プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ディズニーランド & 眼鏡スタンド2つ目完成!

行ってきました。ディズニーランド。だんな様と二人で。


目的は、クリスタルパレスでブッフェをいただくこと!

朝ごはんも食べずに、家を6時半に出て
開園の8時半にはチケット売り場にいたというのに

並んだ列が悪かったのか、並び始めたときに隣にいた列の人たちは
ドンドン前のほうに…

クリスタルパレスについた9時6分にはもう定員いっぱいで入店できず。
エーン!o(T◇T o)

何しに行ったんだぁー!

乗りたいアトラクションもなく…

それでも乗らなければもったいなく…

今まで行った中で一番の人手の中、1時間半~2時間並んで待って
(4時間待ちもあったようで、そこは午前中のうちに締め切っていた)
とりあえず3つアトラクションに乗ってきた。

若いときは入園するだけでときめいたものだった。

夢のような世界だった。

今は……もういいかな。

昔はアトラクションだって10個は乗れたものを
今はなんだかファストパスというシステムができていて
待ち時間が短くなっているはずなのにそれでも3つがやっと。

いや。もっと上手にやれば5つぐらいは乗れるのかもしれないが
いつもあれこれやってくれる娘がいなかったので。

だんな様とふたり、昔のほうがよかったなあといいながら帰ってきた。

でも、お土産売り場…ワールドバザールは
いついっても目移りしちゃって、やっぱり夢の世界だった。

DSC_2181.jpg

自宅用にこれをチョイス。

中味より缶で選んでしまった(笑)

でもプーさんのバームクーヘンはしっとりとしていておいしかったし
ミッキーの雪だるまがブーツに入った缶のチョコレートも
砂糖菓子っぽくなくしっかりチョコレートでおしかったよ。



さて、眼鏡スタンドの続き。

もう1枚のトップも完成。

DSC_2179.jpg

キルティングラインを変えてみた。

いつものくせで何か飾り付けたくなってしまい、
前回作ったほうも一度ほどいて並べてみた。

これにトーションレースを乗せてみたり、
ひもで作った花を乗せてみたり、
ヨーヨーを乗せてみたりしたのだが…

結局シンプルにこのままがいいやと思いできあがりということで。

DSC_2182.jpg

また気が変わって何かつけちゃうかもしれないけど(笑)


長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

エッサさんこんにちは(*^_^*)
TDLお疲れ様~~!!
昔は入口入ってもドキドキ、待ち時間もワクワク、ミッキーに会ってワイワイ・・・
そういうところはなくなっても、でも楽しかったでしょう??
子供たちのいないTDLなんて我が家にはないかも~~(笑)
うらやましいばかりです!!
キルティングラインが違うと雰囲気も変わるね!!
こんなマットがあってもいいな~
小さな作品に魂込めるのって楽しいよね(*^_^*)
2013-12-01 17:06 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

あんなにディズニーランドが好きだっただんな様も
今回はこりたみたいです。
昔はもっとゆったりとした気持ちで楽しめたんです。
昨日の混み具合は半端なかったです。

近くにあるっていいようで、悪いですよね。
当たるチケットもディズニーランドばかり…
私はUSJに行きた~い!

このキルティングラインは昔から大好きなもの。
よく使ってますからKAHORUさんも見たことがある作品がいっぱいあるかも。

2013-12-01 17:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

冷めてるもんで・・・

ディズニーですか。。。私、ダメなんです。ああいうの。。。
どうして楽しいんだか全く解らないんです。ごめんね 水さすようで。
羨ましい限りです。みんな楽しそうだなぁって。今はまさにクリスマス時!
テレビでも いっぱい放送されてますが。。。。
どうしても冷めた目線で見てしまう。今まで、子供達が小さい時も 公園に行っても ジィジではなく私が 荷物の番をしていました。『みんな行っといで!私、此処で珈琲飲んでるから』って。どこか変なんでしょうかねぇ〜。

眼鏡スタンド いいですねぇ〜。まずは 百均で探す事から・・・・です。
2013-12-02 08:40 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

いやいやいや!
私も子供が喜んでくれるから、
その喜ぶ顔見たさでディズニーランドに行ってたんです。
友達と行くようになってからは
私もまったく行く気なんてなかったんですよ。
(だんな様は好きだけど)
なので今回も娘とだんな様で行く予定だったんです。
ところが娘が卒業論文で忙しくて、
しかたなく私がつきあってあげたということです(笑)
ああいうところが苦手な人もいますよ。
私もダメです。
昔はそれでも若いからみんなで遊びに行きましたが
今はもういいです。

USJだけは行きたいですけどね。
ハリーポッターが大好きなもので。
2013-12-02 12:45 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

ディズニーランドに行かれたのですね♥
ご主人とディズニーランドデートなんてステキ(^^♪
クリスタルパレスのブッフェちょっと残念でしたが
でもそういうことも含めてエッサさん楽しそうですよね♪
私は息子の幼稚園年中のとき以来
もう15~16年行ってないです。。
私も年とったなぁ。
アトラクションなどだいぶ変わったでしょうね♪
以前に比べると込み具合もかなり緩和されたと聞いていますが
それでも相変わらずの込みようなのでしょうネ。

眼鏡ケース良い感じですね(*'▽')♪
色合いがステキ(*^-^*)大好きな配色です!!
プラスチックの型に温もりがプラス
PC周りもおしゃれですね。
息子さんのキッチンマットの感想「やわらかい・暖かい」も
優しい息子さんだなぁと思いました(*^▽^*)/
ハンドメイドの"心"がわかっていらっしゃるんですね♪
2013-12-02 18:38 | あんず #- | URL [ 編集 ]

あんずさん

ごめんなさい。計算しちゃいました。
息子さんはうちの娘と同じぐらいの年齢かしら?
娘が大学4年生(22)で、息子が3年生(20)です。
男の子は余り興味がないですよね。
息子は小学生の低学年が最後でした。
娘はいまだに大好きでよく行ってますが。
多分あの頃のほうがまだ混んでなかったように思います。

お教室をやめてしまったので、
生徒さんのために作っておいたキットを解体しています。
あれこれ切り刻んでしまった布で作ってみました。
配色に悩む必要はないのでそこはらくちんです。

ほわ~んとした息子です。
怒ることもないのですが、感動も薄い(笑)
2013-12-02 23:26 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/332-fdcdf43f

 | ホーム |  page top


