プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ログキャビンのクッションができあがりました♪

こんばんは♪

やはり年末が近づくと何かと忙しくなりますね。

マンション内の集まりが先週末、今週末と続き、
その他モロモロ…たいした用事じゃないんですけどね。忙しない。

それに加え、娘の風邪はなかなかよくならず、
昨夜も食べたものを全部もどしてしまいました。

咳もずっと続いています。

おとなしくしていれば治りも早いのでしょうが
毎晩遅くまでお仕事しています。

本当は熱もあるのに(あるはずっ!)…
36.9度まで体温計が上がると計るのやめちゃうんです。

気合だ!とばかりに。

そして仲良く話しをしていたなあと思っていた息子に
しっかり風邪がうつり、

二人してゲホゲホいってます。

何故か息子は熱もなく、咳だけですが。

普段からしっかり食べているし、
誰かさんみたいに遊びほうけてないので
軽くて済んでいるのでしょう(笑)

なのに昨日(22日)から明日(24日)の講義を休むと言い出す。

本当に軟弱な男です。


それでも少しはクリスマスらしいことをと
ここ数日は娘の食べたがっていた刺身やロースとビーフ、

次の日には息子の食べたがっていたハンバーグやバターコーン、

昨日はケーキを作ってみました。

DSC_2268.jpg

ゴムヘラがどうしてもみつからず
生クリームがきれいにぬれませんでした (´_`。)グスン

この間はパウンドケーキに市販のオレンジピールを入れたところ、生地がゆるくなり、
へたーっとしたケーキが焼きあがり、ここのところ失敗続きです。


クッションカバーができあがりました♪

クッションカバーというよりは、座布団カバーという感じ?

DSC_2289.jpg

ログキャビンにはこのキルトラインが大好きです

昔、黒系のログキャビンのバッグにも同じキルトラインを使いました。

このキルトラインだとラインの下に半分位縫い代がくることになります。
(説明が下手だなあ、わかります?)

ちょっとキルティングすには大変ですが、好きです

周囲には赤のパイピングコードを入れてみました。



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

咳がでて喉がかなり痛くなる風邪が流行っているようなので
みなさんもお気をつけくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

お嬢さんと息子さんの風邪大丈夫ですか?
おとなになってからの発熱は
微熱であってもつらいですよね。
消化のよいものを召し上がれるのですか?
大学もそろそろ休みに入るのでは。
お大事にしてください。

ケーキとても美味しそうです♪
ご馳走ですね(*^-^*)
2年前の大3から息子は私の実家住まいをしていて
今は夫とふたり暮らし(+わんこ)
夫が相手では張り合いがないんですよ(^^ゞ
(カラの巣症候群ではないと思っていますが)
なので手抜きです。料理も家事も。
この頃はすっかり手抜きを覚えてしまいました(*^m^*)

クッションカバー素敵ですね(*^-^*)♪
赤が効いていますね。
ブルー×赤はおしゃれな組み合わせですね♪
キルトラインは斜めに入れられたのですね?
さすがです(^^♪
キルトラインの選び方で
クッションカバーの表情が豊かに見えますね。
2013-12-24 01:02 | あんず #- | URL編集 ]

あんずさん

大きくなると親の言うことなんてきかなくなりますね。
息子は今朝、バイトには行きましたが
大学は休んで帰ってくるようです。
何が本業なんだか。
娘は病院にも行かず、バイト漬け。
今が一番忙しいときのようで、休めないみたいです。
息子はおかわりするぐらい食欲はあるので、大丈夫なのですが
娘は昨日の朝からはおじやや煮込みうどん、缶詰などを食べてます。

そうでしたか。息子さんは実家のほうに…。
でも、一人暮らしされるより安心ですね。
お孫さんといっしょに住めて、喜んでらっしゃるのではないですか。
娘があまり身体が丈夫なほうではないので
一人暮らしになったら心配だなあと思ってました。
私も今から宣言をしています!
だんな様と二人暮らしになったら料理しない!と(笑)
料理嫌いなんです。いつも手抜き料理です。

キルトラインでも印象が随分変わりますよね。
本当にパッチワークは楽しい♪
飽きっぽい私がずっと続けている唯一のものです。
2013-12-24 10:04 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/341-82bdb6ad

 | ホーム |  page top


