プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


夢は願望の表れとはよくききますが…

またまたこんな夜中ではありますが
クリスマスのタペストリーのパターンがつながりました。

DSC_2130.jpg

白地の生地で約60センチの長さをとれそうなものがなかったので
それならばと全部別々の生地にしてみた。

これにボーダーをつける予定。

ここまで土台布がバラバラなのでボーダーの生地も
この際クリスマス生地のハギレで作ることにした。

どうなるかな?



ここから先は、私の夢の話。

くだらない話しなので、ちょっと読んでつまらなかったら
スルーしちゃってください。



数年前から同じ様な夢をよくみる。

そこは自分の家だという自覚はあるのだが
今住んでいるところではない。

でも確かにそこは私家。

家の中を歩き回っていると開けたことがない扉がある。

開けてみるとそこには今まで気がつかなかった部屋。

「なーんだ。こんなところに部屋があるじゃないっ!
 ここをアトリエにしてお教室をしよう!」


もちろん夢なので目が覚める…がっかり。


夢は願望の表れとよくきくけど
この夢を見る度に『まさに!』と思う。


夢の中に出てくる娘と息子も、いつも小さい頃の子供たちなんだなあ。

かわいかったなあ。あの頃に戻らないかなあ。

これも叶わぬ願望。



最後にこんなものを。

DSC_2125.jpg

今はまっているお菓子。

これがやめられない!とまらない!♪

見かけたら一度試してみてね。



くだらない話しに最後までお付き合いくださって
ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!
おお~~つながりましたね(*^_^*)
制作のワクワクが伝わります!!
トップの形が見え始めてからのエッサワールドを楽しみにしている私(^_^)v
周囲がど~んな感じになるのかな?
さっ、私もクリスマスがんばろう!!

私も似たような夢を見ます。
私はハワイアンの教室をしているのよ。 これもインスピレーションなのかな? こういう夢はそのまま夢として意識しておこう!!と思っています。
エッサさんの夢も現実になるかもよ! 小さかった息子さんたちは実はお孫さんかもしれないし(^_^)v

見たことない!!このお菓子。
瀬戸ってあるからエッサさん所よりはうちの方が身近なはずなのに~~(笑)
2013-11-06 06:49 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

クリスマス柄もハギレがいっぱい!
でももったいなくて捨てられない(笑)
なぜかクリスマス柄って特別なんですよね。
ワクワク感を与えてくれるからかなあ。
KAHORUさんのクリスマスも楽しみ♪♪♪
また刺激を受けられそうです。

KAHORUさんもっ???
キルターなら少なからず夢見る願望。
私たちの他にもいらっしゃるかもしれませんね。

『こういう夢はそのまま夢として意識して…』
宝くじでも当たれば可能だけど
我が家では絶対に部屋が増えるはずがない(笑)
宝くじが当たる???
今年も年末ジャンボ買っておこう!(笑)

高知県産のゆずを使用してるんですって。
かえって地元のほうにはないのかもしれませんね。
すっげー!うまいっすっ!
2013-11-06 07:03 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶり~♪

ブログは更新してるんだろうな~と思いながら、ご無沙汰です(^_^;)ゞ
エッサちゃん、流石、丁寧なモノづくり! 
縫い代がぴっちり7mmだぞー、エッヘン!って作品が自慢してるようです(笑)

もう1年ぐらいまともにチクチクしてない私。
ミシンで作るのもパッチと言うよりは手芸のような感覚だし・・・。

たまには色遊びで楽しもう!と思ってもどれ作るか、そんなところで悩んで終わりと言う情けない私です~(。í _ ì。)

夢って楽しいよね。 子どもたちが独立したら実現するね(笑)
家も早く結婚してくれないかな~~e-440

そのお菓子見たことないけど、あったらきっと買ってる!
この季節、「ゆず」「柚子こしょう」って多いからついつい買っちゃうもの~。 昨日は缶チューハイの「ゆず」買った! 今夜飲むーーー(^_^)v
2013-11-09 09:34 | ケンケン #amS06Jd. | URL [ 編集 ]

ケンケンさん

お久しぶりです!ケンケンさん。
仕事始めちゃったらなかなか落ち着いてチクチクできないですよね。
休みの日は身体休めたいし、
他にもやることいっぱいあるしね。
きっと気持ちに余裕ができたらできますよ。

子供たち、独立いつするのやら。
ずっといっしょに住んでるんじゃないかと心配。
その反面、来年娘の配属先が決まって、
一人暮らし始めるんじゃないかと思うとそれもさびしい。
わがまま母です。

今年も柿ピー出てますもんね。黒胡椒のきいた、あれ。
もちろん買いました。
このお菓子もおいしいですよ。
2013-11-09 13:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/324-d6f66a0f

 | ホーム |  page top


