでたいんだか、おめでたくないんだか…(笑)
試験もあったし、履歴書で書いてきてくださいと言われた部分、
ちゃんと書いていかなかったしダメだと思ってたんですよね。
でも決まった以上は頑張るっきゃないっ!

仕切りをどうするか…一番の悩みどころです。
さてさてうまくいくでしょうか?
まずは紙でやってみたいと思ってます。
2013-06-05 12:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

いささか健康には問題有りなんですが
そんなこと言ってられない家計状態。ははは。
でも頑張ります!

赤白に比べてやわらかい感じがしますよね。
自分が使おうと思っているので好きな色で作ってみました。
洋服とか小物、茶系が多いんです。
落ち着く色というか…。
若い頃からおばさんくさい色が大好きです。
おばさんになったら、赤とかピンクに走るかと思ってたけど、
やっぱり茶系のままでした(笑)

抜けた気はみなさんのブログにおじゃまして
少しずつかきあつめてくるといいですよ。
2013-06-05 12:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/288-77efb5ee

 | ホーム |  page top


