プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

不思議なことですが…

久しぶりの更新です。

しばらくは仕事に慣れるため、集中しておりました。

それでも毎日少しの時間ですが、針は持っています。

ゲームさえしなければ、もっと針を持つ時間があるんですけどね(笑)

今の私のストレス解消はどうやらゲームのようでして



仕事を始めてから不思議なことが起きたのです!



私の夢の話は以前に数回お話をしたことがありますが…

夢の中に出てくる(自分の)子供たちはいつも小さい頃のままで
大人になってしまった今の子供たちは出てきたことがなかったんです。

ところが仕事を始めてから2回ほど(自分の)子供たちが夢に出てきたのですが
なんとっ!大人になった今の年齢の子供たちだったんですっ!

仕事で小さな子供たちに癒されたことで
望みがかなって解消されたからなのでしょうか?

いや~、不思議なことです。



仕事と言えば…以前働いていた手芸屋さんの店長から
またいっしょに働けませんか?とご連絡があり
もうちょっと早ければ!と…。

世の中本当にうまくいかないものですね。

昨日かな?一昨日かな?買い物に行ったときにお店をのぞいてきたのですが
「店長、本当に困ってるみたい」ときいて
なお更心が揺らぎました。

だって、みんないい人ばかりなんですもん!

お世話になった方たちなんですもん!

新しい仕事を始めたのをわかっていた上でのお話。

きっと困っているのでしょう。心がチクチク。

でも、今の仕事始めたばかりで責任があるし、
職場の先輩たちもいい方たちばかり。

お役にたてているのか、足をひっぱっているだけなのかわかりませんが
やっぱり「やめる」とは言いづらい。

どなたかいい方がみつかることを祈るばかりです。



あれほど嫌いだった買い物も最近はストレス解消の仲間入り。

こんなものをまたみつけました。

DSC_2398.jpg

健康コーラ。

前から発売されていたのは知っていたのですが
どんなもん?と警戒して手が出ませんでした。

でもこの間安売りしていたので試しにゲット。

はい。確かにコーラ(どっちかというとペプシ?)の味でした(笑)


そしてこんなものも。

DSC_2402.jpg

以前紹介した桜餅もおいしかったけど、この抹茶もちもおいしかったです。


…とここで気がついたのですが
私の紹介する食べ物は安物ばかりですね(笑)

貧乏人は安くておいしいものが一番!ということで ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!



針仕事のほうはここまで進みました。

DSC_2403.jpg

ポチポチも随分増えてきてにんまり o(^∇^)o

周囲のキルティングも(私はかってにボーダーとしてるけど)
角を二箇所攻め、残りはあと半分。

ゆっくり、ゆったり、これからも頑張ります!



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
夢の中に出てくる自分の子・・・
そうですね。大人になってから夢に出た事ないです。
子供の時のままですね
男の方は出るとき?あるけど顔がぼんやりですね
旦那サンではないけどそばに居る男性?
この方たちが息子??かな

最近は二人とも同供してないからね。
長男が半年家に居た時は私の心が心配でいっぱいだったので
その様な夢が多かったのかな?

豆乳最近飲んでないなぁ~面白いねこの豆乳
抹茶もちは手に取ったけど…戻した(´v`)ニィ
又見つけたら購入しよう

キルト素敵ですね。やっぱり時間をかけてここまでやらないと
いけないんですね。反省です。
発想はエッサさんすごいから、勉強させていただいてます

私ってすぐ完成したい気持ちがあるから、ダメなんですね
いい刺激いただきました。

仕事もう少し早く言ってくれたらね。
でもいい方見つかって欲しいですね

今住んでる市にトーカイさんが出来たのですが
店員の素人さんが居るので、客のこっちが教えてるような感じです。
聞きたい事もわからないし、もっと色んな事勉強して欲しいなって思ってます。
2014-03-20 11:16 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

お久,お久ぁ〜

元気してた? 頑張ってたんよねぇ〜。。。
一々ごもっとも! いぇ,コメントですよ。
ちくちくさんが 言いたい事全部書いてくれましたっ!
トーカイさんの事まで全部 一緒!

夢に子供が出て来る時は まずは安心!
私、親戚にとんでもないお年寄りがいっぱいだから〜〜〜
夢にその方が出てくると・・・朝一電話?の心配がいっぱいで。。。
夢,見ない方が翌日らくちんです。びくびくは もうしんどい!ワハハ
2014-03-20 12:12 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

こんにちは♪

もうお仕事に就いておられるのですね(*^-^*)
キルトの制作も着々と進められ
すてきなパターンにすてきな色合い。
叶わないけれども実際に拝見したい衝動に駆られます。
がんばっておられるのですね(^^♪

夢って不思議ですよね。
エッサさんの夢に出てくるお子さんが
以前は幼かったけど今は実年齢というのは…謎ですね(^^♪
(私は人物の夢はあまり見ません。
風景が多いかな。それも見知らぬ場所ばかり。)
2014-03-20 12:53 | あんず #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

心配ごとがあったりすると夢に出てきますよね。
息子さん、よかったですね。
子供はいくつになっても子供。
いまだに私も母に心配かけてます(笑)
夢にみたりするのかしら???

