プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



パッチワークキルト三昧 ちょっと延長!

毎日、毎日、雨   

やっとベランダでお布団が干せる環境になったのに
いつになったら干せるんでしょっ!


セット組用に切り刻んでしまった布の整理で
ヘキサゴンにカットしたもので新聞入れを作ろうと縫いつないでいるもの。

DSC_1976.jpg

6枚ずつとれたら持ち布を足しておばあさんの花園にしたかったのだが
残念ながら5枚。

中には6枚とれたものもあったけど、
数がそろわないのでランダムにつないでいる。


オクタゴンの花のほうはやはり周囲に花を足すことにした。

DSC_1977.jpg

途中までできあがっているトップとの縫いつなぎ具合で
縫い代をどっちに倒したらいいかまだわからないので
アイロンはかけてない。

この花は12枚作る予定。


タウンワークネットや新聞広告をみたり、
雨の降ってないときを狙って近所を歩き回りながら
就活らしきことは続けてはいるが

なかなかいいところはみつからないなあ。

『おっ!これいいじゃん!』と思って電話をすると、
月に2万円、忙しいシーズンで4万円ぐらいにしかならないと言われたり、

職種は好きなんだけど、すごくやりたい仕事なんだけど、
12時半~20時半までとちょっと躊躇する時間帯だったり…

うーむ。難しい。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。

台風が近づいているので、みなさん気をつけてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




パッチワーク・キルト ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/293-f1daf17c

 | ホーム |  page top


