プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


『おばあさんの花園』のタペストリー トップ完成ですっ!

一度は飲んでみたいと思っていた『ホットジンジャーエール』

息子がバイトの帰りに買ってきてくれた。

DSC_2221.jpg

冷たいジンジャーエールよりホットな分、
生姜を強く感じる気がする。

温まる感じ。生姜が好きな人にはお勧め。


久しぶりにダイソーをのぞいてみた。

クリスマスグッズがいっぱい並んでいて何度も手に取ったが
我慢、我慢。

なのにやっぱり買ってしまった。

DSC_2223.jpg

パキラちゃんがいなくなってからさびしかったんだよね。

300円で癒されるなら、安いもんだ…ということにしておこう。


宝くじを買いに行った日に
『おばあさんの花園』のタペのボーダー用に買ってきた布。

もう、気になって、気になって。

で、手をつけてしまった。

先ほどボーダーのアップリケがまつり終わり、トップ完成!

DSC_2226.jpg

実物は全体的にやさしい色かな。

持ち布で妥協しようと思っていたけど、
あたためておいて(放置しておいて)良かった(笑)

トップは完成したけど、キルティング待ちがいっぱいあるから
またしばらくお寝んねしてもらおう。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは、
「おばあさんの花園」トップおめでとうv-344
素敵なボーダー布ですね。それと さりげないアップリケが
またまた素敵ですv-353

観葉植物の右ですが
ウチもその位のサイズを貰って、もう7年程たちますが
大きくなり過ぎてどうしていいのか分からずPCで調べたら
挿し木が出来るので、もういっぱい増えました

伸びず過ぎたら挿し木にするといいですよ。e-454
2013-12-12 14:04 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

布の両端にだけブルーの部分が入っていて
できれば上下の分も欲しかったのですが
真ん中の布がもったいないよなあと考え、こんな形になりました。

挿し木ができるんですね。
ドンドン増えちゃいそう(笑)
パキラちゃんのときに植え替えて失敗してるので
今度はちゃんと勉強してから植え替えようと思っています。
挿し木にして部屋中飾っちゃおう!
そしたら300円で幸せ倍増!
2013-12-12 14:44 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

優しい,色やねぇ〜 可愛い 色やわぁ〜〜

我が家は 『成金草』が・・・葉っぱ一枚から始まって 今では,もう手に負えません。抱えきれない重さの 植木鉢三つ。。。
挿し木で増やしたら プレゼントに使わなくっちゃ!です。

ボーダーの布地もこうやって使うと良いんですね。
勉強になります。
今まで、どうやって使ったら良いのか・・・買った事無かったんです。
でも,もうちょっと,我慢がまん!今ある布地が。。。涙
2013-12-12 17:23 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

『成金草』調べました。
以前持ってた!持ってた!
でもすぐに枯れてしまったんですよね。
私は育てるのが下手です (´_`。)グスン
そうかあ。プレゼントにするのか。
いいアイデアですね (b・ω・d)グッ!

私も使い勝手が悪くて、なかなか手が出ない布だったんですよ。
でも一目ぼれして買ってきました。
初めて使うかもしれません。
私はボダーよ!!!!と主張しないで
おばあさんの花園の土台布となじんで好きな感じになりました。
2013-12-12 19:09 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/336-ed9c863f

 | ホーム |  page top


