プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


オクタゴンの花にアップリケ増殖中!

世界水泳が終わって、世界陸上が終わって、
甲子園が終わって、なんとなく気が抜けた感じでしたが
もうすぐバレーが始まる ルンルン

ずっとテレビの前で応援しながらチクチクしていた。

ついつい寝るのが遅くなったりして、
生活リズムをもとにもどさないと。


そしてドラマのお話。

今クールはなんといっても「Woman」と「半沢直樹」でしょう。

これだけは見逃せない。

映画もあれこれ録画してみているが
最近観た中では「あなたへ」がなかなかよかったかな。

そして大好きなハリーポッターが3週連続でやっている。

今年はハリーポッター祭りとして、春に2作もう放映したんだよね。

誰にもじゃまされたくなくて録画して観るのだが
ひとりになることがない。

またゆっくり初めから観直そう。


オクタゴンの花、メーメーさんのお言葉を借りて
どんどん増殖予定(笑)

DSC_2048.jpg

こんな感じにアップリケしてみた。

昨日布をあれこれ引っ張り出してきて選んでいると
息子が来たので「どうよ?」って訊いてみたら
前のままがいいという。

それはないよ。

午前中いっぱい時間使って、やっと半分まで布選びしたのに。

娘が来たので「どうよ?」と訊いてみたら
「どこが変わったの?」と冷たいお言葉。

自分のことで忙しすぎて、興味も持てないらしい。

いいんだ、いいんだ。

このまま続行しよう!


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

「Woman」と「半沢直樹」
そう!!その2つ!! おんなじ~~
半沢は堺雅人さんの要望で原作よりも敵が悪くなったらしい(笑)
Womanの人物設定もすごいね!!
・・・と語りだしたらお茶が出てきて、ランチもできるかも・・(笑)

オクタゴンの増殖、素敵~~!!
こういう増殖大好き!!
あの、ブルーのキルトのボーダーの増殖も懐かしいな~~
たのしみにしていま~す!!
2013-08-24 19:16 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

やっぱり!やっぱり~!!!
なんだかうれしくなっちゃうなあ。
うん、うん。
ランチしながらそんな話もしてみたいですね~!
楽しいだろうな。

「スターマン・この星の恋」のキルトも毎週目をこらしてみてます(笑)

アップリケしてよくなりました?
息子には不評だったのでちょっとがっかり。
とりあえず続行してみます。
2013-08-24 19:54 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ワハハハ

家族に聞いてもダメですよ〜
家族は全くぅ〜 ずっと前から母がやってること!としか思ってないのよね〜。
形が変わろうが 色が変わろうが・・・『またやってるね!』くらいでしょ!
って、そう思うのは、我が家だけ?
アラウンドのコタツがけ 出来上がったのを見ても 何とも関心を示さず クッシャクシャにして くるまってたもんね〜。。。何年かかったなんて〜 好きなことしてるんだ!くらいなもんよ、我が家事情ですが。
家庭の中に 静かにとけ込んでるって事 なんじゃないのかな

私、花びらみたいで こう言うの 好みですぅ〜私には絶対できない仕事だから〜〜〜憧れちゃう!
2013-08-24 20:32 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

う~ん。すごく良いv-238
オクタゴンがこんなになるなんて素敵v-218
この花びら全て入れると素敵なお花畑になるでしょうね
豪華になりそうトッテモ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

ホント家族に聞いても。同じ。
ウチも小さい時から見てるから。同じ応えよ。
PCや図案の事聞くと、そういう時はしっかり
聞いてくれるけどね。

「Woman」は観てないけど「半沢直樹」
はもう最高。負けるなって思いつつ観てますよ。


2013-08-24 22:19 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

やっぱり家族に訊いてもダメですか…
それでもこりずに訊いてる私です(笑)
今も息子に「この色だけ浮いてる」と言われ、
娘に「花に見えなくなった」と言われ、
それでもめげずにアップリケし続けている私です(笑)

あのアラウンドのすごさがわからないとはっ!
まあわからないから生活の中に溶け込んで
使うこともできるのかもしれませんね。
わかってたら緊張して食べ物こぼすこともできないでしょう。
でも眺めるだけのキルトより、キルトもそのほうが幸せなんでしょうね。
そして家族も。

花びらに見えます?よかったぁー!
2013-08-25 00:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

相変わらず盛るのが好きでしょう(笑)
眺めながらチクチクしてるとどんどん足したくなっちゃうんですよね。
そして相変わらず行き当たりばったりでしょう(笑)
アップリケもこんなに大きくなる前にしてればらくだったのに。

だんな様には訊きません。
ダメだししかしませんから。
子供たちはほめるところはほめてくれます。
ほめられて成長するタイプなんです(笑)

「半沢直樹」おもしろいですよねぇ。
銀行のお仕事って大変だし、精神的に疲れるだろうなあと。
一生、ああやって競争しあって、人を蹴落としていくんだろうか。
軟な性格のだんな様や私には無理だわ。すぐ壊れちゃう。
2013-08-25 00:11 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/308-a856d7cd

 | ホーム |  page top


