プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


久しぶりの更新となってしまいました

随分久しぶりのブログ更新となってしまった。

具合が悪かったわけではないのでご安心を!



ただ、ただ、キルティングが楽しくて、
新しく始めたゲームが楽しくて。ははは。



遊んでばかりいたわけではなく、

仕事を始めたら家の掃除も行き届かなくなるだろうと
あちこち念入りに掃除をしたり、整理をしたり。



だんな様のお出かけに付き合ったり。



就活は相変わらず選り好みをしていて
いつまでたってもいいところがみつからないので

とりあえず、派遣会社に登録に行き
日雇いの仕事をしながらいいところがみつかるまで待つことに。


登録しに行った日の帰りに、パート募集のポスターを発見!

今度の日曜日に面接予定。



娘が秋田に旅行に行ったのでお土産を買ってきてくれた。

DSC_2092.jpg

アップルクーヘンはバームクーヘンの中に丸ごとりんごが入っていた。

ふりかけって余り食べないのだが、これはなかなかおいしかったので
毎食のようにご飯にかけて食べている。



この娘がとんでもないことをしていたっ!

ほとんど、ほとんど、ペーパードライバーなのに
旅行先でレンタカーを借りて、

自分だけならまだしも、友達を乗せて運転をしていたのだっ!


「いやね、私はレンタカー借りるの反対したんだよ。

 私は運転しないって言ったんだよ。

 でも○○ちゃんの運転が余りに下手くそで
 これなら自分が運転したほうがましだと思ったんだよ」

その子もペーパードライバー。

最初はレンタカーを利用する予定ではなかったけど
電車の本数も、バスの本数も少ない、タクシーは高いで
相談して借りることになったらしい。


何事もなく無事にすんだからよかったけど…



キルティングはここまで進んだ。

DSC_2100.jpg

あと2日間ぐらいで中央の部分のキルティングは終わるかな。



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

本当に何かあったのかと心配でしたが
私のブログコメント入れてくれてたので
キルティングしてるんだなって思ってました。
いやぁ~素敵ですね。これがオクタゴン?全然感じないです。
私もがんばろう。。。。

お嬢はすごいね。
秋田は、ではないけど、地方って交通が不便なんですよ。
お嬢の気持ち分かる。タクシーも高いし。分かります。
賢かったねって。
そりゃぁ親とすれば心配で心配で、も分かる。

でも無事で帰ってきてちゃんとお土産も買って来たし。
お嬢を信じましょうね。

りんごのパイ包みは知ってるけど。
アップルクーヘンは知らなかった。

そっか、子供ってしっかりしてるね。
自分の若い時はすっかり忘れてるけど、
多分同じだったと思いますよ。

本当に無事で帰って来てくれて“ありがとう”ですね
2013-10-09 13:43 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

笑っちゃうけど いい経験したんだよ,きっと。。。

みんな忘れてるだけで 結構危なっかしい事 してたんじゃないの?大人に成って それを見せつけられる立場に成って やっと,大変な事やらかしてたんだって 思うもんだと。。。
私も ヒッチハイクもどきして 山口県 北九州 廻ったもんね、今思えば よく親が出してくれたなぁって。。。時代が違うわよって 言われるけど 女一人旅ナップサックもって・・・ワハハ 気違い沙汰だったね。。。
旅から帰って来て みんな親からお目玉くって。。。いい思い出作ったよねぇ〜。

キルティング いいないいな,進んでるじゃない!
四角に見えないし 全く違うものに成りつつあるんじゃない?
2013-10-09 15:19 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

わが家の娘も免許取得して1年、しっかり運転させてからこの夏は友人との遊びに行くのを許可したのですが、ドキドキでした。。。
できることなら避けたいことですね。 他人の猪木かかっているから。。。
でも、私たちにもそういう時期はあったはず!!(笑)
母たちはどんな気持ちだったのかしら?って思っちゃいますねw

キルティング入ると素敵だね~~~
う~ん美しい!!
触りたくなります(*^_^*)
2013-10-09 19:42 | KAHORU #- | URL編集 ]

オクタゴンの花すごい綺麗!!
田舎は1時間に1本しか汽車がないんだ。電車じゃなくて、汽車だよ~~。まだディーゼルで私んとこは走ってるよ。最終が夜の9時だしね。都会では考えられないと思うよ。だからみんな車で行動しちゃうんだ。ペーパードライバーで、運転して、何事もなかったのは、よかったね。それだけの見込みがいいんだよ。体が覚えてるって感じ??

母は、気が気じゃないよね。私もキルティング頑張ります。
2013-10-09 21:54 | snow drop #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

オクタゴンの良さはどこへ?…という感じになっちゃいましたね。
行き当たりばったりは、これだから困ります。

地方によっては電車が1時間に1本とかめずらしくないですよね。
車が足になってるので、
そんなに電車の本数もいらないのでしょう。
千葉も農家が多いのでバスの本数が少なくて、
越してきたときはびっくり!

そんなんですよね。
私たちも親に心配をかけてきたんですよね。
無謀なこともしてましたっけ。
だから教訓として娘に話してきかせてるんですけどね、無駄でしたね(笑)
本当に無事で何よりでした。

2013-10-10 08:37 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

ヒッチハイクですかっ!
それは親御さんはさぞかし心配なさったことでしょう。
そうなんですよね、無謀なことをしてきたんですよね。
私も車に楽器を乗せ、メンバーを乗せ、
あちこち運転してましたから。
いい思い出か…そうなるんでしょうね、きっと。

キルティングの季節…なんて思ってましたが
昼間は暑くてとてもキルティングできないっ!
ここ数日は夜だけです。
2013-10-10 08:54 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

やっぱり練習されましたよね。
運転しても間が3ヶ月あいたり、半年あいたりで
練習が練習になってなかったから…
そんな状態で人を乗せて運転したのかと思うと…ぞっ!
運転の未熟さを知ってるだけに怖い!

ここしばらく暑いですね。
ミシンをかけるにしても、刺しゅうをするにしても、
ちょっと辛いかしら?
私もキルティングは夜だけで、昼間は遊んでます(笑)
2013-10-10 09:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

snow dropさん

終電が9時はきついですね。
やっぱり車が必要になりますよね。
車に乗ればそちらのほうが便利で、
電車や汽車に乗る人も少ないから本数も増えていない…。

横浜に住んでるときは社宅だったので、
駐車場代が家賃の3倍の値段でした(笑)
車が止まってるこのせまいスペース…それも整地もされてないただの原っぱのほうが
私たちの住まいより高いんだと思うと複雑でした。
すると車が減る…バスも電車も乗車する人が増える…。

…という感じなんでしょうかね。

見込みがいいというよりは、度胸がいいんでしょうね(笑)
小さい頃からそういう子でした。

snow dropさんはあれこれ頑張ってますね。
仕事をしながらよくあれだけの数が作れますね。感心してます。
時間の使い方が上手なのでしょう。
お子さんたちも大きくなったとはいえ、まだ手がかかるでしょうに。
すごいです!
2013-10-10 09:23 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/317-72b43b7c

 | ホーム |  page top


