プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

私のプチ(プチプチ)ダイエット

朝晩、随分涼しくなり、キルティングの季節到来!

DSC_2089.jpg

2軒の手芸屋さんを行ったり来たり、2往復。

2時間半もかけ、裏布を選んだ。

…わりには、パッとしない感じなんだけど
ただでさえ安くなっていたのに傷があったので
1メートルあたり300円で買うことができた。

1日かけてしつけをかけ、キルティングスタート!

久しぶりのキルティングは楽しいな



おばあさんの花園も全部つなぎ終わった。

ボーダーの布を昨夜から選んでいたのだが
いまいち これ! といものが手持ちにない。

でもな、今月はなんやかんやと材料費がかかったからなあ。

ここは手持ちの布の中から妥協しよう。

DSC_2086.jpg

ショルダーバッグを作る予定で買っていた布で、ちょっと厚めだけど
まあよしとしよう。


息子がまたお土産を買ってきてくれた。

DSC_2083.jpg

アルバイトが終わってからでかけたので時間もないからそう遠くもいけず、
フェリーに乗ってきたらしい。

息子のお土産ははずれない(どうやら試食して選んでるらしい)

これもおいしかった。



私のプチダイエット。

mixiゲームで「対戦☆ZOOKEEPER」というのがある。

以前もはまってやっていたのだが、ここ最近また始めた。

今回は楽しむためではなく、プチダイエットのため。

音楽のノリがいいゲームなのである。

対戦相手を探している間、対戦したあと点数を集計している間に
流れている曲に合わせて
椅子に座ったまま腹筋をしたり、ねじったりする!

…そう決めて今回は始めた。

…のだか、やっていたのは最初のほうだけ。

すっかりそんなことは忘れて、勝負に没頭。

時々思い出したように、そうだった、そうだったと
ちょっと腹筋をしてみる(笑)

これじゃあ、プチダイエットじゃなくて、
プチプチプチダイエットぐらいかなあ。ははは。



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おお~~綿を張りましたね(*^_^*)
お疲れ様です!!
これからのキルティングタイム、秋の夜長にピッタリですね!!
素敵だな~~
ヘキサゴンもキレイ!!
整然と並んだ六角形はとってもきれいですね!!
使い勝手の良さそうなサイズですね!
プチダイエット、プチプチプチでもダイエットです(笑)
Zooキーパーのそんな利用の仕方があるのね!
私も最近やってないな~~やりたくなってきた(笑)
2013-09-20 22:50 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

キルティングにはいい季節になりましたよね。
まだ午前中と夜だけですが。
昼間はさすがに暑い!
しつけも汗ダグになってやりました。

ヘキサゴンはセット組解体して出た布で作ったので
色が合ってそうで合ってない。
ボーダーの布選びが大変でした。

そうそう!KAHORUさんならわかってくれるんだわ~!
あのリズムがちょうどいい感じで腹筋できるんです。
ちゃんとやればの話しですが(笑)
待ち時間だけなので無理もしないでできるし。
相手がなかなかみつからないと
いつまで腹筋させるのよ~…と思ってしまう(笑)
一度再開しちゃうとまたはまっちゃいますよ(笑)
2013-09-21 00:15 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

いいな!いいなぁ〜!!!

なんやかんや言いながら〜〜〜
キルティング入ったから?かしら 楽しそうです。
話しっぷりが ものすごくリズムを感じます。ルンルンしてるんでしょうね。
おばぁさんの花園も終わっちゃったのね。
その上,おいしそうなおまんじゅう食べて。。。
二つもキルティング抱えて その上ダイエット?
そんな時間無いでしょ!全ての時間をダイエットに注いで下さい。成果のほどは。。。。聞きませんから。
でなきゃ、わたし、おいてけぼり くっちゃうから〜。。。
2013-09-21 16:46 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

ずっとピーシングばかりだったので
久しぶりのキルティングは楽しいです。
しつけもいつもより細かくできたし、いらいらしないで進められたし、
仕事してるとこうはいかない。
作業休めしておける大きな部屋もないし(笑)
やっぱり仕事したくな~い!…なんて言ってられないんですよね。あーあ。

ダイエットの成果を訊かれないのはうれしいです(笑)
はい。訊かないでください。
涼しくなってきたのでメーメーさん見習って
ウォーキングという名の散歩でも始めようかと思ってます。
毎日少しは歩かないとね。

2013-09-21 17:22 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

いよいよキルティングの始まりですね。
どのようなキルティングになるのか楽しみですね。
おばあちゃんの花園もちゃんとできてて。
メーメーさんじゃないけど、置いていかないでぇ~
でも、私もがんばるぞv-220

先日展示会に来ていただいたからTRLが有り
2名の生徒さんが来月から来るが決まりました。
もうだめだと、諦めてたんです。

それと、知り合いから週二日のバイトを頼まれて
来週から行く事のなりました。

エッサさんもいい仕事見つけてくださいね。
時間が制限されるとパッチもがんばる事ができそうで
がんばりますね。お互いがんばりましょうね。
2013-09-22 19:47 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

それはおめでとうございます!よかったですね。
ご自宅で始められるんですよね。
そしてバイトまで…
とたんに忙しくなりましたね。
身体壊さないように、無理せず、休養はたっぷりとってくださいね。
あれもこれもだとついつい短時間で成果を上げようと
チクチクも頑張ってしまいがちですが、そこは堪えて、
今までにいっぱい作品のストックがあるんですから心配ないですよ。

私もあせらずいい仕事がみつかるまで
節約生活で頑張ります。

本当におめでとうございます。
新しい出発ですね!
2013-09-23 12:20 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

オクタゴンのトップ完成に大拍手だったのに、ヘキサゴンのトップも完成だなんて~すばらしい\(^^@)/
キルトの季節に、ちゃ~んとキルトがスタートですね。かゆいところに手が届くような気持ちよさ~♪ん?ちょっと違ったかしら....
アップリケに集中できない私、別の作品のキルトに取り掛かってます。キルトがしたくなる季節ですもんね。

「対戦☆ZOOKEEPER」好きです。ダイエットに活用、いいかもしれませんね♪


2013-09-27 18:34 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ハワイアンキルトのキルティングですね。
あちらも作品展に出品するんですよね。
アップリケに飽きたらキルティング…いいバランスです。
私は今のところキルティングが楽しくて
クリスマスのタペを作りたいと思いつつも
なかなか手が出ずにいます。

おっ!ごん太さんもやったことありますかっ!
「対戦☆ZOOKEEPER」
音楽のリズムがちょうどいい感じです。
寝起きは無理とか、食べたばかりはきついとか、
あれこれ理由をつけてはゲームをやっている半分以上は腹筋やってないかも(笑)
2013-09-30 12:54 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/316-3cf71269

 | ホーム |  page top