プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ダメダメ娘とダメダメ母の報告 & 完成作品のあれこれ

今日も寒かったですねぇ。

毎日のように、『今年一番の寒さ』を更新しているような気がするぅ。


まずはポット敷き、残り3枚完成しました。

DSC_2246.jpg

もう使い始めてます!


そして、折り畳み傘のカバーにと作っていたものも
キルティング完成しました。

DSC_2247.jpg

ちょっとわかり難いですね。

最初ラティスはつけない予定だったのでサイズが大きくなっちゃった!

大は小を兼ねるといいますが…ちょっと折らないと使えないかも。



我が家の娘。内定をいただいておりましたが辞退させていただいて
今アルバイトしているところで続けることに決まりました。

そうなるんじゃないかと思ってたんだぁ。

希望だったおもちゃ関係の仕事。

製作ではなく販売だけど、
やっぱり好きなものに囲まれて仕事するって幸せなんだよね。

私もそうだったからわかるんだ。

それに内定をいただいていたところは転勤もあるし
一人暮らしも有りだったので、

そうなったらちょっぴり…いやいや、かなりさびしいと思ってた。

だから娘が切り出したとき、「そうしな、そうしな」と
賛成しちゃったんだよね。

ダメダメ娘と、ダメダメ母の報告です。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

私も(*^-^*)

こんばんは♪

続々と完成していますね(*^-^*)
私もエッサさんのあとに続かなくては。
キルトは傘のカバーにされるのですか?
作る楽しみ~使う楽しみ♥楽しみが何倍にも膨らみますね♪

お嬢さんとうちの息子は同じ大学4年生ですね。
息子には流されずに勇気をもって人生を歩んでほしいので
私もエッサさんのように迷わず応援すると思います。
いろいろな選択があっても良いですよね。
全然ダメダメじゃないと思います。

>好きなものに囲まれて仕事するって幸せ

実感です♪
2013-12-17 00:32 | あんず #- | URL編集 ]

あんずさん

生活の中で使うキルトを作るのが好きです。
だからバッグとかポーチは余り…
講習会をやっていたときは生徒さんの希望で作ってたんですけどね。

やはり同じ大学4年生だったんですね。
就活されたんですか?それとも進学ですか?
景気が少しずつ回復してるとはいうけれど
まだまだきびしい状態ですよね。
そんなときにバイトで生きて行くって、どうかと思うのですが…
毎日楽しそうなんです。
もちろん大変なこともあるのですが、
好きなことなら乗り切れるんですね。
頑張って自分の夢を切り開いていって欲しいと願っています。
2013-12-17 00:49 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

やっぱ 師走だから?

ワオぅ〜 早い,早い ミシンだと なおさら早い!
そないに飛ばして 何焦ってまんねん?もうちょっと,ゆっくりしておくれやす。そやないと・・・・おいてけぼり 寂しいわぁ〜。
ラティスつけて正解だったと思います。花模様だけ 一部分を見てると可愛くても 繋ぎ合わせると???って時 ありますもん。まさに,そんなパターンだったと思いますよ。でも,サイズの事言われると・・・こりゃ難しいわ!また,『作りなさい!』って 天の声かも〜〜〜〜。ワハハ
2013-12-17 15:45 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

パターンの枚数を減らせばよかったんですけど
せっかく作ったのだからと、そこはケチ心が出てしまい
全部つないでしまいました。
やっぱりラティスつけて正解でした?
メーメーさんがそうおっしゃてくださって安心したぁー!

作りたいものがいっぱいあるんですよ。
ミシンを使わないとおいつかない。
ずっとこうやって追われながら作っていくんだろうなあ。

2013-12-17 16:49 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

ハイ!同じ学年です(*'▽')
息子は就活です。
就職も氷河期とまではいかないまでも
まだ厳しいものがありますね。
世間でいうほどは回復していないです。

本当に生きていればいろいろありますね。
病気をしないで生きがいをもって本人が幸せなら…
そんなふうに思います。
2013-12-18 02:27 | あんず #- | URL編集 ]

あんずさん

再度コメントありがとうございます♪


では、同じ辛い時期を過ごしていたんですね。
息子さん頑張りましたね。
エントリーシートだけでも大変そうでしたもんね。
男子なので余り弱音ははかなかったかしら?
うちの娘はもろ機嫌が悪く、何度も
「もうやめたい!受験より辛い!」と叫んでおりました(笑)

来年はどうなるんでしょうね。
我が家は年子なので、息子がまた就活に入りますi-201

一度きりの人生ですもんね。
病気やケガなどしないで、自分の行動に責任を持って
人に迷惑をかけずに…
そしたら本人の好きなように、
後悔のないように生きていって欲しいです。
2013-12-18 07:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/339-0cc4204d

 | ホーム |  page top


