プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


パッチワーク通信社さん、ありがとうございます♪

ピンポーン♪ ドアベルがなる。

出ると「宅急便で~す」の声。

私は皮膚が弱いので自宅にいるときは服を全部裏返しに着ているので
他に家族がいる場合は代わりに出てもらう。

(ちなみに一人のときは急いで着替える)

昨日は息子が代わりに荷物を受け取ってくれた。

「犯人は誰だった?」

てっきり誰かがまたアマゾンで注文でもしたのだと思い、そう訊くと
それは私だった。


パッチワーク通信の8月号の『読者の皆さんのギャラリー』に
掲載していただいたバッグが返って(帰って)きたのだ。

掲載していただいた本もいっしょに送ってくださった。

初めて写真を送ってみたのに、早々に掲載してくださり、
嬉しかったぁー!

きっとたまたまテーマとマッチしていたのがよかったんだなあ。

ラッキーだった。

いやなことや、心配なことが続いていたけど…
いいこともたまにはあるもんだ。

パッチワーク通信社さん、本当にありがとうございました♪


昔、むか~しから、おばあさんの花園のパターンが大好きで
はぎれが出るたびに縫いためてきたが
ここ数年、そんなことも忘れていた。

その頃はペーパーピーシングの方法で作っていた。

DSC_1979.jpg

こんなのがいっぱいある。

はぎれで作っていたのでみんなトーンがバラバラで合わせづらく
パターン1枚で鍋敷きなどを作ったりしていた。


セット組の解体作業をしていて、
ふとまたこれでおばあさんの花園が作りたくなった。

今回はこのスタンプを使って。

DSC_1978.jpg

スタンプ台はこの他に白もあるし、
ヘキサゴンのスタンプの大きさも3種類ぐらいあったかなあ(私は3種類持っている)

ヘキサゴン以外にもひし形や四角もあったかな?

他の形は買ってないのでしっかり覚えてないけど。

スタンプ台の補充液?インク?も販売している。

これはすぐれものでとても気にいっている。

スタンプの線も細いし、縫い代も7ミリで切りそろえる必要がない。

新聞入れ用にと作っているヘキサゴンをランダムに並べたものも
これを使って作っている。

で、ふと気がついたのだが、
ブルーのインクは押したときは色がはっきり見えるが
時間が経つと薄くなるような気がする。

茶色のほうが目の悪くなった私にはよく見えるかも(笑)



ああ、長文になってしまった。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




パッチワーク・キルト ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

お久しぶり。ぶり。

エッサちゃん。おはよう。
お久しぶり。ぶり。です。

私まだパッチワーク通信の8月号買ってないです。
今ね旧宅で片づけしてて、PCはまだ繋がってるので
久しぶりのお話してます。

昨日は、こっちは晴れて大きな冷蔵庫やテーブル
箪笥等を二男君に手伝ってもらい運びました。
後は片付けと旦那が独りで運べます。
あっちでは7月からでないとお風呂が使えないので
まだあっち行ったりこっちへ来たりしてます。
PCも繋がってるのでお話に来ました。
パッチもこっちに少し針が持てるように残してます。
掃除の合い間にちょっと休憩で
ちくちくします。

スタンプ皆さん良いと言ってますね。
私も落ち着いたら考えよう。(^^)
では又ね。。
2013-06-24 10:55 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

載せて貰うと 作ろうって気になりますね〜

本屋さんへ直行したんですが・・・・
まだ、並んでない!涙
で、もういいかなぁ???なんて、また行ってみた!
でも、まだだった!気が焦るぅ〜
私、自由がききにくいから〜 本屋さんに行けるとき 今度は何時だろう?
でも、なるべく早く!!!!行きたい!っす。

スタンプ?
あまり、便利な物見せないで下さい、益々手抜きしたくなっちゃう!
・・・わたし、まだまだ 昭和を生きてますよ、
ナァンも便利グッヅ 使ってませ〜〜〜ン、ケチですから〜ワハハ
2013-06-24 12:06 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

暑いから引越しも大変ですね。
でもものは考えようで、いいダイエットになるかも?(笑)
どうせやらなきゃいけないことなら楽しんじゃいましょう。
お教室のことを考えたら………ルンルン♪

スタンプ、私も今回初めて使いましたが
なかなかいいですよi-234
時間短縮になりますし、微妙なズレもないし、お試しあれ!
ヘキサゴンの好きな人にとっては便利な道具です。
ただ長時間放置した場合、線が消えてしまわないか
それが心配です。
2013-06-25 12:45 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

わざわざ見に行ってくださってありがとうございます!
ブログに載せればよかったんですよね。
おばかな私です。

http://essaquilt.blog135.fc2.com/blog-date-201109-1.html

ここをのぞいてみてくださいね。
2011-09-24のブログです。
本屋まで行ってみる必要がなくなるので。

いや~、このスタンプは便利です。
手仕事の遅い私には強い見方になってくれそうです。
メーメーさんは早いし、丁寧だし、便利グッズがなくてもいいんです。
これを使っても私はメーメーさんに追いつけないi-201
もっとサッサと縫えないものかしら。
2013-06-25 13:05 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

わぁ~い、8月号買わなきゃ!
しっかし、次から次へと楽しんでいるねっ(^^)
私もおばあさんの花園が好きで、シングルサイズのベッドスプレッドを作ったことがあります。問題は、途中のままクローゼットの中にあることかな(笑)
2013-06-26 15:02 | Puamae'ole #- | URL [ 編集 ]

Puamae'ole さん

わざわざ買う必要はないわよ。
本屋さんでのぞいてみてちょっ!
…っていうか、実物見てるから見る必要もないと思うけど。
ありがとうね。

覚えてる!覚えてる!最初の頃、その話きかせてくれたよね。
そうかぁ。途中だったのかぁ。
忙しいからなかなか手がでないかしら?
老後の楽しみに♪
2013-06-27 09:53 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/294-de6db4a2

 | ホーム |  page top


