プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


『あっっち こっち あちこち♪』ミシンピーシング上達した?

ちょーーーーーテンションがです

今さっき買い物に行くと求人募集のポスターがっ!

ずっと ずーっと ねらっていたところだったんですぅー!

仕事を辞めてから2年以上。

その間、そこで求人募集をしたことがない。

それは働きやすい職場だという証だ。

そのお店で買い物をしていて、不快な思いをしたことが一度もない。

それはみなさん働く意識が高いという証だ。

ここで働けたらなあとずっと思っていた。

でもなかなか求人がなく、あきらめて他をあたっていたのだが…

やっと やっと 求人募集

早速電話して、面接していただくことになりました。

まだ面接もしてないのにこんなに喜んでていいのだろうか。

きっと落ちたら今度ばかりはショックが大きいぞ~。

今日は興奮してお昼寝できそうもない(笑)


さて、『あっっち こっち あちこち♪』ですが
ここまでできました。

DSC_2360.jpg

この段階で50×50センチぐらいでしょうか。

これにボーダーをつけます。

ちょっと後悔しているのはもっと大胆に段差をつければよかったなあと。

性格がでちゃってますね(笑)

やはりこういった作品は難しい。

センスがよくないと光らない。

ただ、ミシンピーシングは上達したよなあ。

うん、うん(自画自賛)



今日も自己満足のブログでごめんなさい。

おつきあいくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

まずは良かった!

進展があったって事が良いですねぇ〜。そのまんま進んでくれますように!!!
テンションさがりませんように!
パッチも進んでるじゃないですか〜。やっぱ ミシンは早いわ!
なんとなく。。。
ちょっと後悔してる〜ってのも解る気がします。私も毎度の事ですから〜。
だから,同じような物に また手を出しちゃうんですよ。
ちょっとづつ 変化はしてるんですよ。ちょっとですけどぉ〜。
モダンな色使い 私には到底無理な・・・でも,ちょこっとでも近づけるように 後から付いて行きます。
          うっとうしいなんて言わないでね。
2014-01-23 14:27 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

本当ですよ。このまま進みますように!
どうぞ採用してくださいますように!
テンション下がりませんように!!!!!

ミシンだと早いでしょう。
仕事始めたら(もうその気でいる)やっぱり頼ってしまいそうです。
大胆になれないんですよね。
A型なのできっちりが好きで(笑)
これぐらいのずれだとさっぱり効果がなかったわ。
モダンな色使いというか布たちでしょう。
勉強のために買った布たちです。
捨てるにはおしいし…でもときめかない布たちです。

うっとうしいなんて言いません!(笑)
私がしっかりと手をつないでおきます(笑)
だから手を振り払わないでくださいね~。
2014-01-23 18:31 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

もうこんなに?
早さに驚きですが
中心をずらすログキャビンを
ミシンピーシングで作られるエッサさんに
もっと驚いています(=^・^=)♪

モダンな色合い♪
明るい布合わせがきれいなトップですね♡
この状態で50㌢なんですね♪
これからどんなふうに進んでいくのか楽しみです☆彡
2014-01-23 21:36 | あんず #- | URL [ 編集 ]

あんずさん

早いでしょう。そこが魅力です。
最初の頃はなかなかきれいに縫えなくて
どれだけイライラしたことか…
やっと妥協できる範囲まで縫えるようになりました。

ところが!
予定していた通りに進みそうにありません。
デザイン変更で今行き詰ってます。
しばらく放置状態にならないといいのですが…。
2014-01-24 00:46 | エッサ #9wbkgK9. | URL [ 編集 ]

うん。うん。性格が・・・って言うの分かるよ。
わたしも、もっと思いっきり遊びたいと思ってても
縫ってトップができると、きちんと並んでしまうんですよね。
でも、今までの作品から見ると、遊び心出てて
とってもいいなぁ~って思いますよ。

私もまだ考えてないから、エッサさんの作品がが
すごく気になって、勉強になってます。

私も思いっきり遊んでる作品作るよう
さぁ~図案考えないとね。

今日は会社から(今一人)コメント書いてます。
では、又ね。

時々会社からコメント書くね。e-454e-461
2014-01-24 10:28 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

やっぱりそですか(笑)
こういうセンスがないんですよねえ。
もっと大胆に、楽しく遊べたらなあと思います。
だから額絵とかもできないんですよねえ。
チャレンジしてみたいんですけどね。

会社からコメントですか。
余り無理しないでくださいね。
コメントなんていいんですから。ほんと。
自己中のブログです。
読んでくださるだけでありがたいことです。
暇なときに気晴らしに読んで笑ってやってください。
2014-01-25 19:15 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/350-bd4e24c3

 | ホーム |  page top


