プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

花が12枚できあがりました♪

土曜日の夜の話である。

私 「35歳の高校生(だっけ?)が始まる前に、絶対に寝る!
   寝るほうに5千円!」

だんな様 「寝ないよ~!」

夜が弱いだんな様。特にビールを飲むと起きてられない。

私が言った通り、だんな様は8時半過ぎには寝てしまった。

おかげで5千円が手に入った。

これで美容院へ行くんだぁー!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


ところが今朝娘が

「大学の帰りに眼科行って、コンタクト買ってきたいんだけど…」

あっという間に1万円が飛んでいった。

………。

早く仕事探そう。



予定通り、周囲の花が12枚できた。

DSC_1980.jpg

今日はこれに葉をつけていく。

………その前に、仕事探しに歩いてこよう。はあ。


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!
5千円手に入ってよかったですね。v-238
そのあとの1万円の方が痛いかも。。。v-356
いつん間にこんなに大きなタペが進んでいたんですか~~。私が見ていないだけv-362完成みたいですぅぅ!頑張ってねぇv-282
2013-06-25 10:16 | snow drop #- | URL [ 編集 ]

5千円、やったね~(^_^)v
コンタクトレンズ代ってバカにならないね。。。
我が家は私と長男と長女の3人がコンタクトレンズ。
私はハードだから一度買ったらしばらく大丈夫だけれど、娘は2ウィーク、長男はワンデイだからボーナス一括の一年買いです。。。
これって一生付きまとう、いわば維持費なわけで・・・
嫌だね~~
広がりつつあるオクタゴン、たのしみにしていま~す!!
2013-06-25 11:48 | KAHORU #- | URL [ 編集 ]

snow dropさん

美容院、いつになったら行けるんでしょうね。
白髪が目立ち始めてますi-241
snow dropさんは若くていいですね。
まだ心配ないものね。

オクタゴンはしばらく放置していたものを再開したんです。
去年の終わりぐらいだったかなあ、作ってたの。
今のうちに頑張って進めるところまで進めますっ!
2013-06-25 12:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

コンタクトって高いですよね。
眼科まで含めると1万円はかかってしまう。
眼鏡にしてくれればいいのに…と思う母。
でもお年頃ですもんね。やっぱコンタクトなのでしょう。
スポーツする人は眼鏡は危険だし、
うちの娘はテニスのボールを見失うと言ってました。
それで中学の途中からコンタクト。
来年からは自腹で払ってもらいま~す(笑)

それにしても、3人コンタクトはかなりの出費ですね。
2013-06-25 12:35 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

大きくしようとすると 大変なんだよなぁ〜

『お財布』って お金は入って居たく無いのでしょうか?
入って来たかと思うと すぐに出て行っちゃうんですよね〜。
何処も同じなのかしらねぇ?それとも我が家だけ特別ぅ〜?
って思ってたんですが 何か変な意味で安心!笑。。。
コンタクトの出費は 大変ですね。
我が家は稼ぎがあるようになってからにしてもらいました。
それまでは断固眼鏡にしてもらいました。
そして私も・・・
   買ってから一度も新しくしてない眼鏡・・・
もう、とんでもなく古い!でもこれで我慢してます。
この頃 ちょこっと度数が・・・あぁ、また出費だ!。。。

オクタゴン 何だか畳の上に広げて・・・
同じにおいがしまぁす。。。ワハハ ボチボチやりなはれ〜。
2013-06-25 16:40 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

ねえ。お金って羽が生えてるって本当じゃないかと思います(笑)
特に我が家のお財布は居心地が悪いとみえる。
もっとお財布の中整理しておこう。

コンタクトって高いですよね。
娘の視力が悪いのは私のせいな気がして
いいなりになってしまいましたが…
娘以外、家族全員視力がよかったんですよ。
鉗子分娩だったのが原因かなって。

度数が合わないと頭が痛くなったりしませんか?
そろそろおニューですかね。

このふる~い畳の色がまたいいでしょ?(笑)
そろそろ…いや、もうとっくに張り替えないといけないんでしょうね。
まあ、夫婦の寝室。よしとしましょう。

2013-06-25 23:39 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

まるで我が家のようだわ(笑)
私のお財布、一杯入っているのよ~レシートがね(^^;)
ずっと仕事辞めたいと思っていたのに、今となっては月6回でも同僚に会えるのが楽しみになってる私。
そうそう、7月初旬にユウワのカットクロス入荷するよ。ゲットは、私のいる時においで~~
2013-06-26 15:15 | Puamae'ole #- | URL [ 編集 ]

Puamae'ole さん

私もカードやらレシートやらシールやら…無駄なものがいっぱい
お財布に入ってるからいけないのかな。
お札も向きをそろえたほうがいいっていうものね。
心がけてみようかしら。

仕事もなかなかいいところがなくて、簡単に辞めないほうがいいと思うよ。
あんなに恵まれた仕事仲間がいる環境はないから。
それだけはほんとっ!
私も身体がしんどくなければ続けてたけど…
最後のほうはボロボロだったもん。

7月ねっ!楽しみi-185
チェックしに行かなくちゃi-224i-203
2013-06-27 09:59 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/295-db9c14e2

 | ホーム |  page top