プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


おはずかしい話ですが…仕事やめました

ブログですが…

講習会もやめてしまって、生徒さんの作品を発表することもなくなるので
これからは自分の言葉で書いてもいいかな。


みなさんにあんなに励ましてもらったのに
仕事1日出勤しただけで辞めてしまったぁー!

働いている方は良さそうな方たちばかりだったし、
仕事も前の職場より覚えることは少なそうだった。

体力はいるし、忙しそうだったけど、
そこは時間が経つのが早く感じるから私にとってはむしろ嬉しい。

ただ、契約の内容の中でどうしてもひっかかるところがあって…

職場の名前を出してないので書いてもいいかな。

職場で詐欺にあい、会社に被害を与えた場合、その時対応していたのが私であるならば
被害金は私が全額負担するというくだり。

私が故意に職場のものを壊したとか
詐欺に合うように手引きしたとかならわかるが

だまされたくてだまされたわけでもないのに
それだけでもショックは大きいはずなのに
被害金を個人が全額負担することを約束させるって、どう?

10万、20万の話なら、どうにか払えるけど
千万単位とかになると自己破産だわ。

個々が気をつけていればそんなことにはならないんだろうけど、
今の世の中、詐欺をするほうも新手の方法を次から次へと考えてくるわけだし、
そんなめったに起こる話ではないというけれど、

絶対に自分に身に起こらないという保障もない。

………。

そこで印をおせなかった私です。

私って、考え過ぎ?

少なくても今まで働いてきた中で、
そんなことを契約の中に盛り込んだところは始めて。

それに仕事を覚えたり、教育を受ける前に、契約が先でしょう。

そしたら忙しい中、私のために余計な時間を使わなくてもすんだのに。

………。

ということで、また仕事探しを始めます!


今週は仕事のことや、お通夜で実家の方まで帰ったり、
結構バタバタしていたので落ち着いて針を持つ気になれなかったけど

あれこれセット組を作ってあったので、昨夜からその片づけを始めた。

講習会をやめるときに、みなさんにいくつかは差し上げたのだが
まだまだいっぱいある。

DSC_1971.jpg

解体して、ヘキサゴンで新聞入れを作る予定。


こちらの方も少しずつ縫ってるけど、なかなか進まないなあ。

DSC_1973.jpg


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




パッチワーク・キルト ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

エッサさん、お疲れ様です!!
私も多分印鑑押せないな~
金額の問題関係なく、仕事上の予想されるリスクを従業員にとらせるって”ナシ”だな~
 
仕切り直しで、またいいところ見つけてくださいね!!
時間が出来たらチクチクですね(^_^)v
2013-06-15 15:56 | KAHORU #- | URL [ 編集 ]

今、働いてる方は そんな約束してるのでしょうか?
そんな契約に 問題は無いのでしょうか?
仕事上の損失を全て社員に? どこかおかしいでしょう!
社員さんに失敗させて 会社は知らぬ顔? やっぱり、おかしいでしょう!
(過去に とんでもない失敗を会社が受けたとか?かな?)

また、新しい出発ですね〜。
道はまっすぐじゃ無くっても 時には曲がってもいいじゃないですか?
ゆっくりボチボチ でも立ち止まらず 止まった時は辺りをきょろきょろ
今は、辺りをきょろきょろしてるんだよ〜何が見えるかな?
                 ゆっくりボチボチねぇ〜。。。
2013-06-15 17:14 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

KAHORUさん

やっぱりそうですよね。おかしいですよね。
働いている方たちはそれを納得して働いているわけだし、私が考えすぎなのかと思ってしまいました。
でも一般的には従業員にとらせるって有り得ませんよね。
よかった、ほっとした。

返すものも返してきたし、落ち着いたのでチクチク始めます。
2013-06-15 21:00 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

過去にあったみたいなんです。
こういうことがありましたという例をあげて説明してくださいましたから。
働いているみなさんはこの話をきいてもサインしたんだなあと…
そしたら私がおかしいのかと、考えすぎなのかと、悩んじゃいました。
やっぱりおかしいですよね。
その例に上げられた人だってそこで働いてなければ
そんなことにはならなかったでしょうに。

はい。ゆっくりさがします。
ありがとうございます。
なんだかほっとしました。
2013-06-15 21:07 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

私もその話だったら、判子押せないわ。
えっささんに縁がなかった、ってことですよねきっと。
えっささんなら、もっといいところありますよ!!
2013-06-16 00:27 | snow drop #- | URL [ 編集 ]

信じられない話ですね。
その会社勘違いしてる?って疑ってしまいます。
印は「最後でしょう」じゃないの?
早く気が付いてよかったね。
過去の方本当に気の毒ですね。

ゆっくり、納得のいく仕事見つかるといいね。
今は、のんびり(早く仕事したいでしょうが)パッチがんばってね
ヘキサゴンもいいけど、オクタゴン楽しみにしてるねヾ(^▽^)ノ
2013-06-16 06:14 | ちくちくHOUSE #- | URL編集 ]

snow dropさん

今snow dropさんが働いているお店では
そんな契約ないですもんね。
びっくりでした。
いいところがありますかね。
ゆっくり探してみたいと思います。
2013-06-16 11:33 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

全部の会社がこういう条件を出しているわけじゃないですよね。
その条件でも働いている人たちがいるのだから
もしかしたらここの会社だけじゃないのかもしれませんね。
でも少なくても私が働いてきた会社ではありませんでした。

はい。ゆっくりさがします。
オクタゴンでしょう。いつまでかかえてるんでしょう。
早く作らないとクリスマスのタペも作りたいのに(笑)
2013-06-16 11:39 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/291-dd4d6661

 | ホーム |  page top


