プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また盛ったの!…という声が聞こえてきそう (´ー`A;) アセアセ

久しぶりの更新となってしまいました。


個人的には…

前から狙っていたお店のパート募集に応募。

面接はしたものの、早合点で不採用だと思い込み
採用の連絡をいただいたときには
他に募集しているところへ応募していました。

そこはお電話しただけなのに
「ほぼ採用ですから!」と言っていただき
喜んでいいやら、そんなんで決めちゃっていいのかと不安に思ったり…

でも面接に行くととても素敵な園長さんで
「電話の対応もしっかりしてるし、明るいし、問題なし!」と言っていただき

事務長さんとも昔むか~しのPCの話しで盛り上がり
「これだけ明るければ大丈夫!やっていけますよ」と言っていただき

何より
「講師の資格をお持ちなんですか!すごいですね!」と
パッチワークの資格を持っていることをほめていただいて気を良くし(笑)
(どこもそこに触れてくれたことがない)

子供たちはとてもかわいいし、あんな小さな手で抱きつかれたら…
もう!もう!食べちゃいたいっ!

最初に面接したお店の方をお断りさせていただくことにしました。

このお店の店長さんも気さくな方で、
前回もお話しした通り、お店も働いている方たちの雰囲気もよく、
後ろ髪をひかれましたが…。


ですが、いまだに仕事してません。

採用がすぐに決まった保育園なのですが、
細菌検査、健康診断と、仕事を始める前にやらなければいけないことが。

実際に働き出すのは来週からということになりました。


そんなこんなで、気持ちはパッチワークに向かうことができず
テレビでオリンピックを観ながら
オクタゴンの花のキルティングに励んでおりました。

DSC_2379.jpg

キルティングは周囲の?ボーダーの?端っこの?…???
青と茶色の部分のキルティングに入りました。

残すはここの部分のみ!

すると心がうずうず。

ここに刺しゅうをしてみようかとか、タディングレースをほどこそうかとか、
またまた何か盛りたくなってしまい…

DSC_2377.jpg

DSC_2378.jpg

…と!盛ってしまいました(笑)

やはり盛ったか…という声が聞こえてきそうです(笑)

キルティングのあとにコロニアルノットステッチをするなんて
邪道かなあとは思ったのですが

一度やりたいと思った気持ちは抑えられない!




世間的には…


今までに経験したこともない大雪が降って、雪かきを8回もし、
息子が手伝ってくれて頼れる男になったんだなあと感慨深いものが。

いつまでも子供じゃないんですよね。

出社していただんな様は電車が動かなくなり、
帰宅したのは日にちも変わって夜中の3時半過ぎ。

2回目の大雪で
娘の友人の実家も孤立状態になっているようで心配です。

今週もまた天気予報で雪のマークが

どうかどうか、大雪にはなりませんように!



オリンピックも盛り上がっていますね!

私も毎日テレビの前に釘付けです。

ですが、いいところはいつも観れてません。

夜更かしの私も2時まで起きているのがやっとで
(息子のバイトが朝早いので)
日本人の出番の時間や、
メダルを獲る瞬間をいつも見逃してしまっています。

逆に早寝早起きのだんな様はちょっと早く起きれば
メダルを獲る瞬間などを観る事ができているようで

今回のオリンピックは早起きさん向きのようです(笑)

朝起きたときにだんな様に

「金メダル獲れたよ~!」とか「銅メダルだったよ~」とか

教えられるのが何よりくやしいっ!


今日も長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






スポンサーサイト

コメント

いやいやエッサさんは保育士さんだったんですか?
知らなかった。ちがう?
でも保育園でしょう??私の勘違い?
また、教えてね。

作品、盛ってない素敵ですよv-353
憧れますよね。分かる分かる。
私も絶対何かしたいですよ。

素敵だなぁ~本当に良いですよ。こんな風なの大好きです。
全体に入ったら取っても豪華な作品になるでしょうね。
楽しみにまってますね。

雪大変ですね。こっちは全然雪無いですよ。
今回は反対ですね。雪かき無理しないでね。

お仕事。パッチワーク。
お互いがんばりましょうね。
そしてオリンピックの応援も…ね。

わたしも聞きたくないから朝一番にTV付けますe-446
2014-02-18 14:07 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

いえいえ。保育士の資格は持っていません。
保育士さんの補助としてお仕事します。
小さいお子さんの命を預かるお仕事なので
友人に誘われていたのですがずっと迷っていました。
でも見学をさせていただいたら
あのかわいさにいちころです!
実は私、小さい頃から高校生までは保母さんになりたかったのです。
人生って不思議なものですね。
これについてはいつかお話したいなあと思っています。

雪ないんですか?
ここ数日の天気でここの雪もだいぶなくなりました。
横浜のほうが2回目の雪は積もったみたいで
母から玄関が開かないと大騒ぎの電話がありました(笑)

はい!頑張りますっ!
しばらくはお仕事を覚えることからですね。
なので余計なことを考えないように
パッチワークはひたすらキルティングのみでいきます。

私も聞きたくないっ!(笑)
なのに起きた瞬間にだんな様ったら言うんですよ!ムゥ…(`ε´#)

2014-02-18 18:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

来週からなんですね

自由にチクチク出来るんは もうちょっとですね。
お仕事し始めは 時間は出来ても ちょこっとお疲れムードになっちゃうんちゃいますか?ワハハ
保育園っていいですねぇ〜子供達ん中に居るんはええなぁ〜〜。。。

雪、雪 ゆきって 大変になってますねぇ〜
こっちは,何か拍子抜け?雪らしい雪 未だ見てませんよ〜。
今年,これだけで終わるんやろか?
なんか、これだけで終わりそうに無くって。。。心配!
私、恐がりやから 天変地異ってのが・・・・めちゃ おどおど。。。
2014-02-18 19:48 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

そうなんですよね。
でも2年以上も自由にやらせていただいたので
だいぶストレスは発散されました(笑)
作りたいものがいっぱいあるのに時間がないというのは
本当にジレンマでした。
またそういうストレスがたまってしまうかもしれませんが
生活していくためにはしかたないですね。
講師の仕事も辞めてしまったので
これからはおおらかな気持ちでゆったりと作品つくりをしていきます。
趣味なんだぞ~と自分にいいきかせて。
でも生きがいだけど。

今年はめったいに降らないところに降ってますね。
私も人生で一番の経験です。こんなに積もったのは。
都会は除雪するための機能が不足しているので
こういうとき弱いですね。
だんな様は帰宅難民になってしまいました。
運よくわずかに動き出した最終の電車に乗ることができ
それでも3時間ぐらい乗っていたようです。
その電車に乗るにも6時間以上も待っていたのに。
雪が降っただけで帰宅難民だなんてね。

メーメーさんの住んでいる地域では
これから雪が降るのか、このまま終わるのか…
春になっても降ることもありますもんね。
娘の入園式の日は雪が降ってましたもん。
2014-02-18 20:04 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/354-b9397165

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。