プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


感動をありがとう! & 季節の模様替え

真央ちゃんのフリー、感動しましたね。

日本中の人たちがあの時間、そして番組で取り上げられる度に
涙したのではないでしょうか。

私も声を押し殺して(みんな寝ていたので)泣きました。

鼻がぐちゅぐちゅになるぐらい泣きました。

真央ちゃんは有名で、人気者で、
小さい頃から番組でも取り上げられてるので

色々あった人生の一部分かもしれませんが成長の過程を見てきてるので
感情移入しちゃいますよね。

他のオリンピック選手にも真央ちゃんと同様に
色々なことや、苦労もあったことでしょう。

活動資金にまだまだ恵まれない選手たちもいっぱいいます。

できるだけ地元で、企業で、国で
応援して行けるといいですね。

これだけの感動をいただけるのですからっ!



昨日、講習会で見本に使った作品や道具を片付けました。

(おいおい!今頃かいっ!)

仕事を辞めたときにはゆくゆくは自宅教室…なんてことも考えていたので
リビングの壁面につっぱり棒をして網をぶら下げ
そこにバッグをいっぱいかけてありました。

このままほっておくと日差しで焼けてしまうので
片付け始めたのですが…

まあ、まあ、作品がいっぱいあることっ!m(。≧Д≦。)m

作品も衣装ケースに入ったままではただのゴミ?

季節ごとに飾ってあげないと反省をいたしました (♯^ω^) …。


DSC_2386.jpg

折じわがしっかりとついてしまったタペストリー。

飾っている間に少しは身体を伸ばしてね。

DSC_2387.jpg

DSC_2388.jpg

娘が描いたお雛様のタペストリーもどこかにあるはずっ!

これは一度整理して季節ごとにまとめておくのがいいかもっ!

(いつになるかわかりませんが


普段は大雑把で自分のこともまともにできない娘ですが
こういったことだけはまめ子ちゃんでディスプレイを変えてくれます。

DSC_2389.jpg

確か、クリスマスも、お正月も、バレンタインも、娘がやってくれたはず。

私のコレクションなのにね。やっぱり反省。



そしてこんなものをみつけました。

DSC_2382.jpg

歳をとって記憶力が落ちてきたせいか
去年も食べたような…食べてないような…思い出せない。

きなこもちの次ぐらいに、私の中でヒットです!



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト

コメント

本当に真央ちゃん素敵な演技でしたよね。
私も、もらい泣きしました。
エッサさんの言うように、小さなときから
ず~っと観て来ましたよね。
素敵な女性になりました。
まだ3月にも真央ちゃんの演技観れますよね。
楽しみですね。
他の選手の方々も、色々抱えての競技でした。
本当に感動や、励ましを頂いたのは日本のみんなですよね。
ありがとう!って言いたいですね。

なつかしいなぁ~このタペ。v-460
もうその様な時期なんですね。
私は毎年今年こそはお雛さんタペって言ってるけど
未だ作れてないのが残念ですね。
でも気持ちは持ってます…でいいかな?

関東と関西の桜餅って全然違いますよね。
昔は、桜餅も作った事あるよ。
なんでも作ってましたが…
今は買ってますe-348
2014-02-22 11:55 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

いつもいつも感動をいただいております。
だからオリンピックをはじめ、スポーツ観戦が好きなんですよね。
今回は仕事がいつから始まるかわからなかったので
あまりのめりこまないように
夜更かししないように…と思っておりましたが
蓋をあけてみればオリンピックをとことん観戦する時間がありました。
気持ちは集中してみれませんでしたけど…
感動をありがとう!…ですね!

気持ちがあればいいのです。
きっといつか作るきっかけがありますよ。
それまでアイデアあたためておいてくださいね。

確かに2種類お店でならんでいます。
もち米のと、皮のと…どちらも大好きです。
桜餅も作ったことがあるんですか!すごいっ!
桜餅は作ったことがないなあ。
それこそ、今度作ってみたいです。
早速レシピさがしてみよう!
またまた刺激をありがとうございますっ!
2014-02-22 13:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

片付かない位 いっぱいなんでしょう〜

何処かで聞いた話によく似ています。
はぃ,我が家の話でしょうか?
出来上がると しばらくは見てられるんですが 
仕上がり間近に次のンが見えてくる,そう,頭の中の話ですが。。。
で,出来上がったのは 何処か隅っこに。。。
気がつけば 家の中にはかざるとこなし!で?
我が家は 私が我が侭言って 玄関先にスペースまで作ってもらったのに 
初めの二年くらいかな 毎月掛け直し・・・
で?今月はもうちょっと・・・二ヶ月ごとでもいいよねぇ〜 季節ごとに・・・誰も見てへんし。。。あぁあ 今年一年 掛けっ放し!
あとは,納戸の奥の奥〜〜私すらも忘れかけてるタペもあるぅ〜〜〜。
もう、何処へ片付けたんかも忘れてる。ワハハ
入れられそうなとこは もう 無いわ!
これからは 段々他のもんのスペースが追いやられてくぅ〜〜〜です。
2014-02-22 16:40 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL [ 編集 ]

メーメーさん

そうでしょう。そうでしょう(笑)
メーメーさん、作るペースが早いんですもん。
どんどん作品もたまってしまうことでしょう。

わかるなあ。
我が家の玄関のミニタペも毎月変えるつもりで作ったのに
いつも新年から数枚、かけかえるだけ(笑)
まだ1回もお目見えしてない月のタペも(笑)
飾ってなんぼですよね。使ってなんぼですよね。
反省しました。
仕事に慣れた来月のどこかで、
もう一度ちゃんと片付けたいと思います。
今度は季節ごとに分けて、季節ごとに飾るように。
見本に作ったバッグも季節ごとに出して飾ってあげよう。

それにしてもドンドンたまっていくこの作品たち…
どこにどうしまったものか…
いい案があったら教えてください。
2014-02-22 19:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

オリンピック、感動でしたね~「ごん太監督」はいまだに時差ボケです。
このおひな様のタペストリーは飾ってあげてくださいね~大好きです。優しいピンクが春らしくて愛らしい(^O^)
先日私も作品たちの衣装ケースを片付けようと試みました、試みただけですけど....ホント「作品も衣装ケースに入ったままではただのゴミ?」の気分でした。

なにより気になるのが、この「さくらもち」!知りませんでした!食べなきゃ春がやってきませんね。
2014-02-27 12:48 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ごん太さんももちろんオリンピック観てると思ってましたよ~!
寝不足になっちゃいますよね。
お昼寝で補ってましたけど、私も時差ぼけでした(笑)

ごん太さんは私以上に作品がいっぱいでしょうね。
どう片付けていますか?
この収集のつかない数に、どうしたものかと…
使わないバッグとかは人にあげちゃおうかなあと思っています。

さくらもち!食べてくださいね。
桜餅が嫌いな息子もこれは食べてましたよ。
ごん太さんが食べたことがないのであれば
やっぱり今年から発売されたのかしら?
2014-02-27 16:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/356-02c11bc3

 | ホーム |  page top


