プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ブルーなわけ

おはようございます♪

すがすがしい朝だなあ。

今日も元気に頑張ろうっ!


昨日はだんな様と息子と、コスモスを見にドライブ。

…のはずが、咲いているはずのところにコスモスは1本もない。

「おかしいなあ。10年前は確かにあったのに」と、だんな様。

10年前の話しかいっ!


少し周囲をドライブしてみたものの、たいしたところはない。

結局、ランチして買い物をして帰ってきた。

なんだかなあ。


クリスマスのタペ、パターンを1日に1枚。

3日で3枚になった。

DSC_2116.jpg

これでもまだ心ときめかない。

普段ならワクワクしてくるところなのにね。


今日は天気がいいから布団を干したり、洗濯をいっぱいしたり、
忙しくなりそう。

足の指が痛いけど、頑張っちゃおうっと!


そうそう。この足の指の話。

1日だけのバイトでブランドの洋服の倉庫での仕事をしてきた。

スニーカーにズボンでということだったので
前日にあわててスニーカーを買いに走った。

持っていなかったのだ。

そしたらそのスニーカーが足に合わなかったのか
足の指が縮こまったまま仕事を続けたので
終わる頃には指が痛くて、痛くて

帰宅して指を見ると、爪の色が変わっていた。

だんな様に写メして送ると、

「おまえはすでに死んでいる」(北斗の拳のケンシロウの有名な台詞)

と返事が帰ってきた。

だんな様のおっしゃるとーり、
昨夜ぐらいから爪の色が黒くなってきた。

しばらくは仕事探ししなくていいかな。うふふ。


そうそう。パートの面接のお話。

落ちたのだ!生まれて初めて、落ちたのだぁー!

学生のときのバイトの面接から始まり、
就活のときも、パートのときも、一度も落ちたことがなかったのに。

テストは1問しか間違えてないはずだから
やっぱり歳か…。

いや、面接のときに、
携帯のメールの着信音があったのがいけなかったか。

だが、たいして落ち込んでいない。

どちらかというとホッとしている(だんな様にないしょ)

仕事探しをしているくせに、仕事したくないんだなあ。
(だんな様にはないしょ)

やっぱり一日中チクチクしてたいよぉー!!!!

後ろめたい気持ちが新しいものに着手しても
ときめかない理由なんだろうなあ。



今日も私のぐちにお付き合いくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

何となく,解るような・・・

ときめかない時って 何をしてもダメなんですよね。
その反対で テンション上がってる時は 箸が転げても笑える?
(もう,既に,そのようなお年は とっくに過ぎて居られるでしょうが 
                       でも・・・そうでしょ!)
雨の日ばかり ちゃいますでぇ〜 はれる日も来ますって!
あっそうそう,落っこちちゃいましたか。
多分それは 点数良過ぎ〜ですよ。
私、以前に聞いた事があります。
そこそこの人を選ぶんだって!
あまり良すぎると お店に対せて 会社に対して 
何か良からぬ事でもやらかされるかもしれないから〜って。
これ、ほんと!ゆっくりぼちぼち 探してる振り やりなはれ〜。
2013-10-28 09:00 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

わーい!元気が出てきたぞ~!
はい、ゆっくりぼちぼち探してるふりやります(笑)
しばらくはこの足じゃあ、仕事も探せそうにないし、
大手を振ってチクチクできそうです。

そうかあ、そんな面接事情があるんですね。
お店にとって良からなくことをやる人っていうのは
あたってるかもi-201
以前も開店前の15分の仕事の給料を交渉して
出るようにしてもらったし。
まあ、それはいっしょに声を上げてくれる人がいたから
実現した話しなんですが。

きっと心も今日の天気のように晴れる日が来ますよね。
2013-10-28 17:23 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!!
そうそう!メーメーさんのおっしゃるとおり!!
うちのお店も週に1人くらい面接やってるけど、職歴がしっかりある人やできそうな人は取らない傾向にあるみたい。
会社に対してのほうぼうが強かったり、前職場と比較されても困るらしい。 一から育てるくらいの方が会社に馴染むからいいんだって。
エッサさんは出来すぎなのよ~~

仕事を探しているけどしたくないってわかる~~(笑)
ときめきって難しいね。。。
私もなかなかスイッチが入らないのはなぜ??
忙しいを理由にしてるけど、スイッチ入ったら仕事関係なく縫ってるはずなんだけどね。。。
2013-10-28 23:03 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

そうかあ。
前職場と比較されて困るという意味では
他の手芸屋さんはもう無理かなあ。
実は今募集があって…でも週に5日で、応募するか迷ってたんです。
やっぱり全然違う職種のほうがいいのかな。
声をかけてくださっているスーパーのレジか
保育園の時間外の保母さんか…。
声がかかっているうちが花かしら。

もう仕事はしない!…と思って辞めたから
なかなか気持ちが向かなくて…
それにやっと目標だった講師になれてお教室もやれてたのに
それをあきらめてとなると…本当に気持ちが…

スイッチが入ったら入ったでやっぱり身体がもたなくなるような気がします。
仕事をしながらセット組を作ったり
生徒さんの次の作品のことを考えたりするだけでも、結構なエネルギー。
その上、自分のものもとなると
縫って縫えなくはないけど、疲れがとれないですよ。
あまり無理せずに…ね。
2013-10-29 08:36 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/320-0ec30578

 | ホーム |  page top


