プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

今週は楽しみなことがいっぱいだぁー!

今日はクリスマスのタペの裏布を買いに行ってきた。

午前中のうちに買い物に行ってよかったぁー!

午後2時半頃だったかな。

急に空が暗くなり、風が強くなって大雨!雷もなってた。

雨が降るなんていってなかったんだけどなあ。


その買ってきた裏布。

DSC_2134.jpg

向かって右端の白からグレーへのグラデーションの布をチョイス。

中央でとればグレーの強い色の部分は入らないかなあと思って。

クリスマスの柄ってなんで魅かれちゃうだろう。

別に必要もないのに他にも買ってしまった。

1メートル580円。結構安いでしょ?

裏布以外は50センチずつ購入。


そして思い立ってキッチンマットにする布も買った。

DSC_2135.jpg

キッチンはピンクで統一しているのでピンク中心。

これは1メートル290~390円。

どうせ汚れちゃうんだから、このぐらいの値段のもので十分!

それを30センチずつ購入。

少量ずつでもうしわけないので
カットしてもらった布を自分で畳んでいった(笑)



今週は楽しいことがいっぱい!

まずはインターナショナル・キルトウィーク横浜がある。

DSC_2139.jpg

これが色々ありまして

お教室に通っていたときだって
作品展に1回しか来たことがなかっただんな様が休みをとって
いっしょについてくるという。

うーむ。

それだけじゃなく、私の両親まで来るという。

まあ、実家からのほうが会場は近いからね。

でもね…うーむ。

それに加え、親戚のおばちゃんまで来るという。

そ、そ、そこまでいくと

申し訳ないが丁重にお断りさせていただいた。

入賞したならまだしも、入選ですから

それにパッチワークに興味なんてあるわけないし、
私の作品だけを見にくるなんて…。

お伴させていただいたら、話しばっかりしていて、
ゆっくり会場内を観れそうにないし。

できれば作品展はパッチ仲間と行きたいんだけど…な…わがまま?

ということで、
もう休みをとってしまっただんな様と二人で行ってきます。

前売り券買ってくれたのはだんな様だしね。ははは。



そして娘と劇団四季のリトルマーメードを観に行くんだぁー!

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

夏ぐらいにチケット買ったんだよ。

もう予約がいっぱいで11月も半ばになっちゃった。

楽しみだなあ。楽しみだ。


今日もくだらない話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

素敵な布たち!!
そのグレーのグラデーションの生地は私もほしいな~~
大きなツリーをアップリケしたい感じ。

ちくちくさんのブログコメントの意味がわかりました(笑)
旦那様とキルト展にデートなんて酢滝じゃないですか~~!!
素敵な入賞のプレゼントになりましたね!!
私も近かったら絶対行くんだけどな~~
近かったらって言葉を毎年何回言ってるんだろう??

娘ちゃんとのデートも楽しそう~~!!
年の瀬に向けてエッサ家の暖かさがうらやましいな~~
2013-11-11 21:23 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

ねっ!この布いいですよね。
他は白地にしっかり絵柄が入ったものしかなくて
白地に薄っすら柄が入ったものがなかったんです。
でもこれも素敵かも!と思いチョイスしました。

だんな様だと「この作品素敵ね」なんて話しができなくて
娘とのほうがよかったな…なんて言わない(笑)

もっと歳をとって時間がゆっくりとれるようになったら
それこそだんな様と旅行がてら観にいらっしゃるといいですよ。
KAHORUさんの住んでらっしゃるところにない手芸店も
あるかもしれません。
楽しみですね ♪(v^-^v)♪
2013-11-11 23:49 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

クリスマスの今の時期はもうたくさんの布が
手芸店に出てますよね。どれも素敵ですね。
私もツイツイ買ってしまうからね。
手芸店行きたいがガマンガマンです。

「インターナショナル・キルトウィーク横浜」
入選はすばらしいですよ。
ゆっくり旦那様とデートしてきて下さいね。

娘さんとも楽しいデートですよね。
こっちまで笑顔になります。v-238

そうそう。私のミニキルトも参加してるので、
ついでに見て来て下さい。
エッサさんのような素敵な作品じゃないけど。
がっかりしないでね。
又いろんなことが気になったら教えて下さいね。

素敵な時間が楽しみですね。
KAHORUさんじゃないけど
私もエッサさんの作品を生で見たいですe-454
2013-11-12 09:50 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

私も久しぶりのプチ遠出の手芸店!
今の時季にクリスマス柄はゲットしておかないと
なくなっちゃいますからね。

だんな様とでかけるなら他の場所がいいなあ。
作品展はやっぱりキルト仲間とがいいです…。

ミニキルト、しっかり拝見してきます!
先ほどブログのほうで拝見してきました。
これで探しやすくなりました。
最近目が悪くなってお名前だけだと
みつけるのが大変だったかも。
2013-11-12 10:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

あらあら!羨ましい限りですね!

家族みんな、見てくれるなんてね!!

15日、Kさんと、横浜行きますからね!
しっかりと,鑑賞してきますね~楽しみ!
2013-11-12 16:50 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

こんなことになってしまって…
だからどなたにも声をかけれずにいたのです。
やっぱりパッチワークのことを好きでよくわかっている人と観るのが
一番楽しいですよね。
まったくセンスのないだんな様と行ってきます。

Kさんと行かれるんですね。
会いたいなあ。

あまりじっくりとは見ないでくださいね(笑)
今まで応募した中で、キルティングが一番きたないので
はずかしい。
2013-11-12 19:13 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/326-22ac1544

 | ホーム |  page top