プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

今年1年、ありがとうございました♪

子供の頃は1日も、1年も、とても長く感じたものですが、
年々、1年が経つのが早く感じるようになりました。

テレビ番組でこんなことを言っていたのを思い出します。

子供の頃は、8年生きてきた中の1年だから長く感じて、
大人になると50年生きてきた中での1年だから短く感じるのだと。

これからどんどん短く感じていくのでしょうね。


さすがにもう観念して、ミシンでの作業は
今年はここまでとするこにしました。

DSC_2314.jpg

何を作っているのかはまた来年ということに。

今晩からは時間があればキルティングをしていこうと思います。

DSC_2316.jpg

半分以上はキルティングが終わったかしら?

今年の初めから作り出したタペストリーですが
予定より大きなサイズになってしまったので
このまま年を越すことになってしまいました。



今年できあがった作品です。

DSC_2289.jpg

DSC_2310.jpg

DSC_2246.jpg

DSC_2182.jpg

DSC_2161.jpg

D70_2356.jpg

DSC_1963.jpg

DSC_1962.jpg

DSC_1949.jpg

DSC_1936.jpg

DSC_1941.jpg

DSC_1922.jpg

DSC_1908.jpg

DSC_1864.jpg

DSC_1861.jpg

DSC_1860.jpg

DSC_1854.jpg

DSC_1846.jpg

DSC_1842.jpg

DSC_1824.jpg

DSC_2312.jpg

DSC_1689.jpg

まだまだ作りたいものがいっぱいです。


今年もお付き合いくださりありがとうございました。

自分の作品の履歴として始めたブログで、
自己満足なものでしかないのに

訪問してくださる人数が多いとやはりうれしく
コメントを入れてくださる方がいらっしゃるとてもうれしかったです。

励みになっていたことを改めて感じております。

つたないブログ・作品ではありますが
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

みなさんにとって来年がよい年となりますように。
スポンサーサイト

コメント

作っているものログキャビン??
とっても気になります。いっぱい作りましたね。私といえばほんの少ししか作っていません。i-201

来年はいっぱい作るぞ~~e-75と気合だけ入れておきます。
今年はいろいろ刺激になる作品を見せていただきありがとうございました。
来年も拝見しにきますので、仲良くしてください。いい年になりますように。
2013-12-28 21:15 | snow drop #URdY9L02 | URL [ 編集 ]

snow dropさん

はい。ログキャビンです。
クッションと同じ布で作ろうと思っています。

大きなものを作っているときは
できあがってくるものが少なく又はなかったりして
進んでいないように思えますが
snow dropさんは仕事も子育てもしながら
しっかり一歩、一歩、進んでますよ。
あの大物作品にキルティングが入るのが楽しみです♪

こちらこそ、snow dropさんの頑張りに、作品に、
いっぱい刺激をいただきました。
来年も仲良くしてくださいね。
いい年になりますように!
家族のみなさん健康に過ごせますように!
2013-12-28 22:28 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

一年分?

私がアラウンド仕上げたのは 昨年の11月でした。
何でも,一つ出来上がると ちょこっと小休止が入ってしまう悪い癖。
で,私も調べてみました。一年分の成果を。。。
でも,アラウンドが終わってから そないになんも 形になってない!
小ちゃいもんばっかり チマチマやってましたわ。
今年一年 ナァンも,これと言って成果を感じない。
只々ブツブツボヤイテタンやと思いますわ。
あんまり,大きな声では言えませんが 来年こそは 何とか形になるもんを。。。。
ハハハ 来年ちゅうことは また年を超すと その次の年 ありますもんね〜。。。
こりゃ あかんわ! 今年、良きお友達に出会えた事に感謝します。
            これからもよろしゅうに。
2013-12-29 18:37 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

何をおっしゃいますっ!
いっぱい形になってるじゃないですかっ!
私だって小さなものばかりですよ。
小さくたって形になればいいんです。
それにメーメーさんのは小さくないと思うけどなあ。

メーメーさんともネットの上とはいえ
お知り合いになれたことに感謝しています。
たくさんの刺激をいただきました。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。

私もアラウンド、1枚は作るぞっ!
2013-12-29 19:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

エッサさん、今年も一年お付き合いいただいてありがとうございました!!
今からお茶でもする??って言いたくなるほど身近に感じさせていただいてます。
今年もたくさん作ったね~~!!
どれも素敵(*^_^*)
ほんとに素敵!!
それぞれの作品のブログ上でのエピソードを思い出します。
エッサさんの作品は作る途中で進化していくのがだ~~い好き!

