プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



見て!見て!生徒さんの作品です。

そろそろ次の見本を作らなければいけないな…と思い作り出してみました。

P1000286.jpg

ヘキサゴンでポーチを作ろうとチクチク縫いだしたのですが
途中からバッグがいいかなと変更。

これは先週の画像です。

昨日全部巻きかがり、トップができあがりました。

時間がかかりそうなのでここでストップ。

もっと簡単なものをひとつ作ってこれはゆっくりと作りたいと思います。


2月、3月は、第二月曜日と火曜日がずれてしまい
先週の火曜日のお教室の様子です。

P1000287.jpg

Aさんの作品、ログキャビンのバッグに持ち手がついてきました。

Aさんは今は姪っ子さんのためにかわいらしいバッグを作っています。

SAさんは来週にはファスナーもついてコインパースがお披露目できると思います。

もうひとりのSAさんは大作にとりかかりました。

なんとベッドカバーに挑戦中です。

途中経過をご報告できたらなあと思います。


そして今日のお教室の様子です。

P1000289.jpg
P1000291.jpg
P1000292.jpg

びっくりの3連チャンです。

これ全部KIさんおひとりで作られて来ました。

P1000246.jpg

この作品を見本にアレンジされて2週間で3つも!

ひとつめはアジアンテイストな感じがしませんか?

ご本人も一番気に入っているそうです。

ふたつめは和を感じます。

みっつめはお孫さんにさしあげるそうです。

P1000290.jpg

そしてこれはドームで買って来たパネルパターンを使って
お孫さんに作られたそうです。

かわいいですよね。

KIさんは今、花のタペストリーを製作中です。

今日ブーケの製図をしました。

次回にはトップができあがってきちゃいますよ。


コメント

こんにちは。
生徒さんの作品、続々と仕上がっていますね^^
二週間で三つも作られるのもすごいですえ。。
サンプルが追いつかないお気持ち、わかります^^;
でも、嬉しい悲鳴ですよね^^
頑張ってください(^O^)♪
2011-02-15 11:45 | kazuyo #- | URL編集 ]

kazuyoさん

はいv-222頑張りますv-91

撮らせていただくのを忘れたり、
携帯を持っていくのを忘れたりで
本当はもっと生徒さんの作品を紹介できるといいんですけど。

2011-02-16 15:32 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/31-fbcc757a

 | ホーム |  page top


