プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


反省 _| ̄|○ il||li

昨日はまいった!

買い物に行くとあれこれ安くて、ついついよくばって
買い物カゴからあふれんばかりの…
店員さんによっては「ふたカゴに分けていいですか?」…の量を買ってしまった。

どうにかこうにか買い物袋に詰め、帰宅途中
買い物袋の中のドライアイスが腰の辺りにずっと当たっているのが気になり
このままだと火傷をするかもとショルダーバッグを間に挟もうとすると
胸がつってしまった。

胸がつり、脇がつり、腕がつり、指先まで痛くなり、
手がプルプル、しびれも始まる。

なのに潔癖症の私は、買い物袋を地べたに置くことができない。

なんとか自宅のマンションまでたどりつき
エントランスにあるベンチに倒れこんだ。

荷物を持てるような状態ではなく、しばらくそこで休み
自宅にいた娘に下まで取りに来てもらった。

結局、アイスはどろどろ。今だに脇は痛い。

もう絶対に買いすぎないと反省をした私だった。

(またすぐに忘れて、同じ事を繰り返すんだけどね)


大好きなおばあさんの花園。

DSC_1995.jpg

並べてうっとり。

娘に「いいでしょう」と自慢げに言うと

「いつも似たような色だね」と言われてしまった。

そりゃあ、そうでしょう。

今まで作ってきた作品と同じ布を使ってるんだから…ね。

セット組の解体が終わったら、この間買ったYUWAの布でも作るんだ♪


今日も読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

エッサさんこんばんは!!
たくさんのお買いものお疲れ様!!
もう、ハラハラしながら読みました(笑)
ついつい買っちゃう気持ちとってもわかる~~

ヘキサゴン、素敵!!
やっぱり一番好きなパターン(^_^)v
上品な素敵な色合い!!
すこしずつつながっていくのがまた楽しいよね!
2013-06-29 23:12 | KAHORU #- | URL編集 ]

ばかでしょう。何度同じことを繰り返していることか…。
友人にも重たい荷物を持つのは身体によくないんだよと忠告されてたのにね。

なんでしょうね。
ヘキサゴンとログキャビンは永遠の私のあこがれです。
これだけを作り続けてもどれだけのパターンができあがることでしょう。
本当にパッチワークは楽しいっ!…ですね。
2013-06-30 00:44 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

あはぁ〜

ご苦労さんでしたぁ〜。
いいのか悪いのか 私の場合 重い荷物は持たなくなりました・・・って。
持てなくなりました。買い物に行っても 絶対カートを使い 
重さを考えて 買いたくても ぐっと我慢の毎日。。。
で、ジィジがいる時は 目一杯買い込んで。。。
冷蔵庫の中が 満杯の時と閑古鳥が鳴く時と。。。ワハハ
生活地域場所柄 車生活なので 気づかないでいると 
いっぱい買い込む日ばかりになって 
お財布のなか ぴゅーぴゅーで。。。
あれあれ・・・話しだしたら止まらない。。。ワハハ

ヘキサゴン また作りたくなっちゃった!
ダメダメ、そんなに手を広げたら。。。でも〜〜
でも、でも、いいよねぇ。。。ヘキサゴンって!
2013-06-30 09:01 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

がんばってますね。

おはようございます。
今日でこの部屋とお別れです。
ネットは今日まで繋がって
後は、一週間後に繋がる予定?
買い物ね。
メーメーさんと同じく、生活地域場所柄、車生活なので
一週間まとめ買い+生協でなんとかやりくり
カート使うといっぱい買ってしまいますよね。
帰ってきて冷蔵庫に入らず…(×_×;)
節約してるつもりが…反対?になったり

新居は今荷物でいっぱい。
考えて片付けてると場所がなくなるので、処分が多いです。
本も少なくなり、後は布の端切れ。
これはエッサちゃんのようにヘキサゴンとして
カットして残します。1cmからのヘキサゴンからや
又スクエアは1.5cmか2cmですね。
で、これって又いつ?作るのだぁ~
布はなるべく処分したくないからね。
がんばってチクチクしてたら。いい事あるかもねd(・∀<)
では、では、又合える日まで(*´∀`*)ノ″マタネェ
2013-06-30 10:36 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

私もカートを使っちゃうんですよね。
だからついつい買いすぎてしまう。
カゴに入れていけば重さがわかって、買う量もひかえるのに…。
だんな様がいっしょのときは、やっぱりいっぱい買い込んじゃいます。
ここぞとばかりに重たい牛乳とかじゃがいもとか…ね。
みなさん同じですね。
冷蔵庫にめいいっぱい食材があるとにんまり。
スカスカだと悲しくなりますよね。

ヘキサゴンはちょこちょこできるから好きです。
でも作るぞ~!って気合をいれて一気に作らないと
いつまでたってもできあがらない。
今度こそ夢だったおばあさんの花園で大きなタペをっ!
2013-06-30 19:37 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

今日でおわかれなんですね。
ちょこちょこ荷物は運んでいたとはいえ、今日は大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。ゆっくり新居で休んでくださいね。

私も子供たちが小さい頃は、週に1度の買い物と生協でくらしてました。
今はいつでも買い物できるのにね、ついつい億劫でまとめ買いしちゃいます。
よーするにぐーたら人間です(笑)

布の端切れはたまる一方ですよね。
ヘキサゴンに切り取っておいてあるけど
これがまた色合わせが難しかったりしてi-201
どんどんたまってしまってます。
チクチク続けてたらいいこともあるかなあ。
楽しんで作ってるから、それだけで今は幸せなんですけどね。
2013-06-30 19:44 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

やっと・・・・

昨日 ぶらぶらしてるちょっとの間に よその街の本屋さんへ。。。
見て来ましたよ!最後のページ 見開いて。。。
名前も見て来たのに。。。
急いでたんで・・・いつもと違うと落ち着かない!
やっぱ、エッサさんでいいやぁ〜。
お互い、また、こんな機会があるように ボチボチでも頑張りまひょか。
7月ですね。折り返しぃ〜〜〜でも、ボチボチ。
2013-07-01 10:32 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

わざわざありがとうございます♪
名前なんて覚えなくてもいいんです(多分読めないですし)
メーメーさん、エッサでいいじゃないですか。
私も覚えられないんです(笑)
たま~にこんなことでもあると、励みになります。
これからも自分が作りたいものを楽しみながら作っていきます。

半年経っちゃったんですね。
なんだかダラダラと過ごしているうちに
あっという間に折り返しに来ちゃいました。
2013-07-02 09:07 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/297-ccd46942

 | ホーム |  page top