豆乳はすごくおいしい!とはいいがたい…かな…
でも新商品が出るとついつい買ってしまうのでした。
抹茶もちをみつけたときは目がキラキラi-189
○○もちシリーズは私にとってヒット商品が多いようです。
子供たちは桜もちのほうがおいしかったと言ってました。
いまだに3袋必ず買ってしまう。
もう子供じゃないのにね。

本当にタイミングが悪いです。
もう少し早かったら手芸屋さんでの仕事に飛びついていたのに。
慣れた職場でなら、今のように眠れない日々が続いてないのに。
まだまだ仕事に慣れず、後悔の毎日で
体重が3キロも減ってしまいました。
いいダイエット?(笑)

確かに手芸のことわかってない店員さんが多いですよね。
私も以前布のことでたずねたときに
まったくわかっていないことにびっくりしたことがあります。
やっぱりお客様に説明できるぐらいには知識を持っていて欲しいですね。

…といいつつ、耳が痛い。
私も子供の教育のこと、わからないことがいっぱいで。
どうしかっていいのやらと精神的に疲れることが多いです。
2014-03-20 21:10 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

元気にしてましたよ!頑張ってましたよ!
…といいたいところですが、疲れてますぅー。
体力は使わないのですが、精神的に疲れます。
自分の子供じゃないですしね…難しいです。
もちろん、癒されることもいっぱいあるんですよ。
でも逆もいっぱいあって…。
ついつい手芸屋さんのほうへ気持ちが…いけない!いけない!
言葉にしたり、文章にしたりすると
めげてしまいそうなので、こ・こ・ま・で!

そうなんですよね。
めったに出てこない人が夢の中に出てくると
何か悪い知らせじゃないかと心配になっちゃいますよね。
現にありましたから。
正夢ってやつです。
それとまったく同じ夢を同じ日に弟もみて、びっくり!
ちなみに兄の夢だったんですが
離れていても兄弟なんだなあとつくづく思いました。
2014-03-20 21:21 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

あんずさん

あまり着々とは進んでませんが、ボツボツ進めております。
以前のように集中してできないし、
新作にとりかかる気持ちにもなれないし、
今のところ黙々とキルティングとステッチができる
この作品を作っています。

風景の夢ですか。
夢であちこち旅ができていいですね。
私は必ず登場人物がいます。
背景はあまり関係ないみたいです。
夢って不思議ですね。やっぱり人によって違うんですね。
そこには何があるのでしょう。
考えば考えるほど不思議です。
2014-03-20 21:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お仕事、頑張っていますね!
ゲームで、ストレス解消は、エッサちゃんらしい~~(笑)少しわかりますよ。

キルト、これって、また、大きいのでしょ!細かくて、素敵よ。また、挑戦してね!

なしの豆乳、私もためしてみよ!コーラは、ちょっと・・・・・かな。
2014-03-24 18:47 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

そうなんで~す!
毎日、無駄な時間をゲームに費やしてます(笑)
今日こそは新しい作品にとりかかろうと布を出してみたのですが
何も浮かんでこない。
まだしばらくゲームに没頭しそうです。

うん。コーラよりは梨のほうが豆乳としてはいいかも。
でもすごいの!
ちゃんとコーラの味がするんですよ。変な感じ。
2014-03-24 21:23 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

そうです、そうです、これ「抹茶もち」♪私のおやつ置き場にキープしてあります。前回の「さくらもち」もよかったですね~
仕事のない日に、こっそり一人で食べようと思います(^O^)
娘に食べられてもいいように、必ず2個買います!

お仕事、順調ですね。楽しいのが何よりですね。
小さな子どもたちを見ていると、「立派に大きくなったなぁ~」と実感した夢でしょうかね~

手芸店ね~私のところは、課長が短期間での交代で従業員さんたちは大変そうです。

早く作品を完成させて、ゲームにとっぷりつかりたい....

2014-03-24 23:16 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ごん太さんならきっと食べてらっしゃると思ってましたぁー!
このお値段でこのお味ならまあまあですよね。

本当に不思議なものです。
園の子供たちのおかげで子離れできたか???
ちなみに今日は娘の卒業式なのですが
親なんてはなっから出席しないものと思っていたのか
知ったのは数日前。
子供のほうが親離れが早いようです。

課長もブロック長も代わるみたいで
それだけでも店長大変みたいです。
また胃が痛くならないといいけど…。

そうそう。ごん太さんはキルティング頑張ってくださいね。
私もそろそろエンジンをかけないとなあ。
いつまでもゲームばかりじゃ…ね。
2014-03-25 11:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/359-96b1d6cc

 | ホーム |  page top