プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



アームバンドを作ってみた

段々と寒くなり、半袖から長袖になった頃から
欲しいと思っていたアームバンドを作ってみた。

DSC_2115.jpg

ずっと作りたいなあと思っていたのだが
どういう形にしようかとか考える心の余裕がなく…

娘の髪ゴムで袖口を上げていたのだが
やはりあると便利なもので

いつまでも借りっぱなしも悪いので頑張って作ってみた。

作り始めりゃーあっという間にできあがってしまい
早く作ればよかったんだよな。


娘に見せたら

「昨日の夜布の裁断してたヤツか。早いね。

 配色が『アポロ』(チョコレートなんだけど知ってる?)みたいだね」

だって。


その娘、明日の早朝の飛行機でシンガポールに行く。

この台風の中飛行機飛ぶのかなあ。

飛んでも無事に着くのかなあ……心配。

ただでさえ、昨日、一昨日と、
風邪で熱出して寝込んでたのに

飛行機に間に合う電車がないから今晩漫画喫茶ですごすという。

向こうで風邪が悪化しないといいけど。



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。


コメント

お久しぶりです。
私も週2回のバイトが3回になり
叱られながらなんとか仕事してます。
たまには掃除のおばちゃんにもなったりしてます。

お嬢は忙しいね。母は心配だけど・・・
子供は思ってるよりしっかりしてるかもね。
でも風邪ぎみだと心配だね

アポロチョコ…本当に似てるね
可愛いし、とっても良いです。
この様に可愛いの見ちゃうと作りたくなってくる癖が…
ここはじ------っとガマンします。
又楽しみにしてますねv-238
2013-10-26 09:42 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

お仕事頑張っているみたいですね。
そうかあ、3回になったんだあ。
それに加えてお教室があるんですもんね。
自分が働いていた頃のことを思い出すと
ちくちくさんが身体壊さないかと心配です。
どうぞ、どうぞ、ご自愛くださいね。
休みの日はチクチクしたくなるでしょうけど、
全力でやってしまうと疲れがいつまでたってもとれず
たまっていく一方なので休み、休みに。
私は仕事を辞めて2年…やっと人並みの健康を取り戻しました。
だからほどほどの日数で働きたいんだけどなあ。
みんな週に5日とかばかりの募集で
それも7時間、8時間とフル!
なかなか思うようなところがみつかりません。

みなさんのブログを拝見してると
あれもこれも作りたくなるでしょう。
刺激を受けるのはうれしいんですけどね…。
2013-10-26 11:21 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/319-2de36b88

 | ホーム |  page top


