プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


うきうき ♪♪(●^∀^●)♪♪ わくわく ((o(^∇^)o))

今日もいい天気♪ (b・ω・d)グッ!

朝からさわやかだなあ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・



クリスマスのタペ、このパターンが4枚縫いあがった。

DSC_2119.jpg

次にこの大好きなパターンに取りかかった。

DSC_2120.jpg

そしたらやっとうきうきしてきた~! ♪♪(●^∀^●)♪♪

最初からこのパターンから縫えばよかったんだよね。

布選び、色選びが楽しかったことっ! ◇⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒◇



ここからは野球のお話し。

興味のない方はスルーを!



レッドソックスの上原、すごいよねえ (*˘︶˘*).。.:*♡

もう感動しちゃったよ。

もちろん成績もすごいことなんだけど
何よりもあの気持ちを素直に表したコメント!

好感が持てるよねえ。

巨人は好きじゃなかったけど(ごめんなさい)
メジャーに行ってからの上原はずっと応援してた。

密着取材とか観ていて、人柄を知って、努力を知って…
応援したくなるよねえ。

本当に、おめでとうございます! d(*^v^*)bヤッタネェ♪



そして一昨日、昨日と、巨人と楽天の試合。

いや~、熱くなるね! 興奮するね!

私はDeNAのファンなので、この時季いつも気分はオフなのだが
(弱いチームなので (´ー`A;) アセアセ)

今年はどうしても楽天が気になって、応援したくなって。

だってまーくんがすごいじゃないっ!あの気合!

彼も応援したくなる人柄だよねえ。

記録も気になるし。

星野監督ってどうなの?って思ってたけど
やっぱりすごい人だった。

土曜日、決まるかな???? ((o(^∇^)o))わくわく

最後に昨日の試合の由伸の根性もほめておこう(娘がファンなので)



野球の話しのほうが長くなってしまった。

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

クリスマスなんですね~私も2枚めのパターン、好きですよ、レモンスターだって好きだけど~クリスマスのキルトが作りた~い(^_^)エッサさんの完成を楽しみにしながら、なかなか進まない自分の作品をチクチクしますね。

そうそう~上原選手、素晴らしいですね♪彼の息子くんのインタビューの答え方が可愛くて~アメリカの男の子っていう感じですね。
2013-11-01 15:23 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

はやいなぁ~もうクリスマスなんですよね
仕事が増えた分パッチが出来なくてε=(´ο`*)))ハアー
でもみんなの所訪問してて楽しいですよ、

またまたどんな作品が出来るか楽しみ
私も呑気にしてられないや、今月完成は無理かなハワイアン
出来なかったら仕方ないけど、がんばるのみだね。

明日からの連休ハワイアンがんばります。
エッサさんの作品楽しみにして待ってますね♥(。→v←。)♥ ~~
2013-11-01 16:57 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ワクワクしてきましたね~~!!
私もこのパターンはワクワクする(^_^)v
真ん中のツリーから、一周目、二周目・・・
色合わせも楽しいな~~!!
やっぱり赤と緑のクリスマス好きだな~~!!
私も、毎度おなじみのクリスマスグッズのキットを準備中です。
さてさて、エッサさんのレモンスター達もどんなに楽しませてくれるのかな?わくわく~~
2013-11-01 17:02 | KAHORU #- | URL編集 ]

ごん太さん

作品展の日程が決まりましたね。
頑張ってチクチクしてくださいね。
猛烈に縫いまくるごん太さんの姿が目に浮かんできます。

息子さんかわいかったですねえ。
あれはインタビューしている人の英語がわかっているってことですよね。
すごいなあ。うらやましいっ!
臆せず、堂々たる、あの受け答え!
人気者になるのもわかりますね。
2013-11-01 19:23 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

そうかあ。
世の中は明日から連休なんですね。
だんな様は土曜日に仕事だったり、平日代休とったりだし、
娘はバイトでバラバラだし、
カレンダーの休みがまったくわからない。

うちの娘も咳だけいつまでも残っていて辛そうです。
ちくちくさんものど飴でもなめながら
ハワイアンのまつりを頑張ってくださいね。
私もやっとハワイアンも作りたい、パイナップルも作りたいで
急にやる気がみなぎってきました。
2013-11-01 19:29 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORU さん

わー!今度はクリスマスのキットですね。
忙しいのに頑張るなあ。
自分が働いていた頃に置き換えて考えても
KAHORUさんは頑張ってる!
それがどれだけ大変だかわかるから応援したくなっちゃいます。
ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!
自分の作品も進めなくちゃならないし、
風邪などひかぬようご自愛くださいね。

パイナップルいいですよね。
私も作りたくなってしまいました。
ずっとあたためてるデザインがあるんです。
かれこれ十数年。ははは。
2013-11-01 19:36 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

パターン二枚目の白地

このプクプク感がいいですねぇ〜〜
画像の写りから? じゃないでしょ!
こんな模様のプクプク こう言うのが上手く使えたらぁ〜って思います。
こういうの大好き〜!!!
でも〜、手持ちの布地の中には 無いんだよねぇ〜。

今,手持ちの布地が多過ぎて 新しく購入を我慢してます。
こう言う 異色の布地を見ると・・・・心が疼くぅ〜〜〜。
2013-11-01 19:47 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

さすがっ!メーメーさん、目ざとい!
薄地で伸びやすい生地なので縫いにくいんですけど
雪っぽくていい感じでしょ?
以前、まだクリスマスシーズンでもないのに
クリスマスのタペを作らないといけないときがあって
手芸屋に行っても、問屋に行っても、
まだクリスマス柄がなくて…
困ったあげくに苦肉の策で選んだ生地です。

私の場合はお金がないので、新しく購入を我慢してます(笑)
とりあえず当分は必要がないので買いませんが
何か新しいものを作り始めるときには買い足したいなあ。
そして洋服も買わずに、美容院にも行かずに、
布を買ってしまう私でした(笑)
2013-11-01 23:46 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/322-9899cc1f

 | ホーム |  page top


