プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

座椅子カバーができあがりました♪

今日はセンター試験2日目。

ここは風が強くて電車が遅れたりしてましたが
みなさん無事に試験を受けられることができたでしょうか。

インフルエンザ、ノロウィルスなども流行っていますが…

頑張って勉強してきたのだから
何事もなく受験できているといいですね。


さて、座椅子カバー(エアリーシェイプという品名でした)が
できあがりました♪

DSC_2348.jpg


ずれないように上下にマジックテープをつけてみました。

DSC_2351.jpg

直接縫い付けてしまうと表に縫い目が見えてしまうので
一度布にマジックテープをミシンで縫い、
それを本体にまつりつけました。

椅子がケバケバ?している布なので、マジックテープがくっつきます。

これで快適!…かな?


今日も読んでくださり、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

日差しが・・・

完成したんですね〜座椅子がまた 新品になりましたよ!笑
そしてその後ろから 日差しがさしてるぅ〜。。。うらやましぃ〜。
お日様の光って それだけで暖かさを感じますぅ〜。

<直接縫い付けてしまうと表に縫い目が見えてしまうので
一度布にマジックテープをミシンで縫い、
それを本体にまつりつけました・・・>
これって良いアイデアですね。また一つ勉強させて頂きました。
私が・・・・こう言う事出来るときが来るかどうかは別として
それまで覚えていたい項目です。
なるほど・・・って うなずいちゃいましたぁ〜〜〜。
マジックテープって なんだか 『イマイチ』って時ありますもん。

アァ,やっと書き込めたぁ〜。
何度も書き込んでる最中に 後ろから呼び出しで。。。。めっちゃ五月蝿いジィジですぅ〜。ワハハ
2014-01-20 18:23 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

わかります!わかります!
PCに向かってキーボードをカチカチたたいているのわかるだろうに
そんなことお構いなしに話しかけてくるんですよね。
大変な環境の中、コメントありがとうございました(笑)

今の時季、お日様の光が部屋の奥まで差し込みます。
最近思ったのですが、これで私がシミが多いのではないのかと。
一番日が当たるところでチクチクしてるんですから。

座椅子、新品になりましたかね。
みすぼらしくはなくなったかな。

マジックテープって表にひびくのがいやですよね。
かといって裏布を別につけてしまうと
長いのでプカプカしちゃいそうで
テープの部分だけにしてみました。
ラベルかなにかで隠せる大きさぐらいならいいんですけどね。
2014-01-20 19:21 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

わぁ!ブルーと赤。
きれいな色合いのログキャビンですね♪
差し込む陽射しもチェアカバーに映えて良い感じですね♡
暖かそう~♪

マジックテープの付け方も
背中があたる面の後ろ
こういう見えないところもきちんと丁寧に。エッサさんを見習いたいです。

寒い時季にはこんなふうにきれいな色の中で過ごしたいです♡
2014-01-20 23:46 | あんず #- | URL [ 編集 ]

こんにちは、完成ですねv-353
いい配色で、座椅子にピッタリでいい感じですe-257

パッチの作品作ってたり、皆さんのブログを読ませていただき
本当に勉強になります。ありがとうございますって
お礼がいいたいです。

私はPCしてる時は一人になった時にします。
皆さんの気持ち分かりますよ。
だから一人でゆっくりPCに向き合ってま~す。

今度の作品は何が出来るか楽しみに待ってま~す。v-221
2014-01-21 11:57 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

あんずさん

赤は苦手な色なんですが使っている色が少ないと
なんとか合わせなれます。
多色使いだとどうしても浮いているような気がして…
少しずつでも使いこなしていきたいです。

頑張ってピーシングして、キルティングした表側に
ミシン目があるとやっぱりいやですもんね。
ナイスアイデアだったでしょうか。うふっ。よかtった。

自分の周りだけ自分の好きなログキャビンで固めてみました。
気分はルンルン♪です。
2014-01-21 19:39 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

クッションを作ったときに座椅子のほうが合ってる色合いかも…と。
なので同じ布で作ってみました。
足りない布もあったのでちょっと見た目の明るさは
クッションよりは暗い感じになっちゃいましたけど
座椅子にはこっちのほうが良かったみたいです。

私もできるでけひとりのときにコメントとかは入れているんですが
何しろゲームやるのにしょっちゅうPCに向かってますから(笑)
対戦してるときに話しかけられると(`ヘ´)って感じです(笑)

次もログキャビンでいきますよ~!
2014-01-21 19:42 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/348-fb4ba06b

 | ホーム |  page top