プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


クリスマスのタペのトップ完成!…にする?

またまたこんな夜中になってしまった。

さすがに眠たい。


ボーダーをはぎれで作ろうと思っていたが
いざ縫ってみると、なんだかゴチャゴチャした感じ。

DSC_2133.jpg

ということでボツ。

せっかく全ピース縫ったのに  (´_`。)グスン

DSC_2132.jpg

で、結局3色とも同じ柄にして、こんな感じになった。

ここでトップ完成!…と思っていたが
なんだかもう一回り大きくしたくなってきちゃった。

でも飾るにはこのぐらいが手ごろな大きさなんだよなあ。

当初の予定通り、これで完成とするか、もう一回り大きくするか
もうしばらくにらめっこして考えようと思う。

どっちにしろ、あて布を買ってこないとっ!



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

クリスマスキルトかわいい~~♡
私もクリスマスモノ創りたいけど、時間が~~~
エッサさんのを見て作った感じになったらだめかな~~
やっぱり作りたい気持ちもあるしね~~葛藤です。。
にしてもエッサさん作るスピードが速い。。見習います。
2013-11-11 08:28 | SNOW DROP #- | URL [ 編集 ]

SNOW DROPさん

あれだけ色々作られていると時間もとれないでしょう。
きっと来年はクリスマスの作品が作れますよ。
それまで布を集めて、楽しみにしてましょう。

私は作るのが遅いですよ。
SNOW DROPさんのほうが1日1枚ペースで
ずっとパターンを縫い上げていたので早いなあと思ってました。
それもあのカーブの入ったパターンを!
忙しいのに頑張ってるなあと励みになりました。
2013-11-11 13:36 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

なんて可愛いv-238ボーダーなんでしょうか
まだ大きくするの?
大きくなると楽しいけど。私これが好きです。
白とクリスマスカラーがとっても良いです。
クリスマスにピッタリって感じですが。
う~ん。。。。難しいなぁ~
大きくすると???どんな風になるのかな?
でも、ちょっと足したいなって気もわかるな。
私だったらシンプルにコーナーに白と赤のナインパッチで
後はストリングって考えちゃった(*^m^*) ムフッ
2013-11-11 18:09 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

これに白のボーダーをつけて
ヒイラギをアップリケしようと思ったんです。
デザインまで考えたんですが…またアップリケ?って。
毎度、毎度、ワンパターンになっちゃって。
結局、これでトップ完成にしました。
この大きさなら70~80センチぐらいなので飾りやすいし。

他に緑の柄布を足して、
キルティングを凝ろうかとも思ったんですが…

『コーナーに白と赤のナインパッチで後はストリング…』
それもいいですね!

でも帰宅後しつけまでもうかけちゃったんですぅ。
もっと早くコメント読んで、
もう少し考えてからにすればよかった。
2013-11-11 20:26 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

勝手に想像してしまって。
これもとっても素敵だし。大好きv-238
エッサさんの作るクリスマスのキルトはいつも素敵だしv-218
楽しみにまってま~す。
2013-11-12 09:16 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

いつも応援してくださってありがとうございます♪
お忙しくなったのですから
あまり気にせずにいてくださいね。
自己満足のブログなので、コメント入れたいと思ったときにだけで。
スルー大歓迎ですからね。
健康が一番!
2013-11-12 10:54 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/325-763f1be9

 | ホーム |  page top


