プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


『パッチワーク通信社』さんからうれしい知らせ☆♪

私の場合、新しいことを始めたときに限って
何かとバタバタと他のことが舞い込む…という人生らしい。

今週から仕事を始め、緊張もし、覚えることもいっぱいあるし、
提出書類もあれこれ書かないといけないのに

マンションに工事(細かく説明すると大変になるので)が入り
部屋もベランダも掃除をしておかなければならないし、
居ないといけない。

それが昨日と、来週の金曜日。


そして昨日、パッチワーク通信社さんから手紙が届いていた。

随分前に送っておいた写真から数点
『パッチワーク教室』への掲載の依頼のお手紙だ。

本当に随分前にそれも1回だけ送っただけなのに
写真を大切に保管していただいている上に選んでいただいて

うれし~い!

が!しかし!

その数点の作品はいずこへ?

そしてその作品の作り方や用尺などを書き込む用紙が…

作品をさがしつつ、作り図をさがしつつ、工事の人への対応をした。

うれしいんだけど、ちょっくら大変だった。



もう、何もないよね。

しばらく仕事に集中できるよね。



3月になり、この間反省したばかりなので
季節のキルトをついでに探してあちこち飾った。

娘の描いたお雛様もみつかったぁー!

P2260073.jpg

そのときにあれは?どこ?…というものが。

そうだった。3.11で被災してもう手元にないんだった。

それがこの作品。

P2260078.jpg

P2260075.jpg

(昔撮った画像なのでいつもより大きめ)

お教室で教わって作ったお雛様たちだ。

上の画像のお雛様は着物作るのに結構こったのに残念だなあ。

また作ろうかな。

型紙が残ってないので、また自分で型紙を作って。



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

おめでとう。v-353
いやぁ~。なんだかこっちまで嬉しくなりました。
写真や図案は大事に取って置かないといけないですね。

可愛いお雛様いっぱい作ってたのですね。
とっても良い作品ばかり。好きだなぁ
3・11で・・・・でしたか。

で、私は『パッチワーク教室』はいつも立ち読みが多いから
今度エッサさんの作品掲載は絶対買うからね。
その時は知らせてくださいね。

本当におめでとうv-353
新しいスタートで忙しいでしょうが。
パッチもちゃんとしっかりがんばってきた
エッサさんはやっぱりすごい。素敵ですv-354

本当におめでとうございますe-454e-266

2014-03-02 07:38 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

人生、いやなことばかりではない!ってことでしょうか。
少しはご褒美をあげておかないとエッサがすねるからと(笑)
ただ神様はいつも忙しいときにご褒美をくださる(笑)

作り図、とっておいて本当によかったです。
だいぶ時間もはぶけました。
作る工程も忘れちゃっているものもあって
なかったらもっと大騒ぎです。

お雛様の型紙はひとつも残ってないし、
二度と同じものは作れないですね。
なので自分で型紙おこして作るっきゃないです。
もう子供も大きいのでいいかなあとは思いつつも
なんだかさびしい。
2014-03-02 08:48 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おめでとう!!
だって、がんばってるもんね~~(*^_^*)
以前の作品を振り返るのもいいですよね
作品、楽しみにしてま~す!!
予告してくださいね!!

このお雛様も大好き!!
絵も可愛いけれど、菱餅に見立てたボーダーの発想も素敵!
季節のキルト、私はこいのぼりからクリスマスまで飛んじゃうんですよね~~
今年は夏のキルトを作りたいな~~

2014-03-02 23:04 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

ありがとうございます♪
少しぐらいはいいことがないとね。
ふてくされちゃいますからね。
今更ですが、講師の仕事を続けていたら
入選も、今回のことも、生徒さんの励みになったかなあと。

KAHORUさんの場合は見たことがある作品ばかりです。

わかりま~す!
私もこいのぼりからクリスマスに飛んじゃいます。
せいぜいハワイアンが間に入るかなって。
今年は秋のキルトを作りたいなあ。
2014-03-03 00:20 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

わあ~♡

こんにちは♪

エッサさんの作品が掲載されているパッチワーク通信
私も買います!!
ぜひ知らせてくださいね。楽しみにしています♡
お雛様のタペストリーやお人形たち素敵ですね(^^♪
色合いも布選びもさすがエッサさんですね。
素敵なお雛様を見せていただいて今日のお節句は良い日です♡
2014-03-03 11:02 | あんず #- | URL [ 編集 ]

あんずさん

こんにちは♪

最近、ずっと本を買ってなかったので
今回は購入しないとi-201
あんずさんもお気に入りのものが載っていたら買ってみてくださいね。

何も考えずに娘に絵を描いてもらって作ったタペですが
今は宝物です。
(そのわりにはどこにあるか忘れていたんですが)
お雛様たちはもう同じようには作れないし
作り方も忘れてしまったので
いずれ自分で考えて作ってみたいです。

娘に
「早く孫が欲しい!そしたらお雛様作ってあげるのに!」
と言ったら、
「私に作ればいいじゃない」と言われました。
あんな大きな娘に作ってもね…小さい頃のように喜んでくれないくせにね。
2014-03-03 11:52 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございま~す(*゚▽゚*)
どんな作品なんでしょ♪楽しみに待っていますね。

おひな様の作品は、和みますね~今年は、エッサさんのブログのの写真でおひな様を飾ったことにしましたよ。満足、まんぞく~(*^^)v

娘さんの描かれたおひな様、いいなぁ~アイディアが素晴らしい!
2014-03-03 15:16 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ありがとうございます♪
ごん太さんもみたことがあるものばかりです。
そう考えると、お付き合い長いですね。

ごん太さんは今はキルティングに励んでくださいね。
お雛様はぜひ来年に。
あまり深く考えずにそのときは作りましたが
今となっては作っておいてよかったなあと思ってます。

ごん太さんにも更なるいい知らせが来ますように!
楽しみにしてるんですぅー!
2014-03-03 21:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちはー。
雑誌への掲載、おめでとうございま~す♪
そして、ブログ村の注目記事第一位でしたよ~
ダブルでおめでとうございます^^
雑誌の掲載はすごく励みになりますよね。。
また掲載されたら是非教えて下さいね♪

ひな祭りのミニタペ、めっちゃ可愛いです♪
娘さんのイラストが素敵!!
2014-03-04 10:40 | kazuyo #- | URL [ 編集 ]

kazuyoさん

ありがとうございます♪
まだまだkazuyoさんの足元にもおよびませんが
やっぱりうれしです。励みになります。
小物作りはあまり好きじゃなく
講習会のためだけに作ってました。
講師の仕事もやめてしまったので
これからはタペストリーや家の中で使えるものを
作るつもりでいましたが
たまには小物も作ってみようという気になりました♪

お雛様のミニタペはお嫁に行くとき持っていってくれるかしら?
小さい頃は自分が描いたものだから喜んでくれたけど
今は「飾ったよ」と言っても「そう」でおしまいです(笑)
2014-03-04 20:51 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/358-a349f27c

 | ホーム |  page top


