プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


キルトウィーク横浜 入選作品です♪

行ってきたよー!横浜まで、だんな様と二人で。


まずは桜木町まで行ってだんな様のおごりで早めのランチ。

DSC_0311.jpg


麺がパリッパリでおいしかったぁー!

今度作ってみよう!

やっぱり主婦は外食も必要よね (●´艸`)

窓の外にはこんな景色が。

DSC_0312.jpg


中央の三日月形?の建物目指して行けば着くのね。


会場まで行く途中でこんなオブジェを発見。

DSC_0318.jpg


こういうあってもなくてもいい無駄なもの(笑)私、大好き (о♡∀♡о)

横浜だなあ。都会だなあ。

ふと気がつけば、周りを歩いている人たちもおしゃれ。

千葉であんなにおしゃれしてたら、浮いちゃう。

逆に横浜では私が浮いてるか(笑)


会場には天井からこんなに大きなキルトがっ!

D70_2369.jpg


…って私は気がつかなかった。

帰宅してだんな様が撮ってくれていた画像を見て知った(笑)

何を観てたんだか。


そして私の入選作品「青音の響き」です。

D70_2356.jpg


会場で自分の作品をみつけたとき ♪♪(●^∀^●)♪♪

それと同時になんとも違和感が。場違いな感じ?浮いてる感じ?

他の方の作品があまりに繊細できれいで…

いっしょに並んでいていいものかと (´ー`A;) アセアセ

今度応募するときは自分でもこれぞっ!…と思える作品を作ろう。


ネット友さん、ちくちくHOUSEさんの作品です。

中央の茶色いま~るいバスケットの作品がそうです。

DSC_0331.jpg


ブログで公開していたのでお断りもなくUPさせていただきました。


まだこれから会場に向かわれる
楽しみにしている方がいっぱいいらっしゃると思うので
会場での画像UPはここまでということで。


帰りはちょっと遠回りをして、ブラブラ。

DSC_0340.jpg


この観覧車の周りってこんなだったっけ?

平行して道がなかったっけ?

あの建物の周りにはまだ何も建ってなかったよねえ。原っぱだった。

こんな道、なかったよねえ。

久しぶりの桜木町でだんな様と二人、
デートしていた頃のことを思い出しながら散歩。

『だんな様と二人ってどうよ?』

と思っていたけど…たまにはよかったかな。ははは。


今日はこれから娘とデート

リトルマーメード、観に行ってきま~す!



今日も読んでくださって、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

すごい素敵な作品v-238
私大好き~~v-238私も早くヘキサゴン作らなきゃv-356入選おめでとうございます!!
2013-11-15 14:14 | snow drop #- | URL [ 編集 ]

近くで見たいなぁ〜

只々,口をぽかんと開けて見て居りまする。
会場で見せて頂けたら・・・・遠いよ〜〜〜。
入選おめでとうございます。
これからも・・・エネルギー頂けますように。
2013-11-15 15:29 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

やったぁ~おめでとうv-344
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
やっぱり会場に飾ると素敵ですよね。
「違和感が。場違いな感じ?浮いてる感じ?」
ぜんぜんそんな事ないですよ。
とっても素敵です。大好きな作品です。

それを言うのは私のほうですよ。
UPしていただき、ありがとうございます。
今回で4回目かな?初めて他の方からのUPだったので
本当に本当に嬉しくてありがとうございます。

旦那様の写真素敵ですね。いい思い出じゃないですかv-346
会場の写真も私達にも見せていただいたし
とっても嬉しいし。最高です。

今度は娘さんとのデート。楽しい一日でしたね。
本当に『入選』祝 (^▽^) 祝 おめで㌧☆★
とっても感動し元気いただきました。
2013-11-15 17:08 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

snow dropさん

ありがとうございますi-178
ヘキサゴンまで作られてるんですか?
忙しいのにどれだけ頑張ってるんだぁー!
子育てだってまだ忙しいだろうに…
本当に感心してしまいます。
頑張ってくださいね (oノ´□`)ノガンバレ
2013-11-15 21:00 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

ありがとうございますi-178
私のほうこそいつもエネルギーをいただいてます。
メーメーさんの色合わせ大好きですよ。
こんな感じ素敵だなあと刺激をいただいてます。
海の嵐とかもね。
私にはあのようなデザインは浮かびませんっ!
2013-11-15 21:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ありがとうございますi-178
いや~、みなさんデザインもこってましたし
繊細できれいで、なんか私のデザインって単純だなあと。

かってにUPさせていただきました。
喜んでいただけてほっとしました。

だんな様は今回カメラマンのつもりでついてきてくれたみたいです。
おかげで身軽でした。
電車も緊張せずに乗れたしね(笑)
でもいつもの通り、帰宅後頭痛の腹痛で寝込んでしまいましたが。
やっぱり遠出は嫌いですぅ。

リトルマーメードも最高でしたi-234
2013-11-15 21:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます(*^_^*)
この作品は、制作過程を見守ったというよりも
寄り添わせてもらった感でいっぱい!!
ボーダーや、タティングレース、思い出がいっぱい!!
会場でライトを浴びてお澄まししているのがちょっと気恥ずかしい感じ?(笑) 
とってもきれいです!!
旦那さまと最高のデートですね!!
なんやかんや言いながら、幸せそうで嬉しそう~~(*^_^*)
そんなエッサさん、かわいい~~!!
2013-11-15 21:48 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

ありがとうございますi-178
本当ですよね。
随分長い間見守っていただきました。
仕事場で休憩時間にチクチクしていたことを…
病院でタディングレースを編んでいたことを思い出します。
アップリケのデザインも変えたし…。
ずっと見守っていただきましたね。
感慨深いなあ (´_`。)グスン

