プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


キャンドルウィックって楽しいっ!

真央ちゃん残念だったなあ。

真央ちゃんの緊張を取り除いてあげたい!

重圧を取り除いてあげたい!

フリーの時には、もう何もかも忘れて、
思うがままに滑って欲しいなあ。



女子で始めてのメダル。おめでとう!ありがとう!

努力の人ですね。そして心が強い!

パラレルのことはよく知りませんでしたが
とても夢中になって観ました。



キャンドルウィック、やり出すと楽しい!

更に盛ってしまいました(笑)

DSC_2380.jpg

DSC_2381.jpg

葉の部分はこの様にしてみました。

キャンドルウィック用の糸は太いので
半分に割ってから刺してます。



さあ、今晩もオリンピック観ながらチクチクしよう!



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト

コメント

さすがエッサさん!!キャンドルウィックのてんてんが揃ってる~~。
綺麗です~~うっとり~~
勉強させていただきますっっ!!
2014-02-20 22:07 | snow drop #- | URL [ 編集 ]

snow dropさん

いえいえ、近くで見るとそろってないのよ~!
難しいですね、そろえるのって。
自分では間隔はあっているつもりで刺しているのですが
布の目でも微妙に離れたり寄ったりするし
直線とカーブとではやはり間隔を変えないとダメですね。
ひっぱり具合でも玉の大きさが違ってくるし…
私も勉強!勉強!
感覚を忘れないように、キルティングと平行して
毎日少しずつでも刺しています。
2014-02-20 23:43 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

私もキャンドルウィック大好きです。
とっても素敵になってるなぁ~
白が良いねv-218v-238
さぁ~私もがんばってキルティングしましょう。

真央ちゃんフリーはとっても良かったね。
もう充分素敵な演技でしたし。
最高でした。
自己最高の点数だったし。もう素敵。。。v-353v-353
2014-02-21 17:17 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

私もキャンドルウィックが大好きになっちゃいました。
もともと刺しゅうって好きなんですよね。
小学生のときに初めて手芸らしい手芸をしたのが刺しゅうで
みんなにほめられてとてもいい気分になったことを思い出します(笑)
あれから私の手芸が始まったのよね~!

真央ちゃん!感動でしたね!
もう夜中に大泣きで、鼻をグシュグシュいわせながら
お布団に入りました。
感動をありがとう!…ですね。
2014-02-21 19:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/355-5cf772f4

 | ホーム |  page top


