プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



周囲の花にもアップリケ

今日は暑くなりそう!

掃除機かけたら久しぶりに汗がたっぷり。


増殖中のアップリケ、中央部分が終わって周囲に移った。

DSC_2058.jpg

大きな花と中ぐらいの花にも、同じ形のものを向きを変えて。

あとは一番小さな花に葉っぱをつけるところまではやろうかな。

大きな葉っぱをどうするか…。

アップリケをするか、し刺しゅうをするか、思案中。


台風も近づいているようなので、みなさん気をつけてくださいね。

息子がゼミの合宿から帰宅するまで、ひどいことになりませんように!


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

コメント

すごぉ~い

おはよう。エッサさん
すごいじゃないですか。v-218
とっても素敵ですv-238
やっぱり才能があるんですよね。もうこっちまで
自分が作ってる気分です。゚∀゚)・∵. ガハッ!!
トップ楽しみにしてますね。
さて元気もらえたので、私もがんばります。
その前に洗濯干さなきゃ(´▽`*)アハハ
2013-08-30 09:20 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

大きいんだぁ〜〜〜

中心部分が・・・・
で?周りのお花?
大きいんですね〜〜〜こりゃ大変だ!
すごい!すごい!頑張ってるぅ〜〜〜!
私も、やっとエンジンかかったから エンストしないように
がんばりまぁ〜〜〜〜〜しゅ!
2013-08-30 10:00 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

もはやオクタゴンの花に見えなくなってきている???
オクタゴンってピースがどうしても大きくなってしまって
同じ色が重なってると更に大きく感じてしまう。
いくらか繊細になったかしら?

そうそう、コメントにいつも書こうと思っていたのに
ついつい書き忘れてしまっていることが。
パッチワーク倶楽部買いました!
奥行きがあって素敵な色使いですね。
私こういうの大好き!
2013-08-31 08:22 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

結局畳2枚分弱ぐらいあります。
花もオクタゴンのピースが大きくて、周囲の花はどでかいのっ!
だからボーン!っとした感じで主張が強くて
ここをどうにかしたいと思ってアップリケをしてみたんですが…
オクタゴンの良さがなくなってきました。

メーメーさんも海の嵐頑張ってくださいね。
2013-08-31 08:26 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ありがとう。。

おはようございます。
本買ってくださったんですね
うれしいです。

何年か前にも三角で200枚以上のピース
の作品も作りました。
今回は400枚以上有りますね。

エッサさんに、いっぱい教えて欲しい事があるので
又メールしますね。よろしくねv-221v-238
2013-08-31 09:18 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/310-9ea48957

 | ホーム |  page top