ははは。
その頃仲がよかった同期の人とWデートしたことなど
思い出話をしながら散歩しました。
お互い歳はとっちゃったけど、
子供ももう子供と言えない歳になっちゃったけど、
いつまでも仲良しでありたいです。
2013-11-15 22:06 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございますv-353とっても、とっても綺麗ですよ~キラキラっと輝いてますね。あ~横浜で見たかったな~(*゚▽゚*)エッサさんのブルーって大好き♪

この観覧車って、デートで乗りたいNo.1なんでしょ~桜木町をだんな様と一緒にお散歩なんて憧れちゃうぞ~v-345

ちくちくHOUSEさんの可愛い作品も見せていただきありがとうございます。丸いバスケット、ナイスデザインですよね~
日帰りでも行きたかったなぁ~
2013-11-15 23:01 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ありがとうございますi-178
ごん太さんともあれっきりですもんね。
またどこかでお会いしたいですね。

この観覧車ってそうなんですか?
横浜博かなんかで造ったと思ったんですが
残して欲しいということで今の形で残っているんだときいた記憶があります。
来年はごん太さんもだんな様と乗っちゃう?(笑)

ちくちくさんの作品はとてもきれいにキルティングも入ってましたよ~!
このバスケットは決められた布を何種類か使用しないといけないんですってね。
(私知らなかったんですが)
だからみんな派手目な色が多かったのかしら。
観ていらっしゃった方たちも「今年はみんな派手ね」とおっしゃってました。
2013-11-16 00:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

はじめまして♪

エッサさま。
はじめまして♪
パッチワークブログのあんずと申します。

入選されたのですね。
このたびはおめでとうございます!
どのくらいの制作時間をかけてお作りになられるのでしょうか。
大きな湖の水面のよう。
きれい!うっとりです。
2013-11-16 17:29 | あんず #- | URL [ 編集 ]

あんずさん

どうもありがとうございます。
そして、コメントしていただきありがとうございます。

仕事をしていた頃からだったので
かれこれ2年以上はかかったように思います。

一度完成としたものを棒通しをはずして、
更にキルティングを足したので、
タティングレースがじゃまになりフープがはれず
キルティングの目はバラバラなんですよ。
こんなに小さな画像ではタティングレースもわからないし、
キルティングの目もわからないですね(笑)
2013-11-16 18:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございました。

こんばんは♪
先ほどは私のブログへ
心温まるコメントをいただきありがとうございました。

考えてみると制作時間はなどと
いきなりの不躾な質問でスミマセン。
でも今日は貴重なお話を伺うことができ
思いきってコメントさしあげて良かったです。
私もまたお邪魔させてください♪
2013-11-16 19:32 | あんず #- | URL [ 編集 ]

あんずさん

とんでもないです。
不躾な質問だなんて思いませんでしたよ。
とてもうれしかったです。

『素敵な作品だなあ』と思っても
なかなかコメント入れるまで勇気が出ず
いつも拝見させていただいてるばかりで
こんなきっかけでもないとコメントも入れられないなんて
おはずかしい話しです。

私もまたおじゃまさせていただきます。
2013-11-16 21:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

行ってきましたよ!!
エッサちゃんの作品、すっごく素敵だったよ!

入口からすぐ見えて、実物、写真で見るよりも、グラデーション、ひかっていたわ!

もちろん、違和感なんて全然なかったからね。

あの細かさは、恐れ入ります。見習わなくちゃ。

改めておめでとうね!
2013-11-16 22:03 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

ありがとうございますi-178

昼間、Kさんからもメールいただきました。
Kさん、お仕事頑張ってますね。
私も見習わないと…です。

MAKOちゃまに背中押してもらわなかったら
あそこになかったんだなあと思うと、ほんと感謝です。
これからのいい励みになりました。

MAKOちゃまにも、Kさんにも、お会いしたかったなあ。
2013-11-16 22:50 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。かなりお久しぶりです^^
キルトウィーク入選、おめでとうございます♪♪
写真でみると、きれいなグラデーションの素敵な作品ですね。
是非実物を見てみたいです。。
大阪でも展示されるといいな。。
これからも素敵な作品を作り続けて下さいね♪
2013-11-21 22:10 | kazuyo #- | URL編集 ]

kazuyoさん

本当に、ご無沙汰してしまってごめんなさい。

ありがとうございます♪
入賞作品はあちこち回るらしいんですが、
入選作品はもうすでに手元に戻ってきました。
kazuyoさんのように活躍できればいいのですが
なかなか難しいですね。
またおじゃまさせていただきます。
2013-11-24 12:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

完成してるはず

と思って探したら、「入選!」
わぉ! おめでとうございます^^

この作品のその後が見たかったの。
mixiのプロフにリンク貼ってないし、さてどうしたものか・・・
って思ってたのよ!

もっと細部が見たい(^_-)-☆
この作品の色合いやデザインとても素敵です。
エッサちゃんが入選してたなら行きたかったわー。
残念っ!
2014-02-17 23:19 | ケンケン #amS06Jd. | URL [ 編集 ]

ケンケンさん

作品を覚えてていただいてたなんて、嬉しいです!
気になって探してくださったなんて
「入選」よりも嬉しいことです!
ありがとうございます♪

ケンケンさんは仕事に慣れて
そろそろパッチワークも再開かしら?
てっきり講師として活躍されていくのだろうと思っていました。
私はこれから仕事を始めるので
パッチワークのほうはしばらく停滞が続きそうです。
でも人生のお伴としてこれからも楽しんで作っていきますよ~!




2014-02-18 11:06 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/328-781039cd

 | ホーム |  page top


