プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


も、も、もしや これが四十肩????

ここのところアップリケをずっと頑張っていた。

DSC_2050.jpg

相変わらず、行き当たりばったりなので
こんなに大きくなっちゃってからアップリケしたもんだから
無理な態勢がたたり、肩がこったんだろうと思っていた。

でも…でも…なんだか…これが四十肩っていうものではないだろうか?

肩甲骨のところから肩、首と痛く、
首を曲げると腕の付け根の辺りまで痛い。

それも左側だけ。(ちなみに私は左利き)

腕は上に上げれるし、まわすこともできる。

ただ、それをやることによって痛みを感じる箇所がある。

だが、日によって痛みを感じないときもある。

なのでずっと肩こりのひどいものとして捉えてきた。

けど、けど、もしや…これが四十肩というものであるとすれば

もうずっと前から症状があったんですけどっ!

無知って怖いわね。



また新商品を発見!

DSC_2049.jpg

今度はメロン味だって。確かにメロン味でした。



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

気をつけてね〜

素人診断は禁物ですよ!気をつけてよ〜。。。
なんて言いながらも 私も 『どったの〜〜〜?』くらいで済ませるけど。
『オクタゴン』じゃなくって
他の・・・何か花の名前でも、作ったらいかが?
絶対オリジナルの名前つけられると思うわよ!
『水面に浮かぶ ドリームフラワァ〜』なんてどう?
2013-08-28 12:15 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

一度病院へ行ったほうがいいんでしょうか。
ずっと肩こりだと思っていたので
たかが肩こりで…と躊躇しておりました。
でもしばらくするとよくなったりするんですよね。
で、行かずじまいになってしまいます。

ありがとうございます。
実は…めずらしいことに今回だけはタイトル考えてあるんです。
『世界に一つだけの花』…のつもりで作っていたんですが
最終的にできあがってからちゃんつけなおそうと思って。
『水面に浮かぶ ドリームフラワァ~』なんて素敵!
特に『ドリームフラワー』ではなく、
『ドリームフラワァ~』ってところがいいっ!
うふふ。いただいちゃうかも。
2013-08-28 13:09 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

私は治るのに二年半かかりました。
痛くて眠れない日が二週間ばかり
続きました。
ほんとに痛くて涙が出るのです。

ただの肩こりだといいですね。^^
2013-08-28 18:39 | rumiko #- | URL [ 編集 ]

rumikoさん

rumikoさん、コメントありがとうございます♪

そんなにかかるものなんですか。
痛くてなかなか寝付けなかったので
抱き枕のかわりに布団をまるめてかかえて寝ています。
涙が出るくらい痛いということは
私のは違うのかしら?
はい。ただの肩こりであることを祈ります。
2013-08-28 21:56 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

あまりコンを詰めるとよくないよ~

40肩も症状はいろいろとあるみたい。私は・・・ちなみに50肩ですが・・半年位かな、背中のボタンや、前掛けの紐が結べないとか、とにかく後ろに手を伸ばす動作が、無理でした。でも、今は全然平気!治ってます!

ばね指の方が、頑固だわ~~~(>_<)

お大事に!
2013-08-30 00:50 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

腕を上から背中に回したときに、右は届く範囲に、左は痛くて届かないんです。
ず~っと前から。
やっぱりこれが四十肩だったんですね。
軽いほうということでしょうか。
これもキルターには多いことなのかな?
やっぱり運動ですかね。

MAKOちゃまも無理しないでね~!
2013-08-30 08:28 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/309-8c09b61a

 | ホーム |  page top


