プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


スプーン

私がゲームを楽しんでいるのに、
普段まったく料理をしない娘が牛乳寒天を作り始めた。

昨夜も作ったのだが、寒天自体に味がなく、
正直あまりおいしくなかった。

リベンジするっ!…と作り始めたのだが…


娘    「砂糖のケースの中に入っているスプーンって計量かな?」

私    「なわけ、ないでしょう!」(ゲームで対戦をしながら)

娘    「計量スプーンってどこ? 大さじなんだけど」

私    「ちょっと、待って!今ゲーム中っ!」

だんな様 「カレーを食べるときに使うスプーンでいいんじゃないの?」

私    「なわけ、ないでしょう!」


どいつも、こいつも、スプーンは全部計量できるような
ぴったりサイズにできてるとでも思っているのか!

ネットゲームで対戦中なのに、だんな様のその言葉がツボに入り
笑いすぎて負けてしまった。


そして、めでたくできあがった。

DSC_2003.jpg

見た目はおいしそうでしょう?


おばあさんの花園もこれだけ枚数が増えた

DSC_2006.jpg

だ~い好きおばさんの花園


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




パッチワーク・キルト ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

エッサさん家楽しそぉ~v-258
ママはゲーム中ぅ~~。良いね。
そうそう楽しまないとねv-238
で、今回のお味は??(^^)V

おばあさんの花園もいい配色だし。
私も来週からがんばるぞぉ~v-218
2013-07-18 18:44 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

今回は美味であったi-178
次の日、息子が「今日はデザートはないの?」って催促するぐらい、おいしかったです。
ゲームもほどほどにしないと…白目から出血しちゃいました。

ちくちくさんも折り返しに入ったかしら?
多くの方々に観ていただいて、お教室の生徒さんが集まるといいですね。
2013-07-18 23:54 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/301-a2d3671f

 | ホーム |  page top


