プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


2020年 オリンピック・パラリンピックが東京開催に決定!

いや、いや、いや…決まりましたね、東京に。


前日から起きて発表を見届けようと思っていたけど…。

夜中の1時。身体に相談してみる。

シャーペンの先で腕の内側をスーッとなでるとアレルギー反応が。

こりゃあ、ダメだとあきらめて寝た。


でもね、こういう時は、目覚まし時計がなくても
チャーンと目が覚めるもの。

4時40分に目が覚め、テレビとにらめっこ。

決まった瞬間、感動したなあ。


今の小学生高学年ぐらいから中学生、高校生と
その年齢あたりでスポーツをやっている子供たちの意気込みが違ってくるだろうなあ。

やっぱり母国での開催となると応援してくれる人たちの人数が違う。

友達も家族も親戚も、当然会場に着やすくなるもんね。

子供たちの成長が楽しみだなあ。


私も頑張らなくちゃっ!

早く仕事探してお金貯めとかないとね。

絶対に1つぐらいは会場で応援してみたいもん。

バレーか水泳かなあ。陸上の短距離も観てみたいな。

英語も勉強してみちゃったりなんかして(笑)

この顔がそうさせるのか、日本人からも外人からも
よーく道をきかれるんだよね。

ペラペラってしゃべれたら、かっこいいよね。


楽しみだなあ。いやー楽しみだ。

こんなに素敵な夢を持たせてくれた
オリンピック・パラリンピック招致委員の方々
携わっていた大勢の方々
本当にありがとうございました!!!!

素敵な誕生日プレゼントになりました。


誕生日プレゼントといえば、
だんな様からも少し早いプレゼント。

ゴディバのアイス 6種類。

もうすでに3個いただきました。

DSC_2070.jpg


息子もバイトの帰りに買ってきてくれた。

マミーズ・アン・スリールのアップルパイ。

今日のおやつが楽しみ♪楽しみ♪

DSC_2072.jpg


パッチワークのほうはと言えば…

紫の花にも葉をアップリケ。こんな感じになった。

DSC_2071.jpg


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

私の年代は・・・

いつも思うんですよ、私の年代は とってもありがたい歳なんだよねぇ〜〜って。
戦争の影響も薄れ 高度成長なんて言われ 東京オリンピック 大阪万博・・・・そのあと、いっぱいいっぱい!!!世界のどこかで行われるはずのものが ここ日本で開催されて。。。
あと7年 どうなるか解んないけど 上手く行けばテレビでくらいなら見てられる?
あっそう、花博ってのもあったよねぇ〜 そりゃ,経験しない方がいい大きな地震もあったよ、でも,生き延びた!でしょ。
今度のオリンピックを経験出来る人たち そのあと何があるのかな? もっといっぱい 日本で経験出来るのかな?
何だか,私の気持ちは あまり上向きじゃないんだよね〜。。。
だから,今の私が一番ありがたいのかな?って。。。うちの子供達だって これ以上の事 経験出来るのかな?って。今を一番大事に思ってる私です。
あっ アレルギー気をつけてね、お大事にね 気持ちがパワフルになると アレルギーの方が逃げちゃうかな?
お誕生日 おめでとう!・・・・前のオリンピック 知らないんだよねぇ〜。。。
ワハハ 私、はっきり覚えてるんだよね〜〜。笑
2013-09-09 13:50 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

なんだかワクワクが伝わってきましたよ~。

>英語も勉強してみちゃったりなんかして(笑)

うふ(*^。^*)
同じこと考えちゃった♪
7年あるよ!やってやれない事はないよね(^_-)-☆

次って事はおそらく私にとってはないだろうから、
悔いのないように2020年は、東京行くぞー!
2013-09-09 20:33 | K-Patch♪ #KujIxLC2 | URL [ 編集 ]

メーメーさん

観れますよ!観れますともっ!
うちの母だって観る気でいますよ。
テレビで観るのもいいもんですよね。
寝不足になるような時間帯には絶対にやらないし、
人気の競技はゴールデンタイムにやったりして。
うん。うん。生き延びた。
家族全員ケガもなく、無事だった。
それだけで十分なはずだったのに、人間って欲張りですよね。

はい。私、膠原病なんですよ。
だから体調管理しながら、
無理せず楽しみながらパッチワークしたり、
仕事も探そうと思ってるんです。

オリンピック、2回も経験できるなんて素敵ですね。
父はその頃生活に余裕がなくて
観にいくことができなかったって言ってました。
テレビだってなかったかも。
だから両親連れて観に行きたいな。
あの足の丈夫な両親なら大丈夫!絶対!


2013-09-09 22:48 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

K-Patch♪さん

英会話もやってやれないことないですよね。
あの聞き流しながら覚えるやつなら、私にもできるかな。
ほら、ゴルフの石川遼くんがやってる、あれ。

K-Patch♪さんに次がないなら、私にもないわね(笑)
うん。お金貯めてぜひ観に行きたいですよね。
あっても私のこの身体じゃあ、次は観に行けないだろうし、
何がなんでも今回観に行かなくちゃ!
2013-09-09 22:53 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ホントに決定しましたね。
正直ダメだと思ってましたが。

エッサさんの言う通り

>こんなに素敵な夢を持たせてくれた
 オリンピック・パラリンピック招致委員の方々
 携わっていた大勢の方々
 本当にありがとうございました!!!!

ですね。

結構日本でオリンピック、パラリンピック開催
ありましたよね。
冬季で札幌・長野、ありましたね。

東京オリンピック・・・・・私も産まれてた
が、あまりはっきり覚えてないかなぁ~

7年後観れるのを楽しみにしてよう。
でも、TVニュースで福島の方の感想聞いてましたが
なんか複雑そうでした。

東京だけじゃなく福島県も元気になるよう
この7年で変わって欲しいですね。
2013-09-10 11:32 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

そうなんですよ!
一番は被災地の復興です!

これで国も急いで復興に力を入れないわけにはいかなくなったじゃないですか。
あの募金はどうなったんでしょう。
税金はちゃんと使われているんでしょうか。
電力会社のために税金が使われると思うと腹も立ちますが
被災地のためにと考えれば税金だってドンドン使ってという気にもなります。

冬季のオリンピックはテレビの前で観てました。
まだまだ子育てで忙しくて、
自分のやりたいことをやるという気にはなれなかった。
今だってバレーボールの試合、
最初から最後までじっくり観ることさえできないんですから。
でも、もういいでしょう。
数週間ぐらい、自分のためだけに時間を使います!
応援するぞっ!
2013-09-10 13:12 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/313-b2cfbc87

 | ホーム |  page top


