プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


クッキー焼いてみた

最近娘がクッキーを焼くことに凝っている。

私がドームに行って友人と楽しんでいる間も、一人で焼いていた。

DSC_2364.jpg

帰宅するとこれだけ残してあった。

あとは友人にあげるらしく、ラッピングがしてあった。

顔は爪楊枝を使って描いたらしい。


数日前も、たまの休みにもかかわらず
ほぼ半日かけてまたクッキーを焼いていた。

DSC_2370.jpg

途中でいやになってしまったらしく、私も飾り付けを手伝った。

これは時間がかかるんだよね。

卵白を泡立てるのが大変!

子供が小さい頃に2・3度作ったことがあるが
もう二度と作りたくない。


私もさきほどクッキーを焼いてみた。

DSC_2371.jpg

息子が朝ごはん用にコーンフレークを食べていたが飽きてしまったらしく
ずーっと残ったまま。

賞味期限が切れちゃいそうなので、クックパッドで調べて作った。

メロン味のコーンフレークだったが、
香りは飛んでしまい、味はほのかに残っているかなあ程度。

余り甘くなく、いい感じ。

息子も気に入ってくれたようだ。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~~♪

娘さん、上手に出来ているね!さすが~親子だわ!

就職、出来そうなんだね(^O^)
よかったね~!
2014-02-05 11:54 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

お仕事、いいお返事でよかったですね~おめでとうございます♪
ドームのお買い物も、いいもの見つけましたね(*^^)v

上の写真のクッキーて、おもちゃのお菓子みたい~飾り付のかわいいことv-238さすがエッサさん母娘だわ♪

今、ちょうど甘いものが食べたいです~(^O^)
2014-02-05 12:47 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

MAKOさん

親子だなあと思うところは
料理はしないくせに、お菓子作りは好きなこと。
私も結婚前からお菓子だけは作っていたのよねえ。
料理は嫌いだったけど。
後片付けまで完ぺきだったら合格なんですけどね。
2014-02-05 17:17 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

はい。良かったですぅ。
なかなかいいところがみつからずにいましたが
どうにか働きだせるかしら?

ドームも安いものばかりに目がいってしまってi-201
来年は自分の稼いだお金であれこれ買ってこれるかな(笑)

この飾り付けがやりたかったみたいですよ。
色もこんなに増やさなければもっと楽だったのにね。
2014-02-05 17:21 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

可愛いクッキーがいっぱいv-238
私もよく焼いてましたよ。
はまってしまうと、何度も何度も
ウチはバターではなくマーガリンで作ってましたよ。

型はあまり使わなくてスプーンで。エッサさんも
スプーンでのせる?のクッキーかなv-361

今は…買って食べてます
2014-02-06 09:08 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

私も子供たちが小さい頃はよく作ってました。
最近はもう作らなくなっていたので
(だって買ったほうがおいしいんだもん(笑))
抜き型も全部処分しちゃってたんですよね。
そしたら娘がはまりだして…
また抜き型を買ってきました。
もったいないことをしました。

はい。
私は手早くスプーンですくって乗せるだけです。

2014-02-06 10:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
美味しそうなクッキーですね♪
飾り付けもすっごくきれいにできてますね。
偶然ですが、、私も今日久しぶりにパウンドケーキを焼いていたところです^^
お菓子づくりも、たまには楽しいものですね。。

↓お仕事の採用、おめでとうございま~す!!
最終はまだ決めておられないようですが、、
でも良かったですよね。
お仕事始められたら、、大変でしょうが、
頑張って下さいね♪
2014-02-08 19:32 | kazuyo #- | URL編集 ]

kazuyoさん

パウンドケーキもいいですね (b・ω・d)グッ!
私も大好きです。
オレンジピールが入ったものが特に好き ((((o゚▽゚)o)))
はい。
料理は嫌いですが、お菓子作りは大好きです。

ありがとうございます♪
結局、後に面接に行ったほう…保育園に決めました。
長い目でみたときに、そっちのほうがいいかなあと思って。
定年(65歳)まで働ける仕事であること、
いずれ訪れるだろう介護のことも考えて。
収入は少ないですが、パッチワークの時間もたっぷりとれそうです。
はい。頑張ります♪
2014-02-09 18:00 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/353-e163a7ab

 | ホーム |  page top


