プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


オクタゴンの花のトップが完成しました!

今回の台風はすごかったですね。

京都や福井、愛知、静岡、埼玉、茨城……
みなさん、台風の被害は大丈夫でしょうか。

千葉はもう雨もやみ、
電車も動き出して娘もやっとバイトにでかけていきました。

これから東北の方へ向かっているようなので
くれぐれもお気をつけください。




オクタゴンの花のトップが昨日完成しました!

DSC_2080.jpg

明日にでも裏布を買って来ようっと。



息子が土曜日に群馬まで遊びに行ったときのお土産。

DSC_2078.jpg

こんにゃく串だんごが逆さまになってたのに気がつきもしなかった(笑)

これがおいしかったこと!

みんな喜んで食べていたので、息子大満足。

小野上温泉駅から徒歩1分のところに温泉があって
そこに入ってきたらしい。

気ままなひとり旅はいいね。

この連休中にあちこちでかける予定で
電車のフリー切符を買っていたのに、でかけられたのは土曜日だけ。

もったいない。

元をとる!と明日バイトが終わり次第でかけるようだが
そう遠くは行けないよね。

またお土産楽しみにしてよっと!
スポンサーサイト

コメント

花のタペ。すご~~い!!圧巻です。v-238
私もいつか。。。
トップ完成おめでとうございます。私もそのパワーを分けてください!!
2013-09-16 16:35 | snow drop #- | URL [ 編集 ]

うっわ~~!!
トップ完、おめでとうございます!!
すごい!!
高級絨毯のようです(*^_^*)
最初、あの内側のオクタゴンで完成かな?
とおもいきや、周囲が付き始めて、お花が装飾されて・・
ず~っと過程を見てきたからなおさら感激だな~~
なんだろう、エッサブルーだからってわけでなく、
これを見ると”エッサさんのかな?”ってわかるんですよね~
私には作れないけど、グッと引き寄せられる素敵な色合い&構成(*^_^*)
うん、目の保養になった!!
さあ頑張るぞ!!
2013-09-16 16:52 | KAHORU #- | URL編集 ]

あっけにとられて お口 ぽか〜〜〜ん

わっ!凄い、凄い!!!
デカい、デカい!!!!!!
そして,細かい,細かい!!!!!!!!
まさに,お花の絨毯ですね。
でも,その上は・・・行けない 歩けない。。。
やっぱ、タペストリーに成るのかな?
此処まで大きくなると 展示会用 出品用 だねぇ〜〜〜。
2013-09-16 17:02 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

snow drop さん

コメントのほう大丈夫ですよ
。よくあります、私も。

snow dropさんも大きなサイズになりそうなもの作ってるじゃないですか!
あれがどうつながっていくのか、とても楽しみです。
パワーだってsnow dropさんのほうがありますよ。
仕事にお教室しながら、あれだけの作品を作ってるんですから。
私もいつも元気いただいてます!
2013-09-16 20:12 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

KAHORU さん

私も内側のオクタゴンだけで終わらせるつもりだったんですが
ここもこうつなぐと別の花になるな…なんて思ってしまって
ピースが大きいものだからこんなに大きなトップになってしまいました。

KAHORUさんのパイナップルの変形の作品、楽しみにしてますね。
私も刺激を受けたので連続模様の作品考えてみようかな。
その前にそろそろクリスマスの作品も作り始めてもいいかも。
デザインがそのままのがあったなあ。
2013-09-16 20:16 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

我が家はせまいので、この上歩いてました(笑)
全体を見ようとすると上を歩かないときれいに広げられないんだもん。

そんなに細かくないんですよ。
八角形のピースが大きいものだから
他の作品に比べたら早くトップが仕上がりました。

メーメーさんの海の嵐はどこまで進んだかしら?
あの作品も大作ですよねえ。

2013-09-16 20:21 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

すごい素敵よ!!トップ作るの早いね!!
エッサちゃんの作業はとっても、丁寧で細かいのに、こんな根気のいる仕事!えらいわ~~
これも~~~頑張ってね!!

台風すごかったね!
雨もだけど、風も・・・

我が家の方は、比較的、災害の少ないとされる街なので、なんともなくすぎましたが・・
渡月橋、大好きなところなので、ショックです。

まだ、今年、台風はやってくるでしょうから、気をつけなきゃね。

2013-09-16 20:36 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

ピースが大きかったので早くトップが完成しました。

うちも何事もなくすみましたが
ちょっと道を下ると水がたまる場所があって
昨日の雨は大変だったと思います。

渡月橋、横の板?のところとか傷んでしまっていて
ショックでしたよね。
京都も早く水がひくといいですね。
後片付けが大変そうで、自衛隊やボランティアの力が必要だと思います。
2013-09-16 22:22 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

なんと素敵なタペが完成なんでしょうか。
愛情たっぷりの作品に感動してます、
惚れ惚れしますよv-238
オクタゴンがこのようになるなんて

KAHORUさんと同じく過程を見てきてるから
エッサさんの作品で。周りのブルーが
お花を引き立ててくれて素敵だし、
もちろんアップリケも…
すごく素敵だわ。エッサさんの根気&パワー
いっぱい頂きました。
これからキルティングも楽しみにしてます。

さぁ~わたしもがんばらなくちゃねv-220
2013-09-18 09:51 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

お正月に作ったオクタゴンのタペストリーを眺めていて
思いついたオクタゴンの花。
そこからですもんね。
まさかこんなに大きくなってしまうとは
自分でも予定外でした。

今日、しつまで終わらせたんです。
仕事していないとやっぱり予定がたてやすくて早いです。
これで心置きなく仕事が探せる?(笑)

朝晩涼しくなり、キルティングの季節到来!
グットタイミングとなりました。
2013-09-18 16:43 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

トップ、完成、おめでとうございます♪

エッサさんの色は、いつも穏やかで優しいから大好きです。アップリケで、オクタゴンが華やかに見えますね~そして大きいっ!仕事が早いっ!

朝夕、気持ちいい季節になりましたね~キルトの季節、私もがんばろ~っと(^O^)
2013-09-19 09:03 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

こんなに大きくする予定ではなかったのですが
ピースが大きいのも手伝って畳2枚分になってしまいました。
小物ではこういう色合いが多かったのですが
この大きさのタペでは初めてで、
冬に飾れるものがやっとできそうです。

アップリケは終わりましたか?
繊細なデザインで時間もかかりそうですが
二度とこわ~い夢をみないように頑張ってくださいね(笑)

キルティングの季節が来ましたよ~!
トップ完成待ってま~す!
2013-09-19 20:03 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/315-d937131f

 | ホーム |  page top


