プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



画面がうるさいっ!

うるさいっ!うるさいっ!うるさ~いっ!

一度でもネットで仕事を探すとこんなにも画面脇に
バイトやパート募集の広告が出没するとはっ!

それもコロコロ画面が変わって、目障りっ!

わかってますって。探してますって。

ゲームもほどほどにしてますって。

だからプレッシャーかけないで。


オクタゴンの花の土台となる布選びをした。

八角形が220枚、四角が124枚必要なことがわかり(計算があってれば)
2メートルの生地から切り出しを始めた。

ところがなんか効率が悪い。やりにくい。

ということで、先にこっちを作ることにした。

DSC_1982.jpg

DSC_1985.jpg

前から作ろうと思っていたボード。

紙やすりも板も買ってあった。

ここ最近は小さいほうでも何の不自由も感じていなかったのだが
やはり同じものをこれだけの枚数とるというときには
大きなボードがあると便利である。

これで一気に倍の枚数、印つけができるようになった。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




パッチワーク・キルト ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/296-a46df120

 | ホーム |  page top