私も来年はもう少しキルトライフを充実させようと企んでいます。
またいろいろアドバイスもくださいね~~
今年もお世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2013-12-29 22:32 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

気がつけば長いお付き合いになりますね。
確かに「お茶しに行かない?」って言いたくなるほど(笑)
本当に近ければお茶でもしながら
パッチワークについて語り合いたいです。
就活やら、受験やら、
色々ぐちをきいてもらってたかもしれませんね。
いつか語り合える日が来ることを夢見て。

仕事に子育てにお忙しくてなかなか針を持つ時間も持てないでしょうけど
来年は今より時間が持てるようになるのかしら?
企みが楽しみです(笑)
私は宝くじが当たらなければ(そんなのに頼ってんなよ!)
覚悟を決めて仕事しなくちゃっ!
今のパッチワーク三昧の生活に未練タラタラで
どうにかならないかなあとあがいてはみても
どうにもならないものはどうにもならないものなあ。
あら。最後にまたぐちっちゃいました。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えくださいまし!
2013-12-29 23:05 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

今年一年ありがとうございました。
いろいろ相談にのっていただいたり
励まされたり。素敵な作品も
いっぱい見せていただいて
すごく勉強になりました。

今年の横浜の入選は私も嬉しくて
本当におめでとうございました。
勇気を頂きました。元気を頂きました。

来年もお互いパッチワークがんばりましょうね。
来年もよろしくお願い致します。
では良いお年を迎えて下さいね。
2013-12-30 19:31 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

こちらこそ、色々ありがとうございました。
とても励みになりました。

今年はお教室も生徒さんが集まりだし
来年はもっともっと飛躍しそうですね。
仕事も始めて、これからどんどん忙しくなり
なかなかブログも更新もできなくなるとは思いますが
楽しみにして待ってます。

ちくちくさんとも気がつけば長い付き合いになりましたね。
今年一年ありがとうございました。
来年もいっぱいパッチワークの話をしてください。
よい年をお迎えくださいまし!
2013-12-31 09:01 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

エッサさん♪
今年はたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡
良いお年をお迎えください。

あと8時間ほどで新年ですね。
この1年で私が最も嬉しかったことは
エッサさんとお知り合いになれたこと。光栄に思っています♪
これからもステキな色合いの作品を拝見させていただけと思うと嬉しい。楽しみです(^^♪

私の制作途中のXmasキルトはエッサさんにたくさん励ましていただき
トップ完成までたどり着いたこと
感謝してもしきれません(*^▽^*)

>子供の頃は、8年生きてきた中の1年だから長く感じて、
>大人になると50年生きてきた中での1年だから短く感じるのだと。

謎が解けたようです。
子どもの頃の1年は永遠に続くんじゃないかと思うぐらいでした( *´艸`)
2013-12-31 16:13 | あんず #- | URL [ 編集 ]

あんずさん

こちらこそありがとうございました。

光栄だんなて…そんな器ではございません。
私こそあんずさんとお知り合いになれたこと
とてもうれしく思います。

あんずさんの作品はどれも色使いが上手で、勉強になります。
あのキラキラちゃんも透明感のある作品で
本当に出来上がりが楽しみなんです。
きれいな色だけでなく、トープ系の色合わせも抜群で
これからの作品のUPも楽しみにしております。

子供の頃は時間がたっぷりあるような気がしてましたが
今はあっという間に過ぎていきますね。
どれだけ作りたいものを作り終えることができるのか…
時間を大切にして、取り組んでいこう!と
心に決めながらも
ついついPCでゲームに夢中になってしまう私です(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
2013-12-31 18:41 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

昨年の作品をもう一度拝見させていただきました。
以前にコメントされていた
生活の中で使うものを作るのだと。
仰るとおりと納得しています。
多くは使ってこそのキルトだと思います♪
私も今年はがんばるぞ~と
決意を新たにしています☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014-01-03 23:31 | あんず #- | URL [ 編集 ]

あんずさん

あけましておめでとうございます♪

ポーチやバッグを作るよりも
家の中で使えるキルトやタペストリーがずーっと、ずーっと、作りたかったのです。
資格をとるための莫大な課題も終わり、お教室用の作品作りもなくなって、
ようやくそういう時間が持てるようになりました。
今しばらくは生活の中で使うキルトを思う存分作って
平行して素朴な昔ながらのトラディショナルなパターンで
タペストリーを作っていきたいなあ。

今年もよろしくお願いいたします。

2014-01-04 10:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/343-2cf7a6f9

 | ホーム |  page top