プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


オクタゴンの花、3辺目がつながりました

いや~、毎日暑いですね。

先ほど雷がなってちょっとだけど雨が降り
きも~ち温度が下がりって
クーラーを切って窓をあけるとにぎやかな声が聞こえてきた。

昨日、今日と町はお祭りで、すぐ側の道にずらりと出店が出ている。

出店で使う火でまわりの温度が上がり、上に上ってくるんだよなあ。

う~ん!いい匂いもしてるっ!

そろそろ夕飯にしよう。


オクタゴンの花、3辺目がつながった。

DSC_2000.jpg

ここまでつないで、なんだか余計なものつなげちゃったかなあ…と。

中央だけでシンプルに仕上げればよかった。

ちょっと後悔。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ぼちぼちでっせ!

周りになると 一列増やすのも大変なのよねぇ〜
それなのに こんな広い幅の物を広げるんだもん!もっと、大変だわぁ〜。
後悔してるって?そんな事言わないで・・・・
   苦労した分 きっと良い物が仕上がるから〜〜。
私、一段落済んじゃったら なんだかぼけ〜っとしちゃった!
(ぼけ〜っとしてるんはいつもの事?それは言いっこ無しですよ!)
これからが夏本番!お身体、気をつけてね〜。。。
2013-07-14 21:02 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

エッサさんおはようございます!!
いやいや~周囲がついた方が豪華で素敵です!!
作るときは発展型だけれど、たまに使う時に小さい方がよかった。。。と思うことはありますね(笑)
オクタゴン、いいな~~
私は依然はめ込みで作りましたがちょっと苦労した覚えがあります。
でもその作品はとっても好き!!
エッサさんのキルトたのしみにしていま~す!!
2013-07-15 08:01 | KAHORU #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

はい。ぼちぼちでんなぁ。(笑)
飽きたらおばあさんの花園に手を出してます。
どっちもはめ込み縫いなのでたいして変化はないんですが。
昼間はほとんどやらず、夜になってからですかね。
暑くて、暑くてi-201
キルティングじゃなくても暑いと進まないもんですね。
メーメーさんもご自愛くださいね。
2013-07-15 11:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

豪華になりますかね。
布選びに失敗してしまったようで…気分はいまいちです。
作り始めたときはこんなに大きくする予定ではなかったのですが、
途中からよくばってしまって、今更後悔です。
KAHORUさんのオクタゴン、拝見したことあったかしら???
まだまだ拝見したことがない作品がいっぱいあるのでは?
いつかまた模様替えしたときにでもお披露目してくださいね。
2013-07-15 11:33 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは、今日は午後から搬入です。
オクタゴン。素敵v-238
私依頼されてる作品はいまヘキサゴンで作ってて、
2枚で、一枚は小さくてもう一枚は大きいので、同じパターンで
エッサさんのと同じような感じになりビックリ
エッサさんはオクタゴンで私はヘキサゴン
エッサさんのとまさか同じような感じで考えてたんだと思うと
うれしいです。ご迷惑だったら言ってね。
2013-07-15 12:01 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

全然!全然!
同じような感じになることなんて多々ありますよ。
同じ感性だと思ってむしろうれしいです。
早くちくちくさんの作品を拝見したいぐらいです。
楽しみ♪です。

いよいよ搬入なんですね。
ちょっと何かあったかしら?
余り深く考えすぎないようにしてくださいね。
2013-07-15 16:47 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/300-ae3878db

 | ホーム |  page top


