プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


眼鏡スタンドを作ってみました♪

とりあえずっ!仕事探しはまだ先の話となったので
急に制作意欲がわいてしまった(笑)

なぜならっ!
だんな様につきあってディズニーランドに行ってくれるはずの娘が
卒業論文で忙しくて、
代わりに私が同伴しなければならなくなったため。

覚えていてくださっている方もいらっしゃるかしら?

だんな様がくじでディズニーランドのペア券を当てたことを。

その期限が迫っていたのだった。

明日だんな様とでかける予定。

先週か今週の週末にでかける予定でいたのだが
紅葉が終わるかもしれないと先週末は筑波山に息子と3人で行ってきた。
(娘は卒業論文を書くためお留守番)

筑波山の紅葉はたいしたことがなく、
それまでの道のりで見られる紅葉のほうがきれいだった(笑)

せっかくなので宇都宮まで足をのばし、餃子をたらふく食べてきた。

チーズ明太餃子がおいしかったことっ!



あら、前置きが長くなってしまった。



制作意欲がわいた私。まずは眼鏡スタンドを作ることに。


セット組を解体してでた布。

DSC_2167.jpg

足りない分はハギレ袋の中からチョイス。

これを4.5センチ角にカットしてミシンでピーシング。

DSC_2170.jpg

あっという間にトップが2枚完成!

裏布にする布もセット組を解体した中にちょうどいい布を発見。

これを三層に重ね袋縫いして…ひっくり返してキルティング。

ここから先は工作。

昨日100円ショップで買ってきたこの眼鏡スタンド。

DSC_2171.jpg

眼鏡が傷つかないように内側にも布を貼り
土台のところにも布を貼り
キルティングしたものを巻いてできあがり!

DSC_2172.jpg

あー!楽しかったっ!

これはPCの眼鏡用。

もう1枚トップができあがっているので
そちらでチクチク用の眼鏡スタンドを作るんだっ!(ルンルン)


さて、この勢いで夕飯も作るかっ!


今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。






スポンサーサイト

コメント

あらら、なんとうらやましいお話(^_^)v
先日から、旦那様とのデートが続いていますね!!
でも、子供たちが手を離れてきたから、旦那様と2人の時間がこれから増えるし、これからもちょくちょく仲良しデートのお話がきけるのかもね(*^_^*)

メガネスタンド、完成までが早~~い!!
その制作意欲を私にも分けてもらわなくっちゃ~~!!
2013-11-29 23:38 | KAHORU #- | URL編集 ]

おぉ~。簡単で、可愛い眼鏡スタンドですね。
やっぱりミシンは早いね。
仕事は焦らず、パッチ意欲がわいてきたって
分かります。私もそうだったし。
焦っても、仕方ないし目の前の事に集中しようって思ったね

良いですね。またまた旦那様とデートですか。
我家は毎週旦那と2人だから、でも気兼ねなくて
良いですよね。楽しんできてくださいね。

こっちはUSJのCMで盛り上がってますよ、
まだ一度も行った事ないですが。
TV等で楽しんでます。

いい思い出いっぱい作って来てねv-238v-353
2013-11-30 09:23 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

子供たちがいっしょならディズニーランドも楽しいんですけどね。
だんな様と二人じゃ、疲れに行ったようなものでした。
クリスマスなのですごく、すっごく混んでました。
目的のレストランは定員いっぱいで入れず、
何しに行ったのやらという感じです。

四角つなぎでしたから早かったです。
すぐにできあがるものが作りたかったんですよね。
セット組もまだまだ解体しないといけないし。
KAHORUさんは今はパイナップル頑張ってくださいね!
2013-11-30 19:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

四角つなぎだったので早くできあがりました。
ミシンも複雑だと頭使ってなかなか手ごわいけどi-201
このぐらいならねi-236

マンションの火災報知機の点検も終わったし、
ディズニーランドも行ってきたし、
またお仕事探し再開です。
あせらず探します…って、どんだけ探してるんでしょうね。
この歳だとなかなかね、思い通りの仕事はみつかりません。

USJ!!!!私そっちが行きたい!
だってハリーポッターのが見たいんですもん!!
絶対来年は行くんだぁー!行きたい!
ジェットコースターとかにも耐えられる年齢のうちに
1回は行きたいわ~!
2013-11-30 20:05 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。
ヒェ~~~。。。
あのジェットコースターですか?
若いなぁ~e-454
来年の目標決まったねv-218v-237

その前に仕事探し無理せず、がんばってね。
今はチクチクですね。e-349
2013-12-01 07:49 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ジェットコースター系のアトラクション大好きですよ。
昨日も乗ってきましたよ。
だんな様は降りる度に顔色が変わって
気分を悪そうにしていました(笑)
いやいや、私が乗りたいっていったんじゃありませんから。
だんな様が選んだんですよ。

そう。来年USJに行くためにも働かなくちゃっ!
2013-12-01 10:33 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/331-cf203fe1

 | ホーム |  page top


